titokaniのプロフィール
- ベストアンサー数
- 341
- ベストアンサー率
- 19%
- お礼率
- 57%
- 登録日2007/12/17
- 自転車が苦手、オススメ教えて下さい。
子どもの頃から自転車が苦手な30代女性です。この度、新しいパート先で自転車通勤が必須となり、自分に合った自転車を探しています。 息子が乗っている18インチの自転車で練習して乗れるようになり、いざお店で色々試乗した結果、20~22インチがちょうど良いかなとなりました。 ですが18インチに慣れてしまい、お店にある20インチ~の物はどれもハンドルの高さが高く感じてしまいます。身長150cmなので、サドルを低くした時にハンドルとのバランスもおかしく。。 またタイヤも3cm~あると安心ですが、大人用の20インチで探すと折り畳み式でタイヤも細めです。 一番しっくりしたのがイオンバイクにある子ども用のcoghornという20.22インチの自転車でしたが、適正身長120cm~で、重要13.6kg。私の体重48kgで乗っていたらやはりいつかガタが来ますよね。。? 折り畳みでもいいのでタイヤ厚めでハンドル低めの20.22インチのオススメはないでしょうか??通勤は片道3kg程です。
- ベストアンサー
- doraemon2017
- 自転車・マウンテンバイク
- 回答数7
- Unity初心者ですコンパイルエラーで詰まってます
HPを参考にシューティングゲームの勉強をしています。 そこでUnityのGameシーンで自機を動かしたり背景を付けたりは上手く行ったんですけど、次の背景を動かすというところで詰まりました。Background c#スクリプトを作成して using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; // 背景を制御するコンポーネント public class Background : MonoBehaviour { public Transform m_player; // プレイヤー public Vector2 m_limit; // 背景の移動範囲 // 毎フレーム呼び出される関数 private void Update() { // プレイヤーの現在地を取得する var pos = m_player.localPosition; // 画面端の位置を取得する var limit = Utils.m_moveLimit; // プレイヤーが画面のどの位置に存在するのかを、 // 0 から 1 の値に置き換える var tx = 1 - Mathf.InverseLerp( -limit.x, limit.x, pos.x ); var ty = 1 - Mathf.InverseLerp( -limit.y, limit.y, pos.y ); // プレイヤーの現在地から背景の表示位置を算出する var x = Mathf.Lerp( -m_limit.x, m_limit.x, tx ); var y = Mathf.Lerp( -m_limit.y, m_limit.y, ty ); // 背景の表示位置を更新する transform.localPosition = new Vector3( x, y, 0 ); } } を自分で打った時にコンパイルエラーが出たのでそのままコピーして 再度再生してみたらやっぱりcs 0117 で翻訳したら 画面端の位置を取得する所のm_moveLimitが定義されていませんという内容でした。 見本をそのままコピーしたので間違いが解りません。 ネットで調べたらpublic class Background をMy Backgroundに変えて解決出来ますとあったので試しましたが駄目でした。 本当は一からC#を勉強していけば解る問題かもしれないですけど まずは人の真似から段々と覚えていきたいのでこういう勉強方法を取っています。 Unityのバージョン内容もよく変わって使えない言葉が出てエラーに なったりもあるみたいなのでバージョンの関係もあるんでしょうか??。私が使っているのは2020.1.2f1です。 どうかUnityに詳しい方のお力をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- rekkaman2727
- スマートフォンアプリ開発
- 回答数1
- どうしてホモセクシャルは少数派なのでしょうか?
どうしてホモセクシャルは少数派なのでしょうか? 理屈で考えれば筋は通ったことかの様に見えます。 一つ目、単純に十人十色だから。 人の好みというのは10人いれば10人変わるものです。 異性好きもいれば同性好きも居て良い、そういうことです。 二つ目以降はもっと理論的に突っ込んだ話です。 二つ目、共感性、感情移入性、自己投影性の問題。 仮にとってもエッチな格好をした異性と、とってもエッチな格好をした同性を見かけた時のことを仮定して下さい。 異性の場合ですと、あくまで他人事です。 突き詰めた話で言ってしまうと、自分にはそれほど関係ありません。 しかし同性であれば、よりこんな感情が働く余地があるかと思います。 「そういう格好をもし自分がしたら、どんな感じになるだろうか」「自分もその格好をしてみようかな?」 その上で 「そんな格好をしたらドキドキしそうだ」 という結論に達することも考えられます。 これはある種、「性的に興奮する」という物の一形態かと思います。 なんだかんだで異性のエッチな格好と、同性のエッチな格好。 自分の物になりうる可能性やそれを想像する余地が大きい物は後者かと思います。 三つ目、文化的なジェンダーギャップによる影響。 これは現在の価値観ですと、女性よりも、男性の方が強く感じるものかと思います。 なのでここは男性目線で。 現在の価値観ですと、女性用の服飾デザインは、男性のそれよりも露出度が高いものが多くなっています。 フォーマルな服でさえ、女性のドレスが胸が空いてますが、男性はシャツの上にネクタイと露出度が極めて低いです。 また、それ以外の服でも女性はミニスカートを穿きますし、非常に短いショートパンツも穿きますが、男性がそれに近い格好をすることは稀です。 だから、女性がエッチな格好をするシチュエーションというのは、なんだかんだで「平常運転」と言えるでしょう。 平常運転であれば意外性もさっぱり有りませんし、慣れてしまうから感覚も麻痺してくると思います。 一方、男性がそういう格好をすることは現在の価値観だと平常運転とは言えません。 だから否応無しに注目度が高まります。 で、「あれ、意外といいじゃん」と思える可能性だって高いと思います。 普段からオラついてる不良がある日喧嘩してても普通ですが、普段は大人しい優等生がある日激怒して人に殴り掛かったら、その部分を切り抜けば同じ内容でも、全体を見れば後者の方がずっと怖いでしょう。 普段から8エッチなものが10エッチになっても大きな差じゃないですけど、2しかエッチじゃないものが10エッチになれば、見慣れてない分よりエッチな格好に見えるだろうって話です。 男女は平等になってきたと言いますが、まだまだ不平等ですしこんな感覚の差が生じるだろうと思います。 だからホモセクシャルに目覚める要素って、正直なところ物凄く多いと思います。 やはり異性はあくまで他人に過ぎないけど、同性はそこに自分を含んでいるということが一番大きいでしょうね。 だからホモセクシャルが少数派に留まっているのは、どうもピンときません。 一体なぜなのでしょう? よく、子孫を残すのがどうのって言う人いますが、実際異性愛者を自称している人が、全てにおいて子孫を残すことに直結する性行為しかしないかと言うと、そんなことはないので説得力を感じません。 そんなことよりも異性はあくまで他人、同性はそこに自分自身が入っているので、自分が巻き込まれやすい、自分自身に影響を与えやすいという方がよっぽど説得力を強く感じます。
- 一向に接続できません。
いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。 標記の件。 画像の通り、接続できません。 パソコンはどちらも正常だと思います。 接続するためには【忘れている!】と 考えられるものはありませんか? 度々申し訳ございません。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- hop7799
- ハードウェア・サーバー
- 回答数8
- 一向に接続できません。
いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。 標記の件。 画像の通り、接続できません。 パソコンはどちらも正常だと思います。 接続するためには【忘れている!】と 考えられるものはありませんか? 度々申し訳ございません。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- hop7799
- ハードウェア・サーバー
- 回答数8