• 締切済み

大学生になってから彼女が急変した

最初に束縛してきたのに今では束縛しないでと言ってくる彼女についての相談です。 私21歳彼女19歳お互い大学一年生で違う大学に通っています。 付き合って2年3ヶ月ほどになります。 私は男子高出身で彼女は共立です出会いは彼女が私の高校の学祭で声をかけてきたのがきっかけです。 私はもともの束縛はしない方だったのですが付き合った当初,彼女が異性のアドレス全て消せ,異性がいる遊びには行かないでと約束させられました。 それが彼女の高校では当たり前だったそうです,だから私は遊び(海,合宿,飲み会)に頻繁に誘わていたにもかかわらず全て誘いを断りました。 異性からアドレスを聞かれても断りました。 それでも彼女との思い出さえあればよかったと思ったからです。 大学生になってから彼女自身が遊べる環境になってからサークルの合宿やらバーベキューに行きたいと言ってきました。 私はどうしても参加しないといけない飲み会以外は異性のいる意味のない遊びや合宿には参加していません。 私の今までの苦労は何だったのでしょうか?今までの遊びに参加していたら出会っていたであろう友達を返してほしいです。 彼女は自分が悪いとちっとも思っていません。どうしたらわかってくれるでしょうか?昔のように仲良くやっていきたいです。 長くなりましたがアドバイスお願いします…。

みんなの回答

• okwindance
回答No.6

>私の今までの苦労は何だったのでしょうか? まったく無意味でしたが、あなたも自分の意思でやってきたので、しかたない。あきらめましょう。 >彼女は自分が悪いとちっとも思っていません。どうしたらわかってくれるでしょうか? 9割の女は彼女と同じです。自分勝手です。絶対にわからすことはできません。振り回されたあなたの自己責任です。 今後は主体性を持って生きましょう。

noname#119957
noname#119957
回答No.5

あなたたちの束縛ごっこはもう辞めればいいってことです。 大学生として、学業やさまざまな経験をして、社会に出る準備をしなければならないですよね。そんな2人が束縛ごっこでは、どうしようもない人間になってしまうじゃないですか。

• k-ayako
回答No.4

彼女に束縛されて自分の自由を失った・・・これはすべてあなたの責任ですよ。 まだ21歳ですよね?一人の女に束縛される愚かさというのが早くわかってよかったじゃないですか。 あなたが「束縛で人生無駄にした」って思っているんですよね? だったら大好きな彼女を「束縛」なんてできないでしょ?それとも自分が痛い目にあったからお前も同じ思いをしろ!ですか?? あなたのことを彼氏と認めているんでしょ?彼女を信じられないという器の小さな男だったら彼女に逃げられますよ。だって今の彼女の周りには器の大きい男がたくさんいるでしょうから。 「合宿に行きたい?そうか、楽しんでこいよ」くらいの気持ちでないとこの先苦労しますよ、どんな女性と付き合ってもね。 私も彼を束縛しまくっていたからね、あなたの気持ちもわかるんだけどそれが間違いだったと思い直してから人生変わりましたよ。 彼女を信じて大きな心で受け止めてあげましょう。

• ZOOT
回答No.3

>どうしたらわかってくれるでしょうか? えっと。わかって欲しいのは、何を? さんざん彼女の束縛に耐えて誘いを断ってきた自分の苦労を? さんざん彼女の束縛に耐えてきたのだから 彼女だって同様に束縛されてほしいということを? それとも、彼女と同様に自分も好きに遊びたいことを? 質問者さんは、何をどうしたいのでしょうか。 彼女が大学生になって変わったのを見て ああ自分もこうだったけなー、とは思いませんか。 彼女にとっては今すべてが新鮮なんですよね。 高校時代とは交友関係のスケールが違ってきますから刺激的です。 あなただって、そうだったはず。 なのでここは彼女にこう言ってあげてはどうでしょうか。 「ね、これで君も当時の僕の気持ちがわかったでしょ」 で、お二人とも自由に遊んだらいいんじゃないかなあ。 過去のことはあなたも好きでやってきたことですから文句は言いっこなしで でもこれからいくらでも新たな友人はできるでしょう? これからはお互い様 ってことにすればいいと思うんですが。

回答No.2

たぶん、近いうちあなたの彼女には、新しい彼氏ができるでしょう。 だからと言って、束縛しても彼女は逃げていくだけです。 そういう場合は、同じか、それ以上のことをして 彼女に分からせてあげなくてはなりません。 あなたは、今以上にファッションにも言動にも気を付けて 彼女以上に可愛い子を探し始めましょう。 彼女は、あなた以外の彼氏を探し始めましたよ。 >今までの遊びに参加していたら出会っていたであろう友達を返してほしいです。 気持ちは分かるけど、素直に彼女の言うことを聞いたあなたが バカだったんです。 ウソをついてでも、いろんなところで新しい彼女の候補くらい 作っておかなければなりません。 わたしも、ほとんど同じ経験があります。 ほぼ、間違いなくあなたの彼女は、そのうち 「あなた以外に、好きな人ができた。別れて」 と言ってきます。 その前に、あなたの方が先に、そう言ってあげましょう。 追えば逃げる。逃げれば、追ってきます。 大学は、人を変えます。 あなたも、大人になりましょう。 いろんな彼女を作って、いろんな女の子とセックスして いちばんいい彼女と、幸せになってください。

• rephak
回答No.1

男なら彼女に対して寛大でいるべきじゃないですか? 人間いつまでも子供じゃないし、環境も考えも変わるでしょう。 彼女に束縛されたから自分も束縛…、ヘタレですよ? 彼女を理解して自由にさせてあげれば解決します。 何にも難しい事は無いです。 別に浮気しに行くと言っている訳じゃないでしょう。 どうしても許せないと言うのであれば恐らく近いうちに別れが訪れますよ…。