• 締切済み

好きな人が、普通に職場の女の子と達と、ディズニーい

好きな人が、普通に職場の女の子と達と、ディズニーいったり、カラオケ行ったりしていて、女の子が多い職場で 元カノと付き合ってたときも 彼女いても、遊びに行ったり、女の子と二人で飲みに行ったりしてたみたいです 元カノもきにしてないみたいで 普通にいってらっしゃいって言われてたし 回りの友達とか職場の子も、彼氏彼女いても、普通に異性と遊びにいくと言っていました やましいことないんだから、遊びにいくのはふつうだしといっていました 俺も束縛ややきもちやかないし 自由でいたいと言われました そんなひといるのでしょうか⁉ 価値観違うと、付き合うの難しいでしょうか⁉

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.4

>そんなひといるのでしょうか⁉ 人に聞かなくても、実際に目の前にいるじゃないですか。そんなことでしょうもないウソをつく必要もないでしょう。 >価値観違うと、付き合うの難しいでしょうか⁉ 質問者さんが「そういうのはあり得ない」って考えるなら、無理です。彼が質問者さんに心底惚れこみ、他の女なんてもう興味がない、お前だけいればいい、となれば話は別ですが、残念ながらそこまで飛び抜けた存在ではなさそうです。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.3

そんな人いるか?と言われたらいるでしょうし、回答者も束縛しないし,ヤキモチも焼かないですね。回答者は「女友達とか全部切って」と言われたら無理ですけど、そういう一方的な要求や押しつけで無ければ彼女の考える普通と自分の考える普通でバランスは取りますし,キチンと話し合いもします。 価値観が違っても対話でバランスが取れるなら上手くいく場合もあるでしょう。どちらかが「オレ・私の普通はこれだから変える気はない」ってスタンスだと難しいと思います。質問者様が嫉妬するタイプなら,彼は変える気がないと宣言してるので、基本的な相性はかなり悪い。相当な我慢をしいられる事を頭に入れてからアプローチした方がいいように思います

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.2

うち夫婦も、当然、そういう環境で育った娘も、そうですね。 価値観が違うと難しいでしょうね。 それが普通同士だと何とも有りませんが、一方が無理って思ってたら 付き合えないでしょうね。 娘も今の彼氏以外は、全部、それが理由で喧嘩が絶えなかったり 別れてますから。 我慢して合わせるは無理だと思います。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

私も妻が私以外の男性と飲みに行こうが食事に行こうが全く気に ならないですよ。それは付き合っているときも同じです。 彼女が居るから他の女性と遊んだり飲みに行ったりしてはいけないなんて 規則も法律もありませんよね。 貴女に伝えた上で遊んだりするなら、ちゃんと貴女のことを考えていると いうことでしょう。 貴女は彼氏を自分の持ち物だと思っていませんか? 彼氏と彼女っていつでも別れられる関係でしょう。夫婦のように お互いに責任を持って一緒にいるわけではないでしょう。 貴女の好きな人との価値観が合わないのではなくて、好きな人の 考え方が普通なんですよ。

関連するQ&A

  • 女の子と二人で遊ぶって?

    彼とつきあって2週間くらいですが、この前彼に今度女の子(会社の後輩)と一緒に 遊びに行くからって言われました。友達は大切にしないといけないと思うけど二人で 遊びにいかれるのはやなんです。 こ~いうのって普通なんでしょうか?みんなで遊んだりするのは いいと思いますけど。 束縛はあんまりしたくない。彼を信じてるけど、やっぱいい気はしません。 それで、今回は正直に言ってくれましたが、私が女の子と二人で 遊びに行くのは嫌って言うことで次回からウソをつかれて行くのも やだなぁ、って思います。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    こんにちは。初めまして。 私は大学4年生です。いま同い年の彼氏がいて一年間お付き合いしています。その彼についての相談です。 元々お互い異性との飲み会や遊びには干渉せず自由にしています。しかし、彼は遊びに行ったことや、自分の女友達などの話を楽しそう話してきます。きっとヤキモチをやいて欲しいとかではなく、楽しかったことを話したいのだと思います。でもこの間合コンに行く計画を立てていると細かく話してきまた。「せっかくだったら可愛い子がいい」などとても楽しそうに話してきました。あまり束縛されたくない彼なので、そうなんだ楽しみだねとしか言えませんでした。普段は彼に気を使っていません。でも女の子との話になると、そんなことを気にしてる小さいなって思われたくないから言いたいことも言えないのかもしれません。 いまお互い就活中ですが、お互い決まっていません。彼は私とのデートは楽しそうではありません。この間は「就活できなかったら俺のこと捨てて」と言われました。悲しくて、どうして捨ててなど言ったのか悔しくて。彼の気持ちがわかりません。別れたいのでしょうか。女の子と遊ぶ報告を楽しそうに話すのはどんな思いなのでしょうか。わかりません

  • 彼が急に嫉妬深くなったのは何故か

    彼は、束縛はしてる自分がいやだから束縛はしないけど、自分はヤキモチ焼きだと話してはいましたが、今まで(付き合って2年ちょっと)遊びに行っても何をしてても、何も模索してきませんでした。 しかし最近、遊びに行くと言えば、誰?男?など、よく言ってくるようになりました。 冗談ぽくでなく、女の子だよと言うと、それならいいんやけど。と、、 束縛程ではないのですが、今まで全くそんなのがなかったので、違和感を感じます。 急にそんなことを言ってくるのは何故ですか? 自分が浮気をしているからですか?

  • 特に女性の方に質問です。職場で男性から話しかけられる時にしゃがみ込まれるとドキッとしますか?

    職場で異性の人から、仕事内容について聞かれたり、仕事をお願いされたりする時に関しての質問です。(私は男性です) 私の場合、女の子が近寄ってきて席の横でしゃがみ込まれて話しかけられると少しでも好意を持っている人であればドキッとしてしまいます。 (気を許してくれているような気がして) 実は今、職場に好きな女の子がいるのですが、その人に話しかけるときは意識的にしゃがみ込むようにしています。(しゃがみ込んで小さな声で話さないと回りの人の目が気になってしまうという私の恥かしがり屋の性格もあるのですが) 私は異性に対して奥手なので、ドキッと感じてるのは私だけなのかなと思うときもあります。皆さんは、もし異性の人にしゃがみこまれて話しかけられるとドキッとされますでしょうか?教えて下さい。

  • 職場の気になる彼

    私21歳♀は、最近仲の良い23歳の男性のことが気になっています。 休憩時間に話したり一緒に移動したりすることが多くメールでも頻繁にやり取りをています。休日に2回遊びに行きました。1回は2人で舞台鑑賞。もう1回は職場の男性もう1人を含めてカラオケに。 自分でもLikeなのかLoveなのかよくわからないんですが・・・間違いなく彼のことは好きです。 なんだか最近、歩いてて腕や肩が触れ合うことが多くて「え?」って思う時があります。あとは「そんなに●●さんが好きなら付き合えば」とか「どうして■■くんのことだけ下の名前で呼ぶの?」とか言われたことがあって・・・ここで言われた2人とも友達なのですが、、「もしかして」って少し期待してしまいました。。 あとは、カップルがイチャイチャしてるの見てイライラしたけどいいなって思ったって聞いたことがあります。 「どうして■■くんのことだけ下の名前で呼ぶの?」は、ヤキモチかな?とも取れますし、凄く仕事中真面目な人で「仕事中に下の名前で呼ぶのはどうかと思う」と言われたので、不真面目だなって意味で言われたのかもしれません。 彼といると楽しいです。「あー好きだな」って思うんです。 でも、異性として見ていいのか、友達として接するべきなのかよくわからなくなってしまいました・・・。 「付き合いたいかも」と思う時もあり、自分が大ざっぱな人間なので「こんな几帳面な人無理だ」と思う時もあるんです。どうしたらいいんでしょうね・・・。 まとまりがなくてすみません。。 最終的にどうするかは自分で決めないといけないって思っています。もし何かコメントいただけたら嬉しいです。

  • ヤキモチを焼くのを治したいです。

    職場が一緒の彼氏が他の女の子と2人きりで仲良く話しているのを見るのが辛いです。 休憩室などで仲良く2人きりでご飯を食べてるのとか想像するだけで、しんどくなります。 こんな小さい自分は嫌だし、どんと構えたいのにモヤモヤしてしまいます。 彼にとても大切にしてもらっているのにそんな風にヤキモチを焼いてしまう自分が情けないです。 きっとその子と仲良くなったら、、とか私には不安な気持ちがあるんだと思います。 でも、彼には自由でいて欲しいとゆう気持ちに嘘はありません。好きだからこそ束縛はしたくないです。彼のことを尊重したいです。 だからこそ、こんな私が少しでも彼とその子の時間を受け入れられる様、ポジティブなアドバイスを頂きたいです。 独占欲やヤキモチと上手く付き合う方法を教えて欲しいです。

  • 職場の元カノにどう接して良いか分かりません

    同じ職場に元カノがいます。元カノは私より3つ上の36です。 職場は同じですが、仕事上ではほとんど関わりはなく、席も遠いです。 別れて1年以上経つのに、どう接して良いかわからず悩み続けています。 大好きだったからこそ未練があり、、もう次の恋愛もできない気がします。 付き合った期間は約9ヶ月と非常に短く、2015年の12月に別れました。 もともと気まぐれな彼女ではあったのですが、私がどんどん好きになって、 自分の気持ちを抑えられず、どんどん深みにはまっていった結果ふられました。 好きになりすぎたので、その反動で今は嫌いになっている気もします。 振られた後も、元カノからはたまに連絡が来たり、職場でも普通に話をしていました。 今となっては社交辞令とわかるのですが、またゴハンいこうよ、なんてラインが来て、 私が浮かれて日程を決めようとすると返信が来なくなる、というのも続きました。 その度にムカムカして早く吹っ切れようと思うのですが、忘れた頃にメールが来たり、 職場で話しかけられると浮かれてしまい、やっぱり元カノが好きだと思い。。 そんなループが昨年から1年ほど続いていました。 早く忘れようと思って、昨年の夏に告白してくれた職場の後輩の女の子と付き合いましたが、 結局前の元カノが忘れられず、その女の子を好きになりきれず、2ヶ月で別れてしまいました。 元カノはバツイチなのですが結構美人で、職場のおじさん達にも愛嬌をふるまくタイプなので、 すごく人気があります。会社の飲み会などでも、私の上司や先輩達が、「ーーさんは本当に 可愛いよなぁ」なんて話をしたり、メールのやり取りをしたりしているのを見ると、 どんどん凹んでしまいます。それも元カノを忘れられない要因の一つな気もします。 もう元カノが私のところに戻ってくることは絶対にありえないのは分かっています。 これ以上関わっても何も生まれないし、もう関わるのはやめようと決意しました。 今年に入ってから、職場ではすれ違って挨拶されても無視しています。 向こうも、無視されていることはわかってるはずです。 自分は本当に小さい人間だなと思いますし、子供みたいなことしてるなと分かってます。 向こうからは、こいつ何考えているんだろうなって軽く思われてるとも思います。 自分が無視したって、向こうは何も変わらないし、何もないのに、。 振られてから1年以上経つのに、忘れられなくて、職場が一緒という状況ですが、 どのように振る舞うのが良いのでしょうか。 うまくまとめられなくて申し訳ございません。どなたか良いアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 重い愛は嫌だと言う彼。

    彼は重い愛=束縛だと言います。 同じ職場だったのですが私が他の男性と話していると凄くヤキモチを妬いていました。LINEで「仲がいいんやな」とリアルタイムで送ってきたり。 わたし的には重い愛は嫌ならヤキモチすら妬かないと思うのですがまた別ですか? 世の中には身体の関係さえ持たなければ異性と関わっても問題ないという方もいますよね。そういう人が彼の言うような事を言っていたら納得しますが かなりのヤキモチ焼きなのに 重い愛は嫌だと言うのは矛盾してると思いますがどうでしょうか?

  • 職場が同じ仲の良い異性には彼女がいて、その人にバイ

    職場が同じ仲の良い異性には彼女がいて、その人にバイトが終わった後の夜中にガソリン入れに行くのについてきてと言われ二人で車に乗って行ったり、バイトの男女の何人かで遠出でご飯に行こうって話が出てて、私は参加決定だからね!とその彼女もちの男性に言われ、行く?とか委ねるとかではなかったり、プリクラをも一人私と仲の良い女の子合わせ計三人で撮ったり、仲の良い異性なら普通ですか?その男性は仲がいいってだけの感情ですか?

  • 好きな人(セフレ)が結婚

    私は、職場の好きな男性とセフレ関係にあります。 私は彼の事が好きだったので、体を許してしまいました。私は彼とセックスできて嬉しかったし、ますます好きになりました。しかし彼は最初から遊びで、全く気持ちがない事は分かっていました…。 そんな関係を続けて1ヵ月経った頃から、彼が私との関係を拒むようになりました。私の気持ちに気付いたからだと思います。それから、彼は元カノとも関係が続いてる事を知りました。彼の家から女の子が出てきたところを見てしまいました。そしてメールの返事も、電話も出てくれなくなり、彼の気持ちを聞きに行きました。 彼は『俺は最初から遊びだったよ?これからも好きになることはないし、お互いのために、もうやめよう。仕事もやりづらくなったし』と言いました。彼の気持ちを知って、もうやめなきゃと思いながら、なかなかやめきれず、その1週間後に彼に連絡を取り、家に行き関係をもちました。そこからまたズルズルなってきたので、彼と話して、『もうセフレって事?遊びなら俺はいいよ。』と彼が言ったので、セフレと割り切りました。でもそれは割り切ってなくて、私はまだ彼の事が好きで、彼がセフレとして、一緒にいてくれるならそれでもいい!!と思っていただけだと気付きました。やっぱり彼の元カノの話を聞いたり、私との約束より元カノを優先するとショックでした。 長くなりましたが、ここからが今一番の悩みなのですが、彼は職場の男性にも私にも『子持ち(元カノ)はダメだな…めんどくさい。元カノもセフレ』とか言ってたんです。職場の男性の話ですが、元カノとはセックスだけではなく、ドライブに行ったり、遊びに出かけたりしています。ほぼ毎週…。週に何回も泊まりにも来ています。 そして、ゴムなしで中に何回か出したりしているみたいです。私の時は絶対ゴムありだし、扱いに差がありすぎます。私がヘアゴムやピンを忘れた時、次行った時は捨ててあるし、もう忘れ物ないよね?とか聞かれるし、いつも玄関の鍵は開けっ放しで寝るっていうくせに、私が来た時は絶対鍵閉めててって言われます。元カノは連絡なしでいつでも来れるし、彼が気づいたら横に寝てるらしいです。 それから、元カノと私は2回鉢合わせになりました。顔わ見てないですが。その時、1回目の時、彼は『友達が来てるからごめん無理』と断り、2回目は『ちょっと待ってて』と言ってしばらく待たせていました。でもその元カノが来た時、慌てながら『あーくそ何で来んだよ!!』とか言っていたので、ちょっと安心しましたが、他の事を考えたら、あたしなんて大切にされていないし、適当に軽く扱われているな…と思ったんです。みなさんもそう思われますよね?そして、その彼、過去に2回ぐらい、違う女の子を中絶させているみたいなんです。だから、元カノが妊娠したらまた中絶かな?と思っていたら、『こどもできたら結婚する』って言ったらしいです。ついこの間、『結婚しない。子どもいるし…』とか言っていたのに…。みなさんは、元カノと結婚すると思いますか? 長くなりましたが、聞きたいのは、 ■元カノの事、好きだし大切に思ってますよね?だからゴムなしでも大丈夫なんですよね? ■私と元カノの扱いの違いって何なんでしょう? ■結婚すると思いますか? です。 長々と申し訳ございません。 みなさんの思った事、たくさん書いてください。よろしくお願いします。