• 締切済み

職場の元カノにどう接して良いか分かりません

同じ職場に元カノがいます。元カノは私より3つ上の36です。 職場は同じですが、仕事上ではほとんど関わりはなく、席も遠いです。 別れて1年以上経つのに、どう接して良いかわからず悩み続けています。 大好きだったからこそ未練があり、、もう次の恋愛もできない気がします。 付き合った期間は約9ヶ月と非常に短く、2015年の12月に別れました。 もともと気まぐれな彼女ではあったのですが、私がどんどん好きになって、 自分の気持ちを抑えられず、どんどん深みにはまっていった結果ふられました。 好きになりすぎたので、その反動で今は嫌いになっている気もします。 振られた後も、元カノからはたまに連絡が来たり、職場でも普通に話をしていました。 今となっては社交辞令とわかるのですが、またゴハンいこうよ、なんてラインが来て、 私が浮かれて日程を決めようとすると返信が来なくなる、というのも続きました。 その度にムカムカして早く吹っ切れようと思うのですが、忘れた頃にメールが来たり、 職場で話しかけられると浮かれてしまい、やっぱり元カノが好きだと思い。。 そんなループが昨年から1年ほど続いていました。 早く忘れようと思って、昨年の夏に告白してくれた職場の後輩の女の子と付き合いましたが、 結局前の元カノが忘れられず、その女の子を好きになりきれず、2ヶ月で別れてしまいました。 元カノはバツイチなのですが結構美人で、職場のおじさん達にも愛嬌をふるまくタイプなので、 すごく人気があります。会社の飲み会などでも、私の上司や先輩達が、「ーーさんは本当に 可愛いよなぁ」なんて話をしたり、メールのやり取りをしたりしているのを見ると、 どんどん凹んでしまいます。それも元カノを忘れられない要因の一つな気もします。 もう元カノが私のところに戻ってくることは絶対にありえないのは分かっています。 これ以上関わっても何も生まれないし、もう関わるのはやめようと決意しました。 今年に入ってから、職場ではすれ違って挨拶されても無視しています。 向こうも、無視されていることはわかってるはずです。 自分は本当に小さい人間だなと思いますし、子供みたいなことしてるなと分かってます。 向こうからは、こいつ何考えているんだろうなって軽く思われてるとも思います。 自分が無視したって、向こうは何も変わらないし、何もないのに、。 振られてから1年以上経つのに、忘れられなくて、職場が一緒という状況ですが、 どのように振る舞うのが良いのでしょうか。 うまくまとめられなくて申し訳ございません。どなたか良いアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.8

貴方次第で良いんだよ。 今のように、 裏腹(本当まだ好きな彼女を突っぱねる) それを選んでも良い。 幼い踏ん張りを解いて、 「元」同士としての「元」通り。 必要な時に、 必要な分だけの笑顔と快活さ(優しさ) それを分かち合える大人の貴方自身を目指しても良い。 前者を選ぶ事は、 好きな人を頑なに退けている自分。 それに対してキツくなる事を意味する。 幼い態度に元彼女からも誤解の上塗りをされ、 元彼という存在感自体どんどん小さくなってしまう。 今でも存在感が欲しくて欲しくて・・・ 貴方が振られた理由は、 気付いたら彼女側の適量を越えて、 自分にとっての特別な人! 大き過ぎる気持ちに偏ってしまったから。 存在感が欲しいのに、 存在感がどんどん摩耗する事の苦しさ&虚しさ。 交際当時は大き過ぎる自分を退けられ。 別れた後は、 幼い突っぱね態度に印象としても更に劣化生む事。 それは、 貴方にとっては凄く苦しい事。 じゃあ幼い心の鎧武装は解いて、 元同士、これからも同じ職場の仲間同士。 今からでも、 「適量」で分かち合える関係を目指せばいいじゃないか? それが出来ない事が、 貴方の最大の欠点でもある。 適量が無いんだよ。 どんどん好きになって気持ちを抑えられない。 その貴方は今も健在だから。 だからこそ、 仮に彼女と分かち合う(鎧を脱いで歩み寄る) それを選ぶと・・・ 貴方はまた調子に乗るんだよ。 適量をはみ出す。 受け入れられた嬉しさが、 以前のどんどん好きに~の続きと合体する。 そして、 勝手に期待値や好意の再燃を抱え、 ソワソワと彼女を待ち、期待してしまう。 そんな貴方に対して、 「適量」のみの距離感しか要らない彼女は、 即具体性の実行や分かち合う世界の増加を求めない。 やり取りレベルのやんわりとした、 近過ぎない適量の親しさの枠の「中」を行ったり来たり。 それが、 一度は大き過ぎると感じて退けた貴方との距離感。 今も変わっていない。 貴方は、 勝手に期待して、 勝手に世界の変化をアテにした分、 自らの空振りに尻もちをついてしまう。 その空振りは、 適量オーバーの自分が選んだアッパースイングだ。 貴方はそう思えない人。 むしろ、 待っていた球が来ない(投げてくれない) そんな相手の態度(変化球)が、 この俺の尻もちを生んだんだ! 貴方は、 被害者意識のようなムカムカさえ抱いてしまう。 でも、 そのムカムカの裏側には、 それ以上にまだ彼女を思う(期待する) そんな適量オーバーの好意がへばりついている。 結果、 彼女を悪者にしても、 どんどん貴方の中で劣化が起きる訳じゃ無い。 むしろ、 自分で彼女を悪く思えば思う程、 それを補うように彼女を思う自分を選んでいる。 その不毛な綱引きなんだと思う。 応援団のいない、 観客のいない1人運動会。 周りにはよく分からない。 勿論彼女にも。 どういう振る舞いを選んでいくか? その自由は貴方側にある。 でも、 それだけ素敵な彼女に振られた要因。 ⇒適量オーバーになり、 相手の心地良さを奪うような思い方。 それは、 今後貴方がどれだけ素敵な人に出会っても、 やはりその相手を「失う」最大の原因になる。 これだけ不器用で、 魅力△な貴方を選んで告白してくれた、 そんな後輩の扱いも貴方は不誠実だから。 適量を越えた、 あの昂ぶる感覚で思える(元)彼女が良い・・・ そんな比較級を自分の中に残していた事で、 付き合うと決めた後輩の彼女に半身になり、 貴方は彼氏として適量「以下」の不誠実な態度を。 適量オーバーの自分で元カノに振られ、 適量以下の自分で告白してくれた後輩を振る貴方。 中間(バランス)が無いんだよ。 今の、 元カノとの接し方に病んでいる貴方も、 やっぱりバランスを欠いている。 それは貴方も考えたいよね? 極端って良い事無いんだよ。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」誠実に育んでいくもの。 バランスの悪い自分のまま、 両極端のシーソーをこれからも続けるのか? 今からでも、 幼い自分自身の(アン)バランスを自覚して、 自分自身と厳しく向き合っていくのか? それはもう貴方次第なんだと思うからね☆

回答No.7

これは多くの方が勘違いしがちですが。 好きや嫌いなどの様々な気持ちと。 「居る」ということは別なのです。 そしてこの「居る」には理由はありません。 でも自らの内に「居る」ので、その居る理由についてあれやこれや理屈をつけるから、余計にシンドクなる。 この「居る」ということについては、忘れるのが正解ではない。 自らの身の内にキチンと整理して位置づけることができれば、気にならなくなります。 只、その本当の意味での整理は一般の方では中々難しい。 それも技術の一つなのですが。 一旦その「居る」ということを受け止めきった上で、自らを紡ぎ切れば良いのですが。 その紡ぎの中に、その居るということも紡がれる。 でも簡単に整理出来なくても。 この「居る」ということ自体には何らかの気持ちを伴ってある訳ではないことは理解しましょう。 そうすれば、「居て」もそのこと自体に意味はないのだな、とは思えるぐらいにはなります。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

恋愛は振り回されれば振り回される程深みにはまりますから気持ち分かります。しかも同じ職場だと拷問以外の何物でも無いと思います。これは非常に忘れるのは難しいです、それこそ記憶喪失レベルにならないと、毎日顔合わせてるわけですし。その証拠にその後付き合った人とも直ぐ別れましたよね?次の人と別れた後、あなたは引きずりましたか?多分、全く引きずってないしむしろ肩の荷が下りたと思います。その36の元々カノも同じ心境で、未練等は全くないので普通にラインして来たり未だに自己中なんだと思います。他に取られる前にヨリ戻したいのは分かりますが、会社辞めるわけにも行きませんから、ここはひとつ大人の対応で、完全に友達モードに切り替えられませんか?友達と言っても以前付き合ってたわけだし、もちろん体の関係もあったとしたら、他の人よりも彼女との関係は違うし、そこはアドバンテージだと思います。年下扱いされないよう自信を持って、頼れる友達を目指すのはどーですか?彼女もそろそろアラフォーになるし、果報は寝て待てってコトワザもありますし。

回答No.5

すべての人間と仲良くなれると思いますか? 私は無理だと思ってます。 人間には自分と合う人と合わない人がいます。 合わない人をたまたま好きになった。 おそらく、あなたは何度も気持ちのアップダウンを繰り返して、自分が無理してることに気づいているはずです。 合う人だと恋愛はもっと楽だし、楽しいはずです。 好きでもどうにもならないことがあること。 人間は合う合わないがあること。 私はこのふたつは真実だと思います。

  • yuki51877
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.4

こんにちは。 私も同じコミュニティの中で同じような体験をしたことがあるので、書かせていただきました。 ずっと刃物で心をこすられているような、辛い状況ですよね。 本当にお辛いことだと思います。 もし関係が回復できればそれはめでたいことなのですが、それが無理そうなのであれば、心情としてはばっさり諦めるしかありません。こればかりは自分で言い聞かせるか、時間が経つまで気持ちを見ないふりするしかないと思います。 私は後で気づいたのですが、別れてしまった後でも「元カノ」という言葉に特別の意味を持たせてしまっていました。職場で皆がその女性をちやほやしているときも「あの人は俺の元カノなんだ」と少し独占的な気持ちになり、直後に「でももう自分の彼女ではなくなってしまった」と喪失感にさいなまれていました。 勝手に自分のもののような気になり、勝手に喪失感を味わっていたのです。 別れてしまい、食事に誘っても返事がない時点で、完全な他人になったと強く自分に言い聞かせた方が、長期的には健全な精神状態になると思います。 ばっさり諦めるために「元カノ」という特別感のある言葉を使うこともやめたりすると、早く楽になるかもしれません。 その上でどうその女性と接するかですが、勇気を出して、挨拶や最低限の会話だけをしっかりと、笑顔ですることが一番楽になると思います。無視をしていると、視界に入っただけで緊張しますよね。でもそれって結局はその女性を特別視していることになり、自分の中で存在が膨らんでいくだけです。 諦めようとしているのに、存在が心の中で大きなままでは、諦めようがありませんよね。 最初は辛いと思いますが、一番緊張して、一番辛いのは、最初の一回だけです。 それ以降はどんどんと慣れてきますので、心安らかに過ごせるようになっていくと思います。 何より何かから逃げているときは、必要以上に辛く感じますよね。 しっかりと向き合って、勇気を出したという結果が、質問者様の気持ちをしゃんとさせてくれるような気がします。 ただ好きという気持ちは変わらないでしょうから、挨拶や業務連絡以外は、不必要に話さないほうがよいかと思います。何か期待してしまうと辛いですもんね。 もっともこのときも無視するのではなく、「今少し忙しいから、ごめんね」といって離れたり、常識的な対応を採ることで、ご自分の中での特別感は失われていくと思います。 またLINEもこちらから「送ってきてくれるのは嬉しいんだけれど、好きな気持ちがあるから辛い。気を遣ってくれているならありがとう。もう大丈夫です」などと正直に送ってみてはいかがでしょう。連絡があると嬉しいため、断るのもなぁという気持ちも分かりますが、必要以上の接触はとにかく傷がひらきっぱ。諦めることができなくなると思います。 自分から「辛い」ということが情けない、と思うかもしれませんが、むしろ大人の女性なら、強がったり、無視をするより、辛い部分をしっかりと伝えられることの強さの方を評価してくれると思います。 そんなに大好きな女性ならなおさら、「子供っぽいなぁ」とか「どう接したらいいのか分からないな」と困らせてしまうより、「辛いだろうに挨拶返してくれた!」とか、「LINEについても正直に話してくれた。すっきり!」と思われたほうが良いのではないでしょうか。 付き合えるかどうかと、人として尊敬できるかは別問題です。 前者が叶わないとしても、好きな人からは尊敬され、良く思われたほうが、現状より良いかもしれませんね。 長々と偉そうに書いてしまってごめんなさい。 とにかくすっぱりと諦めることが一番早く正常化するための道だと思いますので、特別視しないように勇気を出すことを本当にオススメします。 質問者様が一日も早く、心安らかになれるよう、祈っています。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

そのまま普通に仕事だけの関係で仕事の会話だけにして ランチはさらっと1人で出かけて取りに行くのが良いでしょう。 それで、その時に色々なイベントを携帯で探して 休みを埋めてしまい行動するのが良いと思います。 彼女はもう憧れな人として、距離を置くのが 良いと思います。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

>もう関わるのはやめようと決意しました では、そうして下さい。 そう決意されたなら何も問題になりません。 仕事で関わる必要があったときにだけ、必要最低限の関係を持てばいいです。 挨拶されたら、挨拶を返せばいいです。 それだけです。 36歳で独身の女性ですから、外見的にも中身的にも劣化するだけです。 そのうちにあなたの気持ちも落ち着いてきます。 あなたは3つ年下で、33歳ですよね。 その女性が好きだとしても、すぐに結婚するんですか? すぐに結婚して妊娠しても、高齢出産が確定してます。 子供は別にいらないという事でしょうかね。 あなたや相手がもっと若ければ今のような時期も余裕があったかもしれませんが、今は現実とかけ離れていると思います。 バツイチだし、結婚なんてないです。 相手を見る目がないのか、その女性自身に問題があるから離婚するんですよ。 >元カノはバツイチなのですが結構美人で、職場のおじさん達にも愛嬌をふるまくタイプ そんなことはいつまでも続きません。 バツイチでただのババァになります。 結婚する気なんて元からなくて、ちょっとあなたと遊んだだけなんでしょうね。 バツイチ36歳、と言うだけでその女性はセフレまでです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

メールにしても電話にしてもラインにしても 関係は一切断つことですよ、 むこうはあなたの反応をみてたのしんでるだけです。 猫が瀕死のネズミをなぶり殺しにしているだけです。 職場でも無視し続けるだけです。 仕事上の関係も希薄なようですし、 未練がましくここでぐちたれるよりも 積極的に関係を断つだけです。

関連するQ&A

  • 同じ職場の元カノを後悔させたい

    同じ職場に元カノがいます。元カノは私より2つ上の35です。 元カノに対してどう接して良いかわからず悩んでいます。 付き合って約9ヶ月、今年の1月に別れました。 最後は私がどんどん好きになって、うまくいかず、秋には実質別れていたのに、週一ペースで会ったり、海外出張に行くたびに免税店で化粧品を買ってきたりしてました。 細かい内容は割愛しますが、周りからはそんな女はやめておけと止められても、自分の気持ちを抑えられず、どんどん深みにはまっていった結果、ふられました。好きになりすぎて、その反動で嫌いになっている気もします。 最近では向こうがやけにイキイキしているのを見ると、ムカムカしたり、凹んだりします。新しい男でもできたのかなって思ったりします。 もう吹っ切れた、気持ちはない、と思っていても、イラついている自分は、まだ元カノを意識してるのかなって感じます。。 別れた直後は向こうから2回ほど、とりとめのないメールが来てました。私は本当に冷たい返信をしました。でも、ある日私は酔っ払いすぎて元カノに電話をしてしまいました。30分ほど普通に話しました。でも私はものすごく反省しました。職場ではすれ違っても極力無視するようにしています。 昨日は私の上司の送別会があったのですが、普段は二次会なんかに来ない元カノが最後までカラオケに来ていました。もちろん私と会話することはないのですが、見た目だけはキレイなので、他の職場の男性たちが寄っていって、ヘラヘラしているのを見ると、余計に意識をしてしまいます。 向こうからメールでも来たら、もう関わりを持ちたくないから連絡してくるな、とでも返すつもりなのですが、もうメールは来ません。 なんで昨日きたんですか、もう見たくないからくるな、とでもメールしてやりたい気分です。 早く忘れて前を向かないといけないのもわかっています。 共通の男の先輩に、元カノが最近メールを打った内容を見せてもらいました。 彼は元気ですか?でも私は彼とはもう戻れないので、彼には優しくできません。彼のことをよろしくお願いしますね。という内容でした。 どこまで上から目線なんだと、先輩と話していました。 どうにかして元カノを凹ませて、私を振ったことを後悔させてやりたい。 私はどうしたら良いのでしょうか。 こんなことを思うこと自体がしょうもない男だとは思っています。。。

  • 同じ職場の元カノに避けられていて辛いです

    元カノとの接し方が分からず悩んでいます。 同じ職場である女性の先輩と仕事を共にし、飲みに行ったり、話したりしていくうちにこの人といると楽しいと思えるようになり、アタックして見事付き合うことができました。 しかし付き合って1か月したある時、電話で「元の関係に戻りたい」と告げられました。 私は急のことで戸惑ってしまい、考え直してくれないかと伝えたのですが相手は冷めてしまって結果別れることになりました。 その後しばらくは元カノと職場でよく話したり話しかけてきてくれたりしたのですが、だんだんといつの間にか私を避けるようになってきました。 仕事のことでわからなくて質問しに行っても、「私以外に聞いて」と突き返され 普段目も合わせず、周りからすると不自然なほど冷たい態度をとられます。 この状態で元カノと復縁したい…とは思えませんが、男としてだけでなく人として存在を否定されているかのようで辛いです。 最初は、元カノがしたいようにすればいいじゃないかと思っていたものの、 無視されるということ自体初めての経験だったので、その状態が思っていたよりも辛く、 どうしても一挙手一動が気になってしまい、元カノの周りの仲間も今、元カノに引き合わせたい男性がいるらしく、その合コンのセッティングについて元カノと一緒に盛り上がっているのを傍目で聞いているとものすごくやるせなくなります。 付き合い始め、私は嬉しくて調子に乗って自分本位で元カノに甘え、頼りないところを見せてきた結果こうなってしまったことは自分でも悔いているのですが、 私のことを極度に避ける元カノにこれ以上嫌がられないよう私ができることはなんでしょうか。 これから同じ職場でどのようにしていけばよいのでしょうか。 みなさん教えてください。 願わくは、いつか普通の会話ができるようになればと思っています。

  • 職場に元カノと、私に告白してきた女性がいる

    同じ職場に忘れられない元カノ(A子とします)がいます。 別れて半年以上経っていますが、同じ職場だからか、簡単に忘れられません。 元カノは年上の34歳なのですが、見た目は華やかで色気のある人でした。バツイチでしたが。 だからなのか分かりませんが、人生で一番好きになった人でした。 気まぐれで猫のような人で、かなり振り回され、だんだんうまくいかなくなり、 最後は私の気持ちが重いという理由でフラれました。 先日、私とA子の関係を知っている、年下の27歳のB子から告白されました。 B子とは今年に入ってから頻繁に二人でご飯に行っていて、仲良くしていた子です。 私としては一緒にいて落ち着ける、ある意味で結婚相手には本当にふさわしい良い子です。 ただ、A子とB子は全く同じ部署で、しかも席が隣同士の関係なんです。 そんなこともあり、まだA子のことを忘れられないと言って、保留にしてしまっています。 それでも良いと言ってくれましたが、踏みきれなくて、即答できませんでした。 しかし、それからも二人で頻繁に会ううちに、B子と付き合おうかなと考えていました。 一緒にいて落ち着けるし、好かれるのも久しぶりだし、絶対に幸せになれると思うからです。 しかし、どうしてもA子に執着してしまっている自分がいて、悩んでいます。 A子とは、別れてからも同じ職場ということもあり、頻繁に連絡は取っていました。 でも、向こうの都合の良い時にしか連絡は来ませんし、かなり利用されていると思います。 社交辞令で、今度落ち着いたらゴハンでも行こう、と言われて、期待してしまい、 こっちから誘うと、うまく断って、サーっと引いていく感じです。 そんな中、先日、私としては許せないことがあり、もう関係を絶とうと思っています。 この1週間くらい、職場でもA子の事は無視しています(仕事は関係ないので支障はないです)。 もし連絡でも来たら、もう一生関わらないでほしいとでも言おうかと考えています。 でも、駄々をこねて相手を困らせたい子供のような気もしますし、 もう元彼元カノの関係なんだから、そんなことしても向こうからバカにされるだけだし、 大人気ないと思う自分もいます。 でも、むかつくと思うこと自体、執着している証拠だし、 どうでもいいことで元カノに執着しているということは、元カノのことがやっぱり好き、 ということなのかなと思い、ずっと悩んでいます。 もう全く脈がない同じ元カノを完全に忘れ、B子とうまくやっていきたいのですが、 なかなか気持ちがすっきりしません。 B子が魅力的じゃないわけではないです。 でも、A子と付き合っていた頃のようなウキウキ感もないし、結局妥協してるのかなーー と悩んでいます。 どなたか、こんな馬鹿な男に、アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の元カノについて

    職場に元カノがいます。2つ上の34です。 元カノの言動がわからず、一人で悩んでしまっています。 交際期間は約9ヶ月で、今年の1月に別れました。 私が元カノを好きになりすぎて重くなってしまい、別れました。 しかし、ケンカ別れとかではなく、笑顔で別れたつもりです。 別れた直後の1月から2月ごろは、元カノを職場で見るのがとても辛く、 また向こうが元気に見えたこともあり、一人でイライラしてしまっていました。 すれ違っても無視をしていました。 でも、一人の人間として、社会人として、そういう態度は良くないと反省し、 2月頭に、私からメールを打ちました。 「一人で悶々としてりイライラしてたこともあったけど、やはり同じ職場だし、たまに飲みに行ったり、 連絡したりする仲でいよう。あんな態度を取ってしまっていて申し訳なかった」 というような内容です。 向こうからは、お礼の返信があり、そこから約1ヶ月半、毎日のようにメールをしています。 取りとめのない内容ばかりですが、その日あったことを連絡しあったりしていました。 でも、私としては、元カノと戻りたい、というような気持ちはなかったです。 そんな関係を続けていたのですが、先週、会社終わりに彼女から電話がありました。 内容は、仕事のやり取りで、彼女からお詫びの内容だったので、電話自体は2分もなかったのですが、 「また落ち着いたらご飯でも行こうよ」と言われました。 まぁ、社交辞令かなと思っていたのですが、嬉しかったのは事実です。 その後から、先週末、月曜にかけて、かなりたくさんのLINE往復がありました。 そして、昨夜、私から、「三連休のどこかでご飯でもいかない?」と誘いました。 すると、「三連休のどこかで出勤」とだけ返信がありました。 (確かに今は彼女は忙しく、休日出勤したりしています) わかった、と返信しましたが、彼女からの返信はなく、今日も会社で冷たい態度でした。 思わせぶりな態度をされて、こちらから押したら、引かれているように見えます。。。 独りよがりかもしれませんが、せっかく心の平穏を取り戻すことができていたのに、 何なんだよ、と思ってしまいます。 この1ヶ月ぐらいで、彼女の気持ちは変えられない、もう諦めようと、 スッキリした気持ちでいました。でも、この1週間くらいは、彼女のことばかり考えてしまいます。 彼女は何をしたいのでしょうか。女心が分かりません。 私がまだ気持ちがあると感じたので、警戒して、冷たくしているのでしょうか。 申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 元カノのことが忘れられない

    僕には付き合って2年になる彼女がいいます。結婚の話も出ています。 彼女はおおらかで、根はまじめだし、気を使わなくてもいいし、愛嬌もある素敵な彼女です。 けれど、僕の頭の中には昔付き合った元カノのことを思い出す日々です。 今の彼女は元カノに比べると気遣いが足りないなと思ってしまいます。 メールを朝の3時くらいにおくってくるし、話したことをすぐ忘れるので何度も同じことを話したり、聞かれたりするし、こんにちゎなど10代が使いそうなメールの言葉遣いが気になります。 元カノが知的で、マナーや作法・気遣いがすばらしかっただけに比べてしまいます。 結婚の話も出ていたのですが、将来への考え方なども驚くほどぴったりでした。 時間の使い方や趣味なども不思議なくらい似ていたのですが、 そんな彼女を手放してはいけない!と顔色を伺うように僕がなってしまい、遠距離で会える頻度が少なかったこともあり、僕の気持ちが重たくなりすぎたことが原因でした。 それから30人以上はデートしたと思います。 でもそんな彼女と比べると欠点や理解できない考え方(金銭感覚や常識、ファッションセンスなど。。。)が見えるとお断りしてきました。 今の彼女はようやく我慢できないほどではないし、(上から目線ですみません)元カノにはない良いところ(元カノは少しドライな感性の持ち主だったのですが、いまの彼女はとても愛嬌があります)もあり、好きになることができました。 でも冒頭にあるように元カノのことが頭によぎってしまいます。 最低だと思うのですが、頭から離れないんです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 彼と元カノと私は同じ職場です

    ちょっと長いので、結論から言いますと、 お答えを頂きたいのは、元カノさんへの劣等感と、自分に対する自信の無さに押しつぶされそうな感情を どうすれば克服できるか?ということです。 彼と元カノさんと私は同じ職場です。 元カノさんは彼の仕事のパートナーで、私は元カノさんの後輩です。 3年前に彼は元カノさんと別れ、私とつきあい出しました。 でも仕事上、彼は彼女を、彼女は彼をサポートする立場なので 「絆」みたいなもんがあり、彼も彼女のことは「妹みたいに大事」だと言ってます。 私とつきあっていることも、自分から言い出すことなんてできないくらい彼女にはとても気を使っていました。 去年、つきあっているのがとうとうバレてしまったのですが、 元カノさんは、「2人とも大好きだからこれから先もそばで支えてください。心配しなくても私は自分の幸せちゃんと見つける。」 こんなメールをくれました。正直スゴイと思いました。 でもこの彼女に新しい恋が来ない限り、私達が結婚する事もありません。彼はそう考えています。 最近、元カノさんは彼と別れた時とは比べ物にならないくらい とてもキレイになりました。きっと自分を磨く努力をしたんでしょう。 これもまたスゴイです。 そんな彼女を見ていると、彼女より2歳年上の32歳の私は自分に自信がなくなるのを感じます。 同じ職場なので目の前にいる彼と彼女の間のちょっとしたささいなことでも、気になって嫉妬してしまう自分がいます。 現実には彼の隣には私がいるのに、不安を感じて仕方がありません。 時々彼に不安だと伝えても、彼は「現実を見たらいいよ」とあっさりした答えしかくれません。 結局のところ、これは彼の気持ちが問題なのではなく、私自身の問題だからだということだと頭では理解しているつもりですが、 やっぱり彼に安心させてもらえるような言葉を求める自分がいます。 嫉妬と不安と彼を信じきれないぐちゃぐちゃしたごった煮な気持ちを、自分自身で克服する方法がわかりません。 長くなりましたが、もし何かいい方法があれば教えてください。

  • 元カノと私は同じ職場

    タイトル通りです。この4月から、同じ職場になりました。彼氏も元々は同じでしたが、異動のため今は違います。 仕事にプライベートを持ち込むべきではないのは、重々分かっていますが、元カノが彼にメールを送っていたことこと(1回だけで、彼は返信していない)、が気になったり…。 持ち込むべきではないと言いながら、こんなことを考えてしまっている自分にも嫌気がさします。 また、近々職場の皆で飲み会もあります。 もちろん元カノも参加です。 彼女は、社交的な人で仕事もできる人です。 飲み会も、去年までは楽しみだったけど、何となく不安です。 どうやって気持ちを切りかえたら良いのかアドバイスがほしいです。

  • 教えてください!!元カノさんはどう思ってるのか??

    付き合ったのは去年の4月で、お互いひと目惚れだったんです相手はスナックで働いていて出会って三週間で向こうから突然、会いたいといってきて付き合いはじめました。それからすこしたって向こうが昼の仕事も始めてから僕とと会う時間がなくなってきてどんどん相手も仕事で疲れてきてしまって3ヵ月して突然メールで別れようとメールがきました。「今は好きでもなくなったし友達に戻ろうといわれました」別れて一年がたちまだ元カノさんが気になっていたの最近になって連絡をしてみたら普通にメールが返ってきました「彼女できた???」とか「自分もできてないよー」とか。そして、メールをした週の土曜日急に電話がきて「今日お店にこないの?お父さんも来てるよって気が向いたら来てよ」と言われてたんだけど遊んでていかなかったんです。そしたら閉店後に「迎えに来てドライブにでも行こう」と向こうから連絡があって迎えに行き海に行きました。そしたら元カノさんは、少し話してたら酔いもあったせいで眠くなってしまったので家まで送ろうとしたんですけどココで一緒に眠ろうと言いそのまま一緒に車の中で寝ました。翌日に親に聞いてみたら元カノさんは僕からメールが来たことが嬉しくて喜んでいたといっていました。元カノさんはこの1年間自分の方からはメールが送れなかったみたいです。元カノさんは僕の事どう思ってるんでしょうか??? 長い文章ですみませんでした。

  • 元カノと同じ職場

    同じバイト先で付き合ってた彼女がいました。元カノです。彼女の浮気別れ。元カノは正直自分をキープしようとしてました。遊びに行こう?など言われてました。でも彼氏を作っていた。それを少し思いながらも、キープするような態度。そのせいで嫉妬をしてしまい、連絡をし過ぎました。そしたら、しつこいと店長に相談。自分は悪者になりました。その3日後ぐらいに、謝るメールしようと思ってメール送っていいか直接聞きました。返事はいいよ。無理矢理ではないです。彼女の仲間もいました。けどその日に店長に泣きつく。自分はシフト激減。生活出来ないです。店長、社員に言っても何も変わらない。人件費ないのは確かですが、削る的にされてます。愚痴の1つ言いたくなります。でも周りに言うな。周りを巻き込むな。新しい彼氏も同じ職場。正直無理です。社員も店長も元カノと新しい彼女の味方。 どうしたらいいんですか? アドバイス下さい。

  • しつこい元カノ!

    タイトル通りのことで悩んでます。 ちなみに元カノは、今私と同じ職場です。 彼氏は違います。 元カノは、まだ彼を諦めていないのか、メールと電話が1回ずつありました。 彼はいずれも相手にしていません。 その2回だけだったので、彼も無視していることだし、安心していたら、昨日ワン切りがありました。 さすがに着信拒否しました。 元カノは、私と職場で顔も合わすのに一体何を考えているのでしょうか? また、私はやはり何もせず、ひたすら無視するしかないのでしょうか。 いくら、彼が相手にしていなくてもやっぱり嫌です。 職場で顔を合わすだけでもストレスなのに、こういうことをされると、腹が立ちます。