• ベストアンサー

重い愛は嫌だと言う彼。

彼は重い愛=束縛だと言います。 同じ職場だったのですが私が他の男性と話していると凄くヤキモチを妬いていました。LINEで「仲がいいんやな」とリアルタイムで送ってきたり。 わたし的には重い愛は嫌ならヤキモチすら妬かないと思うのですがまた別ですか? 世の中には身体の関係さえ持たなければ異性と関わっても問題ないという方もいますよね。そういう人が彼の言うような事を言っていたら納得しますが かなりのヤキモチ焼きなのに 重い愛は嫌だと言うのは矛盾してると思いますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

はじめまして これ重い愛ではなくて単純に束縛されるのが嫌というだけですよね つまり束縛を愛に無理やり結びつけて 自分が束縛されるのが嫌だから重い愛という風に 相手が考えてしまう言葉を使ってるだけじゃないですか 自分だけ好き勝手にやりたいけど 付き合ってる相手は誰とも付き合わせたくない でもそれを言うと良い人だと思われない だから重い愛という綺麗に聞こえる「愛」という単語を使って 相手を納得させようとしている 違う異性と話をしてると怒りと嫉妬が彷彿してくるけど ヤキモチ焼いてる自分勝手な男と見られるのが嫌なので 遠回しに仲がいいんだなとか送ってくる・・・ まぁそんな感じじゃないでしょうか 矛盾しててもそれは認めたくないってだけのことですよね 愛は欲しいが束縛されるのが嫌 母親みたいな人が欲しいのかもしれませんね

stepup996
質問者

お礼

マザコンなのでやはり母みたいな人がいいんでしょうね、、

Powered by GRATICA

その他の回答 (5)

• otsuba
回答No.5

矛盾してないパターンとしては”彼自身が彼自身のことを嫌い” これであれば整合性取れます。 貴方が他の男性と話してるのを見て嫉妬する自分、何もないとわかっているのにザワツキが収まらない。愛が深まるに連れて、不安や嫉妬が姿を見せる… みたいなね。 まぁ、矛盾しててもどうでもいいんですけど。男なんて矛盾の塊みたいなもんでしょ。

回答No.4

それは、完全な独りよがりですよね。何か言われたら、冗談で返すのが愛と思います。ちなみに、アメリカの昔の大統領は、卵を投げつけられた時、怒るのではなく、笑って、卵にはハムエッグもつけて欲しかったなつて、冗談で返したそうです。重い恋愛をしてるのは、明らかに彼の方ですから、このまましばらくの状態を続けて様子を見てみたらいいんじゃないでしょうか?人に行動させることが、自分が、優位に立つ近道ですから。頑張って!

stepup996
質問者

補足

彼の方が重い愛とはどのへんでしょうか?私には凄くドライな彼に感じます

• samkim1
回答No.3

都合のいい旧タイプ人間です。 女は黙って男に付いてこい、俺は好きに遊ぶからまとわりつな。

• qwe2010
回答No.2

自分は、自由でいたいけど、彼女は、自分一人の物、 束縛したいのでしょう。 愛しているのではなく、自分の所有物にしたいだけです。 飽きが来れば、捨てられるでしょう。 おもちゃなどと同じ。 自分勝手な発想で、相手の気持ちなど、考えもしない。 捨てるのは早いほうが良い男。

回答No.1

彼は自由で居たいが貴女は束縛していたいのでしょうね( ̄▽ ̄;) 彼は自己中ですね。 彼は自分が好きなように束縛されたくないけど貴女には他の男と関わるのさえ嫌がるのです。 手に入れた女性は箱の中に入れておきたいタイプです。 険悪になるかもしれませんがあなたが束縛されるのが嫌なら私も束縛されるの嫌と言ってみてはいかがでしょうか?