• 締切済み

職場の気になる彼

私21歳♀は、最近仲の良い23歳の男性のことが気になっています。 休憩時間に話したり一緒に移動したりすることが多くメールでも頻繁にやり取りをています。休日に2回遊びに行きました。1回は2人で舞台鑑賞。もう1回は職場の男性もう1人を含めてカラオケに。 自分でもLikeなのかLoveなのかよくわからないんですが・・・間違いなく彼のことは好きです。 なんだか最近、歩いてて腕や肩が触れ合うことが多くて「え?」って思う時があります。あとは「そんなに●●さんが好きなら付き合えば」とか「どうして■■くんのことだけ下の名前で呼ぶの?」とか言われたことがあって・・・ここで言われた2人とも友達なのですが、、「もしかして」って少し期待してしまいました。。 あとは、カップルがイチャイチャしてるの見てイライラしたけどいいなって思ったって聞いたことがあります。 「どうして■■くんのことだけ下の名前で呼ぶの?」は、ヤキモチかな?とも取れますし、凄く仕事中真面目な人で「仕事中に下の名前で呼ぶのはどうかと思う」と言われたので、不真面目だなって意味で言われたのかもしれません。 彼といると楽しいです。「あー好きだな」って思うんです。 でも、異性として見ていいのか、友達として接するべきなのかよくわからなくなってしまいました・・・。 「付き合いたいかも」と思う時もあり、自分が大ざっぱな人間なので「こんな几帳面な人無理だ」と思う時もあるんです。どうしたらいいんでしょうね・・・。 まとまりがなくてすみません。。 最終的にどうするかは自分で決めないといけないって思っています。もし何かコメントいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 私の会社は小さい会社で、結構社員同士が仲良かったりするので、下の名前で呼ぶこともありますね。 でも、No1の方がおっしゃる通り、会社ではあまり下の名前で呼ばない方が良いかと^^; 私は結構几帳面です(と自分では思っている)が、相手のおおざっぱが許せないかというと、そうでもありませんね。むしろ羨ましいなと思うことさえありますよ!何でも『キチっとやらなきゃ』と思っていると疲れるんですよね。そんなとき、隣にいるおおざっぱさんが『こんなもんでいいんじゃない?』ってかんじだと、『そんなもんでいいのか~』と思ってちょっと気が楽になります。(おかしな例えですかね?)その彼だってそんな風に思ってくれることもあるかもしれませんよ(^-^) 休日に二人で遊びに行ったりするのは、結構好いてくれているんじゃないでしょうか?だって、その彼だって噂がたって困る相手とは二人きりで会ったりしないでしょ?きっと。 あまり焦らずに、今は友達感覚で良いと思います。一緒にいる時間が長くなれば、自然とLikeなのかLoveなのか気づけると思います。

• robina
回答No.1

確かに、仕事中に下の名前で呼ぶのは好ましくないかもしれません。 職場にもよりますが、不特定多数の人物がいる場合は避けておくべきでしょうね。 それに2人の時だけ名前で呼んだほうが恋人みたいじゃないですか?(笑) 性格が100%合う人なんていませんよ。(おそらく) 変化や違いが見れる方が付き合ってて楽しいと思いますよ! アタックすればいいと思います! がんばってください!