• 締切済み

職場の気になる彼

私21歳♀は、最近仲の良い23歳の男性のことが気になっています。 休憩時間に話したり一緒に移動したりすることが多くメールでも頻繁にやり取りをています。休日に2回遊びに行きました。1回は2人で舞台鑑賞。もう1回は職場の男性もう1人を含めてカラオケに。 自分でもLikeなのかLoveなのかよくわからないんですが・・・間違いなく彼のことは好きです。 なんだか最近、歩いてて腕や肩が触れ合うことが多くて「え?」って思う時があります。あとは「そんなに●●さんが好きなら付き合えば」とか「どうして■■くんのことだけ下の名前で呼ぶの?」とか言われたことがあって・・・ここで言われた2人とも友達なのですが、、「もしかして」って少し期待してしまいました。。 あとは、カップルがイチャイチャしてるの見てイライラしたけどいいなって思ったって聞いたことがあります。 「どうして■■くんのことだけ下の名前で呼ぶの?」は、ヤキモチかな?とも取れますし、凄く仕事中真面目な人で「仕事中に下の名前で呼ぶのはどうかと思う」と言われたので、不真面目だなって意味で言われたのかもしれません。 彼といると楽しいです。「あー好きだな」って思うんです。 でも、異性として見ていいのか、友達として接するべきなのかよくわからなくなってしまいました・・・。 「付き合いたいかも」と思う時もあり、自分が大ざっぱな人間なので「こんな几帳面な人無理だ」と思う時もあるんです。どうしたらいいんでしょうね・・・。 まとまりがなくてすみません。。 最終的にどうするかは自分で決めないといけないって思っています。もし何かコメントいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 私の会社は小さい会社で、結構社員同士が仲良かったりするので、下の名前で呼ぶこともありますね。 でも、No1の方がおっしゃる通り、会社ではあまり下の名前で呼ばない方が良いかと^^; 私は結構几帳面です(と自分では思っている)が、相手のおおざっぱが許せないかというと、そうでもありませんね。むしろ羨ましいなと思うことさえありますよ!何でも『キチっとやらなきゃ』と思っていると疲れるんですよね。そんなとき、隣にいるおおざっぱさんが『こんなもんでいいんじゃない?』ってかんじだと、『そんなもんでいいのか~』と思ってちょっと気が楽になります。(おかしな例えですかね?)その彼だってそんな風に思ってくれることもあるかもしれませんよ(^-^) 休日に二人で遊びに行ったりするのは、結構好いてくれているんじゃないでしょうか?だって、その彼だって噂がたって困る相手とは二人きりで会ったりしないでしょ?きっと。 あまり焦らずに、今は友達感覚で良いと思います。一緒にいる時間が長くなれば、自然とLikeなのかLoveなのか気づけると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.1

確かに、仕事中に下の名前で呼ぶのは好ましくないかもしれません。 職場にもよりますが、不特定多数の人物がいる場合は避けておくべきでしょうね。 それに2人の時だけ名前で呼んだほうが恋人みたいじゃないですか?(笑) 性格が100%合う人なんていませんよ。(おそらく) 変化や違いが見れる方が付き合ってて楽しいと思いますよ! アタックすればいいと思います! がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で気になること…

    自分の部署の部下のことなのですが。 24歳既婚の女性がいます。 最近、25歳独身男性が仕事中に、彼女のことを苗字でなく「名前」で呼び捨てにして呼んでいます。 自分は当初、別に気にしていなかったのですが、 「あの2人はあやしい」「人妻なのに、言い寄られていい気になってる」等、2人の噂話を耳にするようになりました。 当人達をみると、友達みたいな感じなので、特に気には止めていなかったのですが、こういった噂話がでてくると 「社内では、せめて苗字で呼んだら?」等のアドバイスをするべきか悩んでしまいます。 独身同士なら別に良いのですが、女性は既婚者なので、彼女の方が何かとリスクを背負ってしまうと思うんですよねえ~。 本当にお節介な自分ですが、ここは2人にアドバイスすべき?それとも、放置するべき? と迷ってます。皆様ならどうされますか?

  • 既婚者ですが、職場で気になる人がいます。

    はじめまして。 悩んでいることがあり、アドバイスを 頂きたいです。 私は、20代前半の既婚女性です。 主人と子供と仲良く暮らしてます。 私は、早くに結婚して、今まで6年間 専業主婦でしたが、子育ても少し 落ち着き、1年ほど前からパートで 事務員の仕事をはじめました。 1ヶ月程前から職場で少し 気になる男性がいます。 気になりだしたきっかけは、 彼に仕事を頼まれて、彼の仕事を 手伝って、それから私もわからない 事があると彼に聞くようになりました。 私の職場は、職場専用の携帯が あるので何かある時は、会社の電話から 彼が使っている職場専用の携帯に 電話するようになり、 先日、わからない事があり、電話を すると電話の最後に 「下の名前教えて!下の名前で 呼びたい。」と言われました。 職場には、私意外に女性が10人程 居ますが、職場内で下の名前で 呼ばれてる人は、いないので 周りに変な目で見られるのが嫌で 下の名前は、教えてません。 それ以外にも私が何度か仕事の事で 立て続けに電話をしてしまい、 「何度もすいません。」と言うと 「何回かかってきても嬉しいよ!」と 言われました。 正直、6年間専業主婦をしていて 平凡に過ごしてきた私は、 久しぶりにドキッとしてしまいました。 自分でもバカだなと思ってます。 それ以外にも「◯◯さん(私)と遊びたい!」など。 最近は、彼に電話せず、 違う方に仕事の事を聞くように しています。 主人は、すごく優しくて 夫婦仲もよく子供がすごく大切なので 家族を裏切るようなことは、 したくありません。 ですが、少なからず彼を意識してる 自分がいます。 最近は、仕事の事も彼に聞かないように してますし、彼の顔をみないように してます。 彼は、遊びのつもりで言っただけかなと 思います。 なぜかモヤモヤしてます。 今の気持ちをふっきり前みたいに 仕事だけをしっかりしたいです。 どうしたら、気にならないように なりますか? ちなみにプライベートでは、 連絡は、とっていません。

  • 職場の人を好きになりました。彼の気持ちが知りたい。

    初めまして。 今とっても悩んでいることがあります。よきアドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 今職場に好きな人がいます。彼はもともと友達の好きな人で、色々話を聞いているうちに、私も気になる存在になってしまいました。 気になりはじめたきっかけは、彼が私にはすごい優しいとか、私のことを下の名前で呼んでたとか友達がやきもちを妬いたことです。 最初は、そんなことないよ~って言っていたのですが、いつの間にか 彼は私のこと少しは気にしてくれてるのかな~とか思うようになって…。 そしてどうしようもなく好きになってしまったので、友達に打ち明けました。 友達には気づいていたって言われました。とても傷つけてしまいましたが、友達は身を引くと言ってくれたのです。 (過去に似たようなことを経験して、もう傷つきたくないっていう話でした) 申し訳ない気持ちもありましたが、自分の気持ちを大切にしようと思い、彼を好きでい続けようと思いました。 そして今、彼が私をどう思っているかで悩んでいます…。 よく目は合う気はします。一緒に仕事をしているとき、私のこと下の名前で呼んでくれたり(呼び捨てもありました)、 会社の外で会ったときわざと私にぶつかってきたりしました。(私が気づかなかったため、その後の彼の反応は分かりません。) 4~5日前くらいの彼の態度です。 でも最近は仕事以外の会話は全くなし、話しかけてきても笑顔がない気がして。 忙しかっただけかもしれませんが、他の女の子には話してるよな~とか思ったり。 毎日もやもや状態です。私が気にしすぎなのでしょうか? 男の人って、好意がある女性にはどういう態度をとりますか? 彼の態度から、好意を持たれていると思っていたけど、最近よく分からなくなってしまいました。 このままの状態は辛いので自分から何かしらのアプローチをしようかとも思うのですが、連絡先さえ知らないし、何をしたらいいか分からないのです。まず飲みに誘うとかがいいのでしょうか? すごく分かりづらい文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • 気があるのか、ないのか

    友達(女)のことなんですが・・・。 今、同じ会社に、月1~3回ペースで仕事のあと食事に行く男性がいます。 友達は、すでにその男性に気があります。できることなら付き合いたいと 思っています。でも同じ会社なだけに、フられるとあと気まずくなるのが嫌で告白はまだできない状態です。そこで、その男性は友達に対して気があるのか、ないのか皆さんならどう思うかを聞いてみたくて。 <気がないだろうと思うところ> ●男性は、休みの日には誘ってこない ●仕事のあと2人で食事に行ってる回数は10回以上(もちろん体の関係等一切なし) ●男性には女友達が結構いる ●仕事後に食事に行った次の日に、友達からまた誘ったら「腰が痛い から今日はやめとく」と言って断られた。(でも、食事は毎回、仕事後 一旦ウチに帰って友達が車で男性のウチまで向かえに行ってる。 男性は来年車購入予定) ●食事代金は一回目友達がおごり、二回目割り勘、三回目以降は色々 ●男性は普段、友達に電話やメールはしない <気があるのか?と思うところ> ○友達が以前、「私は彼氏以外とは2人でご飯食べに行ったり 別にしたくない人。」って言ったら、男性「じゃぁ、もう誘うのやめるな」 友達「うん・・・」とゆう会話の何日かあと、男性からまた食事に 誘ってきた。 ○男性「今度コンパ行くねん。」友達「彼女できたら言ってな。もう 誘わないし。(ほんとは辛いけどこう言った)」 男性「となりが(となりにいたのはもちろん友達)彼女だったとしても 言わないとだめ?」(ちょっと意味わからないですが) てゆうか、どうなんでしょう? 私的には、そもそも気があったら休みの日に誘ってくるだろうと思うんで その時点で気はないと思うんですが↓ このままの関係で仕事後に食事行ってると自然に付き合えたりすると思いますか? やっぱり、告白してみるしかないですかねぇ。

  • 職場の女性に嫌われている?

    長文駄文になりますが、本当に悩んでいますのでご意見よろしくお願いします。 多分その相手には嫌がられていると現在は思ってしまっています。 職場に気になっている女性(Aさん)がいます。 年齢は自分より下で、少し精神的に弱い(同僚複数から聞いています)。 私は昨年秋から今の職場で働き始めました。 Aさんは自分に対して、仕事を親切に教えてくれたり、気遣いもしてくれたり、容姿も自分好みということもって徐々に気になる存在になりました。 結構話す機会も多くなり、それなりに仲良くなったと自分は思っていたんですが... 最近はなにか違うと感じてきました。 ちなみにAさんには好意が伝わっているかもしれません。 ・以前メールで褒めたことが何回かある(容姿や仕事ぶりについて) →最初は喜んでいた!?っぽいが最近はそのことについてはスルー。 ・元気がないときに気遣うメールをしている。 →お礼はある。 ・悩みがあるなら言ってねと伝えている。 →相談されたことはない。 今までに感じた事を書いていきます。 ・メールアドレスは交換して、メールはしますが(頻度は週に3回くらい)必ず自分からメールがスタート、要はAさんから最初に来ることはないです。本人は「あまりメールしないんですよね」と言ってはいましたが、他愛ないメールでも返してはくれます。ただ相手が寝るのが早く、こちらから最後に送ったメールは翌日以降絶対帰ってきません。 あと、以前好きな人にはメールができない!?(相手が迷惑だと思うからと言っていましたが) らしいですが、この発言は良いほうにはとらえないようにしています。 ・職場でのこと 自分の職場には、自分と男性もう一人(40台後半、自分は30です)、女性がAさん含め4人いますが、皆がいるときはあまりというかほとんど話しかけてきませんし、近くにも寄ってきません。 なので、自分からもなかなか話しかけにくいです。 ただ、二人きりになると話しかけてきます。それは仕事の話もあれば、他愛ない雑談である場合もあります。 会話中は結構笑顔で目も結構合います。 ただ、最近ちょっと気になることがあって、それは休憩所で休憩しているときです。 二人きりの時は会話していても普段通りで、目が合ったりしてたんですが、最近はあまり合わないしAさんが話しているときも前はこちらを見て話してくれてたんですが、最近はチラっと見てくるくらいであまり見てきません。 そして、自分以外に他部署でよく話す共通の若い(Aさんより4つ下)の男性職員がいると、3人で会話しているのに、自分には目も合わせずその男性職員ばかりみてる。Aさんはその職員にばかり話しかける、または新しい話題もその男性に振る。 でもそのあと二人きりになったときは話かけてくる。 よく、ネットで二人きりだと沈黙が嫌だから話しかけるとありますが、そういうタイプでもないと思います。 また、自分からはできるだけ話しかけています。 ・Aさんはバツイチなんですが、よく元旦那の悪口を言う。 ・なにか質問があるときに、こちらに近寄らせようとしてくる時が何回かある。 ・Aさんの近くに寄った時に全く避けない時と体を反らせて避けられる時がある。 ・先日遠くからじっと見られていた(こちらがたまに見るとこちらを見ているのが2分くらい続いた) ざっとこんな感じなんですが、 最初にも書いたように、自分は嫌われているのかなと思っています。 何か自分に対する対応に一貫性がない感じがします。 辛いのは、もし嫌なのなら何故話しかけたり、メールの返事をしてきたりするのか? 仕事内容的には、個々に役割が違うので話さないからといってそれほど影響はない。 表面上は仲良くしたいのか? 嫌いだけど嫌われたくないのか? 馬鹿にされているのか? と思ってしまいます。 好き避けなんて言葉もありますが、そんなことは存在しないと思っています。 避けてる時点で嫌われていると思うのです。 自暴自棄な内容かもしれないですが、 皆様のご意見参考にさせていただいて、今後どうしようか決めたいと思います。 自分は恋愛経験少ないです。

  • 職場の男性にモーニングコールを頼まれたり、職場では

    職場の男性にモーニングコールを頼まれたり、職場では自分(私は女性)ともう1人の男性しかLINEを知らないと言われたり、2人きりで食事(ランチ)に行って歩いてる時、手が何回も触れたり・・・されました。ちなみに2人きりの時はよく話しますが、皆がいるとそれほどではありません。 ただ単に甘えられてるのか、タラシなのか?仲のいい仕事仲間の1人なのか? 第3者から見てどう思いますか? 話は仕事の愚痴が多いです ちなみに彼女もちなんですが、あんまり連絡はしてないようです。会ってもいないようです

  • 職場での人間関係について

    初めまして。29歳男です。 よろしくお願いします。 悩んでいると言うか、混乱しているので、質問させて頂きます。 職場に仲が良い(と思ってる)女性の先輩(8歳年上の方)がいます。 その方とは、偶にですが仕事後に食事に行ったり、よく仕事の終わりの事務作業中に2人きりで仕事の事や、プライベートな事で相談に乗ってもらっています。 質問です。 今までは、下の名前に君付けで呼ばれていたのですが、最近になって下の名前の呼び捨てに変わりました。 他にも年下の後輩が居るのですが、呼び捨てされてるのは、私だけです。 他の先輩やパートの方は、下に見られてるとか、不思議がっています。 私としても、どうしてなんだろうと混乱しています。 それと、2人きりで話している時や、食事している時と、仕事中の態度が全く違います。 避けられてるんじゃ無いかと思う位です。 パートの方が、私の話題を振っても素っ気ないそうです。 なんか変だなと思ってても、2人になれるタイミングで話かけると、いつもと変わりないんです。 どう思われてるかも気になるんですが、嫌われて無いですよね?馬鹿にされてたり、下に見られてるとは思わないんですが・・・・よくわかりません。 乱文、長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 職場で気になる男性がいます

    男性の意見を聞かせてください。職場に好きな人ができました。脈はあると思いますか? 相手は違う部署の人です。私はその部署へ書類を提出に行くのですが、いつもの担当さんが出張中のために代わりとなっていたのが彼です。初めて彼に会ったとき、いつもの担当さんならわかることが彼には伝わらず、厳しい指摘をされ、最初はイメージが悪かったのですが、優しく教えてくれたときギャップに惹かれ、なぜか気になるようになっていました。 しかし、すぐに担当さんが帰って来たため彼に会ったのは3回ほどで、たいして話すこともありませんでした。 唯一、昼休みに売店に行くとたまに会うことができました。あまり話したことがなかったので、まずは挨拶からと思い、2回ほど「お疲れさまです」と声をかけましたが、会釈をされるだけで無表情だったため、嫌われてるのかと思い、それからはすれ違っても話しかけるのをやめました。 しかし、数週間後に会社内で偶然彼に会ったとき、初めて向こうから「こんにちは」と声をかけられ、帰り際に会ったときには笑顔で「お疲れさまです」と言ってくれました。すごく嬉しかったです。 この間、偶然仕事で同じイベントに参加した時に休憩室に行ったところ、偶然彼が一人で休んでいました。休憩室に入ると彼に「びっくりしたー」と笑いながらいわれました。 仕事の話を少ししてから、どこに住んでいるかなど話しました。また、「書類を渡しに来てくれたとき厳しい言い方しちゃってごめんね」と言われました。そんなこと言うとは思ってもいなかったので驚きました。話しているときは彼はすごく笑顔で、彼の仕事の話もしてくれたので数分でしたが楽しくて幸せでした。 イベント終了後に片付けをしているときも片付け方を教えてくれたり、優しいなと思いました。その時に、彼から帰る方向を聞かれたのですが、彼とは違う方面だったので、一緒には帰れませんでした。私は他の人たちと帰り、彼は一人で帰って行きました。 そのイベントを最後に彼とはまったく会うことがありません。あのとき、嘘でも彼と同じ方向で帰っていれば、もっと色々と話せたのに、連絡先くらい聞けたかもと後悔ばかりです。 売店に行っても最近は来ていないようです。彼の部署の前を通ったときにはデスクにいたので、仕事を休んでることはありません。 次に会ったときには食事にでも誘おうかと思ってるのですが、積極的すぎますでしょうか? 売店に行くと私に会うから避けてるとかありえますか? 最初の方に仕事で会ってたときには敬語だったのに、イベントで話した際には急にタメ口で話されましたが、男性が急にタメ口になるのは相手を下に見てるからですか? ちなみに彼が独身であることはわかっていますが、彼女がいるかどうかまではわかりません。 男性目線で少しでもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 相談お願いします。

    相談お願いします。 非処女ではありますが男性経験と付き合った経験はほぼ0です。 こう言うやりとりは良く分からなくて困惑してます。 自分:26歳 ぽっちゃり(美人だと時々言われます) 相手(A):50歳男 ×1 私はとある芸事が趣味で(鑑賞する側)、良く観に行きます。 特に好きな方ではなかったのですが、舞台上で顔と名前が分かる位のAからmixiでメールが来ました。 普通に「こんにちは」「お疲れ様です」位のやりとりをしていました。 ある時、ちょうど私が観に行く舞台に出演する機会があり、楽屋に呼ばれました。 それ以降、直接携帯でのメールやりとりが始まり、数回お昼時にお茶をしたりしました。 最近、何となく誘われてる?と思う様なメールが来るようになりました。 (丁度ほろ酔いの時にやりとりしてて、結構キワドい内容でした…) その内飲みに行きましょうと言う約束をしていますが、行ったらヤラれちゃいそうです。 私としては、メールがドンドン来るようになって気になりだしてるのですが、 先日ネットでAを検索したら、mixiでナンパしまくりと別板で叩かれてました(過去ログで詳しくは読めなかった) ×1とは言え、24も下の小娘ですし遊ばれるだけなんだろうなーとは思います。 とは言え、こう言うやりとりは久し振りなので、メールを嬉しく思う自分もいますorz Aは1月半ほど地方の仕事が続くので、フェイドアウトするなら今がチャンスなんですが、どうしたら良いのか分かりません。 同じ趣味の友達には相談出来ませんし、第3者の意見をお聞かせ下さいm(_ _)m