• 締切済み
  • 困ってます

同性愛で悩んでいます

同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

noname#200936
noname#200936

みんなの回答

• 回答No.3

同性愛者であることを認めていらっしゃるようで、よかったです。あとはどうやってたくさんのレズビアンの友達を作るかですよね。 異性と付き合うことだけはやめてください。あなたを好きになった男性を苦しめることになります。 よろしければメールください。

• 回答No.2

私は男性ですが、あなたと同様に異性が嫌いです。 しかし、だからと言って同性愛という方向にはいきませんでした。 現実的に考えて同性が異性の代わりを務めることはできないからです。 しかし、私が過去形で言ったのは、そうなりかけたことがあったからです。 私は、小学生~中学生ぐらいまで、顔や体つきが女性っぽかったこともあり、女性に見間違えられることが多かったのです。 幼少時の記憶は、同性と遊ぶことよりも女の子と遊ぶ方が多かったのです。 中学生になり、そんな私が初恋を抱いたのは、こともあろうに男の子だったのです。 あらためて、自分が女性的な性向を持って生まれたことを思い知らされた瞬間でもありました。 この思いは異常だと思う以上に新鮮でトキメイていたことを鮮明に記憶しています。 あの時、自分は女の子だったのかもしれません。 しかし、それを変えた大きな出会いがありました。それは、2年生に進級した時のクラスのある女の子です。 その女の子とはまるで鍵と鍵穴の関係のように、ピッタリ息が合ったのです。 あうんの呼吸というのでしょうか?やりとりに言葉が要らないのです。 私は、中一の時の新鮮で衝撃的な男の子への恋心を忘れてしまうほどの夢心地の毎日でした。 私が言いたいのは、もしあんな出会いがなければ、今頃間違いなく同性愛者になっていたという確信があるのです。 その女の子との出会いは、同性愛を打ち消して余りある異性の出現だったのです。 今にして思えば・・・ その後は残念ながら、今に至るまであの時の女性を上回る人格の女性とは出会ったことがないのです。 あの女の子から比べたら、大人になった女性でも魅力的な女性はいません。醜さや幼さや愚かさの方が目についてしまうからです。 私が本物の女性と呼べるのは、ただ一人中二の時に出会った彼女だけなのです。 30代、40代の経験豊かな女性はおろか60代の年配女性でも彼女の人間性と魅力には遠く及ばないのです。 最初に私が女性を嫌うと言ったのは、少年時代に知った女の子の女性としての基準があまりに高いため、 彼女と比べれば全ての女性が下の下に見えてしまうのです。 逆説的に言えば、それを覆す女性が現れれば、女性全般の評価も高くなると思うのです。 だから、あなたも同じだと思うのです。 私は、同性愛者の道に進もうとする時、偶然にもそれを覆す異性が目の前に現れたのです。 あなたの場合は、悲しいことに、小4以来それを覆す男性が出現していないのです。 人間を含めた自然界全般に渡り、陽陰相引き合う関係こそが道理。 根がそこにあるなら、きっといつか本然の姿に戻ります。 今までのあなたを忘れ去るほどの男性との出会いによって!!

• 回答No.1

自分は同性愛者?なのかよくわからない男ですが とにかく我慢して異性と関わりを持つのだけはやめたほうがいいと思います その他は経験がないので答えれませんが、これだけでも回答したかったもので 失礼しました