• 締切済み

大学生になってから彼女が急変した

最初に束縛してきたのに今では束縛しないでと言ってくる彼女についての相談です。 私21歳彼女19歳お互い大学一年生で違う大学に通っています。 付き合って2年3ヶ月ほどになります。 私は男子高出身で彼女は共立です出会いは彼女が私の高校の学祭で声をかけてきたのがきっかけです。 私はもともの束縛はしない方だったのですが付き合った当初,彼女が異性のアドレス全て消せ,異性がいる遊びには行かないでと約束させられました。 それが彼女の高校では当たり前だったそうです,だから私は遊び(海,合宿,飲み会)に頻繁に誘わていたにもかかわらず全て誘いを断りました。 異性からアドレスを聞かれても断りました。 それでも彼女との思い出さえあればよかったと思ったからです。 大学生になってから彼女自身が遊べる環境になってからサークルの合宿やらバーベキューに行きたいと言ってきました。 私はどうしても参加しないといけない飲み会以外は異性のいる意味のない遊びや合宿には参加していません。 私の今までの苦労は何だったのでしょうか?今までの遊びに参加していたら出会っていたであろう友達を返してほしいです。 彼女は自分が悪いとちっとも思っていません。どうしたらわかってくれるでしょうか?昔のように仲良くやっていきたいです。 長くなりましたがアドバイスお願いします…。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

>私の今までの苦労は何だったのでしょうか? まったく無意味でしたが、あなたも自分の意思でやってきたので、しかたない。あきらめましょう。 >彼女は自分が悪いとちっとも思っていません。どうしたらわかってくれるでしょうか? 9割の女は彼女と同じです。自分勝手です。絶対にわからすことはできません。振り回されたあなたの自己責任です。 今後は主体性を持って生きましょう。

noname#119957
noname#119957
回答No.5

あなたたちの束縛ごっこはもう辞めればいいってことです。 大学生として、学業やさまざまな経験をして、社会に出る準備をしなければならないですよね。そんな2人が束縛ごっこでは、どうしようもない人間になってしまうじゃないですか。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

彼女に束縛されて自分の自由を失った・・・これはすべてあなたの責任ですよ。 まだ21歳ですよね?一人の女に束縛される愚かさというのが早くわかってよかったじゃないですか。 あなたが「束縛で人生無駄にした」って思っているんですよね? だったら大好きな彼女を「束縛」なんてできないでしょ?それとも自分が痛い目にあったからお前も同じ思いをしろ!ですか?? あなたのことを彼氏と認めているんでしょ?彼女を信じられないという器の小さな男だったら彼女に逃げられますよ。だって今の彼女の周りには器の大きい男がたくさんいるでしょうから。 「合宿に行きたい?そうか、楽しんでこいよ」くらいの気持ちでないとこの先苦労しますよ、どんな女性と付き合ってもね。 私も彼を束縛しまくっていたからね、あなたの気持ちもわかるんだけどそれが間違いだったと思い直してから人生変わりましたよ。 彼女を信じて大きな心で受け止めてあげましょう。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

>どうしたらわかってくれるでしょうか? えっと。わかって欲しいのは、何を? さんざん彼女の束縛に耐えて誘いを断ってきた自分の苦労を? さんざん彼女の束縛に耐えてきたのだから 彼女だって同様に束縛されてほしいということを? それとも、彼女と同様に自分も好きに遊びたいことを? 質問者さんは、何をどうしたいのでしょうか。 彼女が大学生になって変わったのを見て ああ自分もこうだったけなー、とは思いませんか。 彼女にとっては今すべてが新鮮なんですよね。 高校時代とは交友関係のスケールが違ってきますから刺激的です。 あなただって、そうだったはず。 なのでここは彼女にこう言ってあげてはどうでしょうか。 「ね、これで君も当時の僕の気持ちがわかったでしょ」 で、お二人とも自由に遊んだらいいんじゃないかなあ。 過去のことはあなたも好きでやってきたことですから文句は言いっこなしで でもこれからいくらでも新たな友人はできるでしょう? これからはお互い様 ってことにすればいいと思うんですが。

回答No.2

たぶん、近いうちあなたの彼女には、新しい彼氏ができるでしょう。 だからと言って、束縛しても彼女は逃げていくだけです。 そういう場合は、同じか、それ以上のことをして 彼女に分からせてあげなくてはなりません。 あなたは、今以上にファッションにも言動にも気を付けて 彼女以上に可愛い子を探し始めましょう。 彼女は、あなた以外の彼氏を探し始めましたよ。 >今までの遊びに参加していたら出会っていたであろう友達を返してほしいです。 気持ちは分かるけど、素直に彼女の言うことを聞いたあなたが バカだったんです。 ウソをついてでも、いろんなところで新しい彼女の候補くらい 作っておかなければなりません。 わたしも、ほとんど同じ経験があります。 ほぼ、間違いなくあなたの彼女は、そのうち 「あなた以外に、好きな人ができた。別れて」 と言ってきます。 その前に、あなたの方が先に、そう言ってあげましょう。 追えば逃げる。逃げれば、追ってきます。 大学は、人を変えます。 あなたも、大人になりましょう。 いろんな彼女を作って、いろんな女の子とセックスして いちばんいい彼女と、幸せになってください。

  • rephak
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

男なら彼女に対して寛大でいるべきじゃないですか? 人間いつまでも子供じゃないし、環境も考えも変わるでしょう。 彼女に束縛されたから自分も束縛…、ヘタレですよ? 彼女を理解して自由にさせてあげれば解決します。 何にも難しい事は無いです。 別に浮気しに行くと言っている訳じゃないでしょう。 どうしても許せないと言うのであれば恐らく近いうちに別れが訪れますよ…。

関連するQ&A

  • 東京大学

    東京大学を意識し始めた高校生です。 東京大学では、入学したら新入生は「オリエンテーション合宿」に参加する、と聞いたのですが、この合宿はどんなことをするのでしょうか。 また、この合宿は全員参加なのでしょうか。 お答え、宜しくお願いします。

  • 大学のゼミ内での不安

    はじめまして、今年大学3年になったmaya2006と申します。 私は文学部で今年度からゼミに入りましたが、ゼミ生が32人と非常に多いわりに異常なまでの結束力があるのです。 歴史も長いらしく、毎年大量のOB・OGに会報を送っているそうです。 更に、どのイベントや飲み会も「4年と3年の親睦を深める」ことが目的になっているらしく、全員参加が基本です。 その最たるものがゼミ合宿で、連休中に4泊5日で沖縄へ行くというものなのですが、親が反対しているのと金銭的な理由とで私は不参加を表明しました。 結果、ゼミ長はしぶしぶながらも承諾してくれましたが、本人としてはかなり納得できない様子でした。 バイトをしている子には「生活を切り詰めてもダメ?」などと言っていました。 ちなみにその合宿はほとんど遊びで、学習はあまり含まれないと聞きました。 参加しないでいたらいつのまにか除籍になっていた、なんてことにはならないでしょうか?不安です。 どうかご回答お願いします。

  • こんにちは。大学一回生の者です。4月の入学式らへんは、新しい出会いにワ

    こんにちは。大学一回生の者です。4月の入学式らへんは、新しい出会いにワクワクしてたのと高校時代に色々後悔したこともあったので明るく笑顔でポジティブに過ごすことにしてました。ずっとそうしていたかったのですが、友人関係につまずいたりサークルに迷ったりで暗い感じになってしまいました。なんとか頑張って明るく、そして積極的に行動しようと思っているのですがなかなかできなくなっちゃいました。 つい先日、高校で行われる合宿にOBとしてこないかと誘ってくれた先輩がいて行きたいんですけどなんかこう、気がひけるとゆうか・・・。僕は高校の頃生徒会をしていてその合宿にも参加していて、ものすごく楽しくて素晴らしい合宿なんです。でも最近心が暗い感じになっちゃって、よっしゃいこーぜ!って感じではありません。 また、サークルの飲み会や友達同士の飲み会や集まりも行くのはなんか勇気がいるとゆうか。行ったら楽しめるんですが、心のどこかで暗い気持ちのままです。訳分からなくてすいません。 何個かサークルに入っててそのうちの一つは自分に向いてないと思いつつなんだかんだで参加してきてやめづらいし、サークルもこれでいいのかなぁ?なんて思ったり、友人関係もなんかこれといって・・・です。 こういう迷いもあるから暗くなっちゃうのかな~なんて思ったりしてます。 なんか訳わかんない文章ですいません。大学生にもなって自分で自分が分からなくて情けないですよね・・・。 こうすれば明るくなれるよ!とか何か大学生活を楽しむアドバイスとかあれば教えてください!

  • インカレに入っている方に相談です。

    ぼくには付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。ぼくは社会人1年目で彼女が大学一年生です。ぼくが行っている会社が全国的にあり今は遠距離恋愛になっています。 ここからが本題です。彼女がインカレに入りたいと言っています。そのインカレは市内の女子大や他の大学のスノボーのインカレです。スノボーサークルは危険ですか? また正直不安でしかないです。最初はインカレにも入って欲しくなかったのですが、そこは束縛しすぎだなと思ったんでさすがにいいよって言いました。ですが、飲み会や合宿がかなり不安です。飲んだらやはり肉体関係になったりするのでしょうか?こまめに連絡してって言うのは束縛ですか?彼女は絶対ならないし、誘ってきたらキモいって思うって言っています。 また、合宿などの泊まりに行くなって言うのは束縛でしょうか?合宿などの泊まりでやはり肉体関係になりますか?またサークルは彼氏がいるような子でも肉体関係になろうとしてきたりなったりするのでしょうか? 彼女を信じています。ですが不安の方が大きいです。 インカレに入ってた方や入っている人教えてください

  • 大学時代にすべき事

    今某大学に通う大学1年生です。思ったよりも暇な時間がありすぎてこんなんでいいのかちょっと心配です。そこで将来のために今何をすべきか皆さんに聞きたいと思い質問しています。私の友達はバイトや勉強を頑張り、ほとんど遊ばないような人なので私も暇なときは勉強してます。高校時代は大学生はもっと遊んで飲み会とかをやるようなかんじなのかと思っていました。しかし、本当にそんなんでいいのかと思い、飲み会などもたまにしか参加しないようなかんじです。皆さんは大学生は何をすべきだと思いますか?教えてください★

  • 彼女、大学、サークルについてです

    自分は大学新1年で同い年の彼女がいるのですが、彼女も別の大学の新1年です。 今悩んでることがあります。 彼女は入学前から、新歓のスタッフとして大学に通っていました。 時期としては、3月の半ばくらいからです。 そこで多くの同級生と先輩方と仲良くなれたらしく、私もそこまでは素直に嬉しく思っていました。 もうすでに入学式では、その新歓のスタッフの皆さんと、軽い打ち上げをするくらいの仲のようです。 ここからが、私がどうしてもわからないことで、皆さんにお聞きしたいと思っていることです。 彼女は、その仲良くなった先輩方が多数いるという理由で、あるサークルに入ったのですが、このサークルに入ってからというもの、彼女はこのサークルの新歓関係という理由で、3日に一度のペースで飲み会(一人暮らしの同級生、先輩の家で、サークル仲間で宅飲みもありました)に行っています。 帰ってくるのも、毎回夜中です。 まずこの3日に1回というのは、正常?なペースなのでしょうか? 時間も夜中になってしまうのが当たり前なのでしょうか? さらに彼女は、このサークルで合宿があるからそれに行きたいと私に言ってきたのですが、彼氏としてこれに嫉妬することは、いけないことなのでしょうか? 反対せずに行かせてあげることが普通なのでしょうか? 彼女は高校までは、部活などはやっておらず、委員会や行事のスタッフなどを頑張るタイプでした。 高校生ということもあったのか、彼女のバイト先で飲み会があっても、今までは自分できっちり断ってくれていました。 大学の楽しさ、先輩や同級生との飲み会の楽しさに目覚めてしまったのか、今は私が夜中に帰ってくることを注意すると、「別に家には帰って来てるんだし、サークルの飲みなんだからしょうがない」と、逆ギレのような態度で返されてしまいます。 私の楽しみを奪わないでという感じで、まるで話を聞いてくれません。 高校では自分がこんなことを彼女に言われた経験がない(言うようなタイプでもなかった)ので、正直混乱しています。 私はまだサークルには入っておらず、友達も彼女より多くは出来ていません。 大学の雰囲気もこれから、という段階でわからないことだらけです。 彼女は性格が変わるほど、大学やサークルの魅力に染まってしまったのでしょうか? それともこの4月はそういった新歓関係が続き、後にはそういった飲み会などは落ち着いてくるものなのでしょうか? ・飲み会(一人暮らしの同級生、先輩の家でサークル仲間で宅飲み)が3日に1回はこの時期は普通ですか? ・大学での飲み会の帰宅はほぼ毎回夜中になってしまうのは普通ですか?(彼女の家から大学までは1時間と少しの距離です) ・サークルの合宿は彼氏として、気持ちよく送り出した方がいいのですか?(反対するのはおかしいですか?) ・この飲み会は落ち着かず、1年中続くものなのですか?(5月、6月、…と落ち着いてくるのでしょうか?) 長い文章ですみません。 私自身も嫉妬を覚えはじめているのだと思いますが、本当に彼女のことも心配です。 様々な大学があるとは思いますが、大学在学中の先輩方、大学を卒業された方、、同じような体験をされた方、どんな体験、意見でもいいのでお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに、彼女のサークルは飲みサークルではなく、授業と授業の合間、授業終わりなどに集まり、雑談やスポーツをするようなサークルらしいです。彼女は行事などを仕切る、生協?のような団体にも興味があり、知ってる先輩もいるらしく、その新歓の飲み会にも参加しています。)

  • 高校生と大学生が知り合える機会

    中学から女子校に通ってる高校2年生です。 個別指導塾の担当の大学生の先生(男)の話を聞いたり、先日行った大学の学祭でやっぱり大学生って素敵だな~と思いました。 もし付き合えるなら大学生の方と付き合いたいです。(恋愛的な意味でも普通の関わりとしても) 女子校なので異性の知り合い自体、塾の担当講師含め2人くらいしかいないのですが…(笑) そこで質問なのですが、高校生が大学生と知り合える機会はありますか? バイトは学校で禁止されてるし受験勉強もしなくてはいけないので出来ません。

  • 進学について(大学か専門か)

    私は今年で高校3年生の美術部員です。 デザイン系に進学したくて、美術予備校を考えました。 が、高額の為通う事を断念しました。 今では、大学進学もお金の事で危ぶまれています。 ですが、やはり専門学校より大学のほうがいいだろうし、何とかして奨学金で行こうかと思っています。 指定校推薦で共立女子(デザイン)に受験しようと思っています。実技も結構楽に入れたようなので・・・ と、考えているのですが、奨学金についても全く持って分からないのです。 まとめますと、 ・共立女子(デザイン)はどうでしょうか? ・奨学金について知っている方詳しくお願いします。 ・もし、共立女子が受からなかったり、受験できなかったら、専門にいくべきか?別の大学を受けるべきか?(美術の予備校は行かないで学力のみ) お願いします。

  • 京都の大学のサークルについて!!

    こんにちわ☆私は来年から京都の大学に通うつもりの高校3年生です!!私は今九州に住んでいます。 なので、京都の大学の雰囲気がわかりません(^-^;A 私が考えている大学は、佛大、京女、同女、橘、龍谷 です!!私が入りたいサークルは、バーベキューとか飲み会がたくさんある楽しいサークルで、スポーツを熱心にやったりするのは苦手です(^_^;) 友達つくりが不安なので・・・。どことどこの大学が仲がいいとか、上に挙げた大学のサークルについて教えてくださぃ★あと、新歓コンパとかについても知りたいです♪どなたかお願いしますo(*^▽^*)o~♪

  • 大学生の方ににお聞きします。

    以前就職に関する質問をしましたが、それとは無関係な質問になります。しかし、少し気になることなのであえて質問をさせていただきたいと思います。 現役の大学生の皆様は、ゼミや友人同士・サークルにおいての飲み会に参加したことはありますか。私は飲み会が嫌いということや、人付き合いが嫌い、費用や場所が遠い所で実施されることなどから今まで全ての飲み会案内を断ってきています。 飲み会に対しての考え方をお聞きしたいので、もしよろしければ飲み会は大学生にとって必要なものであるかどうかを教えていただけないでしょうか。また、卒業前に一度は参加しておくべきかそうでないかをアドバイスしていただければありがたいと思います。