• 締切済み

なぜみんな同性愛者にならないのでしょうか?

生物学的には議論が分かれるかと思いますが、人間や社会のあり方としては、これ以上無い大正解だと思います。 なぜわざわざ異性と関わらなきゃいけないんでしょうか? まず分かると思いますが、異性と関わると危ないです。 危ないからこそ、「女性専用○×」があるんですよね? また、異性との関わりは女性のみならず、男性にとっても危険です。 最近頻発していることですが、たかだか電車内で男性と女性がトラブルになって、それがこじれると男性側は線路を走って逃げて、更に逃げ切ってしまわないと解決ができないなんてことになっているし、異性と関わったら男性にとっても危険なんです。 それに、異性というだけで、同性間では考えられない様な心遣いが必要になります。 異性同士では人助けをしても、善意でなにかをしても、曲げて取られるリスクが高いんです。 善人程、自分の本音を押し殺す必要があって、矛盾に悩まされると思います。 異性が相手の場合、善人でも悪人でもなく、冷淡な人でないと直ぐに社会的に抹消される恐れがあるんです。 同性しか居ないところなら、突発的になんか泊まり込まなきゃいけない場合も雑魚寝ができますが、異性がいるとなるとそれすらできません。 強いて言うなら、どっかで徹夜ができない、サバイバルもできないってことですね。 トイレだって、サバイバルするなら、野グソや立ちションが同性しかいないならできますけど、異性がいるならなんらかの配慮をしないといけません。 ま、早い話が異性間は、同性では無い配慮や気遣いが必要だってことです。 勿論同性同士でも配慮や気遣いは要りますが、異性になるとプラスαの物がないといけないのは分かると思います。 そういうストレスを避ける為にも、男性は男性とだけ関わる様にする、女性は女性とだけ関わる様にする。 早い話が皆同性愛者になれば、どんだけ楽になれるかと思います。 今の所結婚は男女ですることが一般的な様になっていますけど、正直男同士でも女同士でも、共同生活を送るにおいては、特に問題もないように思います。 たった異性同士というだけで、事件も起きる、犯罪も起きる、人の命も奪われる、人生は壊れる恐れがいっぱいあります。 同性間なら起きないリスクがたくさんあります。 ほんとそんな訳で同性愛を僕は推奨したいと思います。 異性のことを考えなければ、無用な事件に巻き込まれずに済みますし、逆に事件を起こそうという気もなくなります。 元々肉体的にも、同性同士であれば常に対称的な関係が築けますし、お互い「不平等間」を感じるようなストレスも大分減ると思います。 絶対に同性愛は安全だと思うのに、なぜ同性愛にならないのでしょうか? 人間社会的には、同性愛であった方が正解だし生活も安定するのに、なぜそうしないのでしょうか?

• LGBT

みんなの回答

回答No.16

ちょっと的が外れていると思います。 異性だろうが同性だろうが、自分の相手になる人に、いろいろと気を遣ったり配慮する事に違いはありませんよ。 同棲だから気を遣いませんか? それって、同棲からも嫌われますよ、人として。 そもそも生き物ですから、本能的に異性に近づく仕組みを備えて生まれてきていますよ。 同性愛は、私は否定すべきものでは無いと強く思いますが、同棲だからいいとか異性だと問題があるというのは、違うと思います。 それは、ジェンダーに関係無く、人としても問題を無視している姿勢です。 同棲でも異性でも、同等な社会的な扱いとなる様に、早くなれば良いと思います。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、異性だろうと同性だろうと、本来は気を配らないといけないのかも知れません。 でも、実際異性にばかり気を配ることを『強いられている』と感じますし、異性にばかり気を配る人が多いです。 そして悲しい事に、そこでなにか行き違いが発生すると、トラブルが大きく複雑な状態になるのは不思議と異性です。 一体どうしてなのだろうと思います。

• titokani
回答No.15

簡単な話です。 異性愛にしろ、同性愛にしろ、生物学的な話だからです。 おかしな結論が出るのは、前提(仮定)が間違っているからです。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっとどういうことでしょうか?

• jing0708
回答No.14

認知バイアスです。 同性間のトラブルも非常に多い。例えば、男性のみの集団では暴力的な行為が日常化するという論文もありますし、女性のみの集団では精神的な暴力行為が多くなるという報告もあります。 また、同性間の集団は異性間の集団に比べ倫理観が欠如しやすく、規範を逸脱しやすいという論文も存在します。 それに加えて、異性間での集団行動を経験した人間は他者への配慮や分別をわきまえた行動をしやすいと言われますが、これを証明するように統計学的に共学出身者と男子校、女子高出身者では結婚年齢や出世率、人生への満足度などに有意に差が出るという報告があります。 つまり、社会学的には異性間の集団であるからこそ規範が保たれるという側面の方が強いのです。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもじゃあなぜ異性間故の社会問題や犯罪が多いのでしょう。 同性故の社会問題や犯罪ってあんまり無いと思います。 異性関係を理由に友人を河川敷で集団リンチして殺害したり、痴漢や痴漢冤罪が多発してみたり、んでその問題が早期解決せずにダラダラ長引いて、被害者も被疑者も多くの損害を被ったりと…。 同性間での暴力事件とか、同性じゃないと起きない物でもないでしょう。 ジェンダーバイアスは無いと思います。 性差別も異性が絡むから起きるんですよね。 女性も男性も性差別に苦しんでいます。 また規範を守るってのはあなたのおっしゃる通り大事なことなのですが、あまりにもガッチガチになり過ぎてるきらいも感じます。 例えば、同性間ならナチュラリストと露出狂は多くは区別されますが、異性間では家族でも無いと同一視される為、ナチュラリズムが束縛されているという見方も可能です。 で、規範云々全体も、同性と異性で、これもまたジェンダーバイアスが存在し、男女平等に運用されないことが多いです。 基本、異性間でのことの方が、重大に扱われますね。 絶対異性間の方が不自由で、異性故の社会問題も多いと思うのですがどうでしょうね。

回答No.13

>>でもこの現状をどう思いますか? たかだか異性間というだけでトラブルが発生するんですよ。 人生がめちゃくちゃになったり、最悪人が死んだりね。 異性関係が元で友人だった人を集団リンチして殺すような事件もあるじゃないですか。 異性関係を原因として血が流れすぎだと僕は思います。 これどうするんですか。 異性がいるというだけで、同性しか居ないところでは無用な気遣いに気疲れすることも多いじゃないですか。 それ全部付き合っていく余裕あるんですか? ものすごくうがった世の中の見方をするんですね。 同性愛者ってやっぱり考え方が偏ってるんです。だから同性愛になるんでしょうけど。 異性関係じゃなくても同性同士でもトラブルはたくさんありますけど、それはすべて棚に上げて異性問題だけを取り立てていうのはなぜですか? じゃあ同性が同性を殺した事件についてはどう考えるんですか? 異性同士が共存してるから世の中うまくまわってるんですけど。 あなたが言い張る事が事実なら、 なぜ世の中は異性同士で生活できるようになってるのか納得行くように説明してくださいね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 勿論、同性同士でもトラブルはあるでしょう。 でもそれは単に偶然関係が同性だったってだけで、同性だったからというのは見ない気がします。 どっかで同性が喧嘩をしたからといって、もし異性なら喧嘩にならないかというと、やっぱなるでしょう。 異性の場合は異性だからこそ起こした、起きた、というものが多いのですよね。 痴漢とかも圧倒的にそうだし、痴漢冤罪の方もそうだし、美人局や結婚詐欺なんかも異性間故で起きます。 あと、これは異性限定でもないでしょうけど、キャッチ詐欺、違法スカウトも異性という立場を利用して、相手を騙す手法が多いかなと思います。 痴漢冤罪事件とかも、異性の身体に誤って触れてしまって、誤解が発生し結局誤解が解けずにエスカレートしたって物が多いです。 平井駅でも、また痴漢冤罪事案(そこから更に傷害事件にまで発展)、あったようですよ。 まとめサイトにも上がっています。 警察のフォローのまずさもあり、当事者同士のみならず大勢の利用者に迷惑を掛ける事件に発展したそうです。 これが男同士なら、女同士なら起きますか? 少なくとも聞いたことはありません。 実際に紛らわしいことをしてたなら兎も角、身体が触れただけで痴漢冤罪事件になる様なのは異性だって理由と考えて差し支えないと思います。 異性間の社会問題や犯罪は、異性だから起きた物が圧倒的に多いと思います。

GreenLink
質問者

補足

一つ答え忘れに気付いたのでこちらで。 異性で生活できるようになっているのは、ですが、これってよっぽどの幸運なんじゃないでしょうか? よっぽど許せる間柄を、砂丘に埋まったダイヤの様に探したかも知れません。 或いは、なんだかんだで同性婚が未だ日本で法的に保証されていないことも一因だと思います。 その点今や未婚率の上昇が問題となっていますよね。 特に男性の未婚率が高いです。 やっぱり女性問題で気疲れしている男の人は多いんだと思いますよ。 僕自身は少なくとも女性関係って凄く危険で怖いものと感じますし。 混雑時に誤って女性に身体が触れてしまったらやっぱり何かと心配になります。 最近よく話題になる痴漢や痴漢冤罪事件の事が頭によぎるんです。 誤解されたら線路を走って逃げるしか無いのか、とも思います。 駅員室に引っ張られたら終わる、線路以外は人が多いし逃げても捕まる率が高い。 もう、線路に逃げ込むしかないじゃないですか。 こんなのあんまりです。 また、相手が女性だという理由で、ストーカーしたり誘拐したりする男のニュースを聞くと、めっちゃやり切れない気分になります。 女性関係を理由に、(元)友人を河川敷で集団リンチして殺害したニュースなんかを聞くと、女性関係で人まで殺すのか?殺さなきゃいけない事なのか!?こんなの間違ってる!!と思います。 (女性関係が入らない)男同士の喧嘩もやばいっちゃやばいですが、もっとこう構図がシンプルだし、当事者同士の関係もそんなに非対称じゃない事が多く見えます。 女性関係が入ると、大抵非対称的で納得のいかない事が多いので、気持ち悪く感じるのです。 まあ、うまく行ってる人はそういう心配が無いか、運良くそういう問題に関わっていないのかもしれませんね。 僕は、異性関係というのは危険なものだと感じているので、うまく行っている人の事までは詳しくは分かりません。

• wormhole
回答No.12

>でも、異性間だと何件も起きているのに対して、同性間だと圧倒的に発生件数が少ないので、0とは言えないかもしれませんが、今よりはずっと減ると思うのですけどね。 >件数がもう圧倒的に違っています。 みんなが同性愛者でないときの件数を みんなが同性愛者であるときの件数としてそのまま適用するのは考え方がおかしいです。 あなたがいう「異性間だと何件も起きているのに対して、同性間だと圧倒的に発生件数が少ない」というのは、あくまで今の状況での話であって、同性愛者ばかりの世界にそのまま適用はできません。そのような世界では今の世界での異性間での問題が、同性間に変わるだけです。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも同性愛者だって結構います。 でもなんだかんだで異性の方が圧倒的にトラブルが起きますよね。 同性愛者の方がまだお互い節制しているんじゃないですか? 一応同性愛者もそこそこ居るんだからそこそこ同性でも同じ犯罪や社会問題が起きているなら説明もつくのですけどね。

回答No.11

>>その根拠は? 根拠は男と女がいないと子供が生まれないじゃないですか。 ということは、質問者はお父さんかお母さんかどちらかだけから生まれてきたってことでいいですか? どうやって生まれてきたんですか? 生物学的に興味がありますね、しっかり説明してくださいね。 あなたがこの世に性を受けたということは男女どちらかがかけてもできないことなんですけどね、 でも、あなたは異性を排除する傾向にあるので、そういうことですよね。 生物的に大変な発見ですね。 あなたは今まで異性には一切頼る事なく生きてきたしこれからも一切異性の世話にはならないってことでいいですか。 こんなの病院もいけないですね、でもそういうことですよね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 その範囲内ではあなたの言うとおりでしょう。 でもこの現状をどう思いますか? たかだか異性間というだけでトラブルが発生するんですよ。 人生がめちゃくちゃになったり、最悪人が死んだりね。 異性関係が元で友人だった人を集団リンチして殺すような事件もあるじゃないですか。 異性関係を原因として血が流れすぎだと僕は思います。 これどうするんですか。 異性がいるというだけで、同性しか居ないところでは無用な気遣いに気疲れすることも多いじゃないですか。 それ全部付き合っていく余裕あるんですか?

回答No.10

>>なぜわざわざ異性と関わらなきゃいけないんでしょうか? なぜわざわざ同性とかかわらなきゃいけないんでしょうか? 人間社会的には異性愛であったほうが正解だし生活も安定するのになぜあなたの考えではその逆なんでしょうか。

GreenLink
質問者

お礼

その根拠は?

• wormhole
回答No.9

>そもそもそのような事案は派生していないのが証拠です。 今現在起きていないからといって、みんなが同性愛者になったときに起きないという証拠にはなりません。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、異性間だと何件も起きているのに対して、同性間だと圧倒的に発生件数が少ないので、0とは言えないかもしれませんが、今よりはずっと減ると思うのですけどね。 件数がもう圧倒的に違っています。

noname#233747
noname#233747
回答No.8

この世に同性愛者が居る事に関しては異論はありません 今やそういう世の中ですので ですが、それをそうじゃない人にまで広めるのは止めて頂きたい 生物学的においても、異性同士が結び合うのは 太古の昔からの習わしで、そうする事で 生物は進化してきた訳です 申し訳ないですが、同性愛者と言うのは 世の中でも一部の人間です そういった者同士が結びつくことには先に挙げたとおり なんら異論はないですが 同性愛者と、そうでない同姓の者とを くっつけようとする事には反対です 私は異性が好きで、妻を愛していますし 妻との間に二人の息子を設けることも出来 父親から引き継いだ遺伝子を次の代へ バトンを渡すことが出来ました そうして人類は繁栄しているのです 私は同姓はどうやっても好きになれませんし それは未来にかけても変わることは有りません 申し訳有りませんが、同性愛の方同士でくっついて下さい

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 勿論、現状に満足できているならば良いでしょう。 でも、男同士や女同士に比べ、男女間というのはハイリスクである。 少なくとも人間社会はそのようになっている、というのは理解してくれればと感じています。 そしてそのリスクをなるべく避けようとすれば良いのに避けない人が多いのに疑問を感じています。 また同性間よりも異性間の方がハイリスクになったのは人間社会の賜物です。 もう人間はもはやそうあるべきなんじゃないかと感じています。 多分同性間でもなんらかの形で子孫残るように進化するかも知れませんね。 そのつもりが無いのにこんな社会にはしないでしょう、ならないでしょう。 人間はそんなに無責任で馬鹿な下等生物じゃないでしょう。 同性同士だから絶滅するんじゃなくて、同性同士でも絶滅しなきゃ良いのだと思います。 だから今までの生物の営みとは、違う形に人間は変わる頃かなと思いました。 そう進化するのも時間の問題かも知れませんね。 男女間というだけで、優しい気持ちも曲げて受け取られる。 男女間というだけで、人の命が取られる、尊厳を奪われる。 同性では起きないのに、異性ではトラブルになる。 これは今後の人はなるべく異性に関わらない様にするべきという警鐘にも思うのです。

• wormhole
回答No.7

>電車内で異性と些細なトラブルになって、状況が拗れたら線路を走って逃げる以外の解決法(これも完全に逃げ切らないといけない)が実質無いのは男性ならではの被害かと思います。 男性同士(または女性同士)だと同じような状況には絶対ならないといえますか?

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそもそのような事案は派生していないのが証拠です。