• 締切済み

彼の気持ち…

現在半年付き合っている彼氏がいます。 私20代、彼30代で、社内恋愛です。会社には完全に秘密にしています。 大体毎週末を一緒に彼の家で過ごし、平日は1日1通メールをするかしないか、 電話はほとんどしません。 今日は何をしたとかそういうことはお互い干渉しないタイプなので、自発的にお互い 報告するときはする、しないときはそのまま、という感じのさっぱりとしたお付き合いなのですが 会ったときには好きということを伝えたり、態度で示したりしているつもりです。 彼は私のことを大事にしてくれていて態度から愛情も感じるので、浮気などそういった心配は全くしていませんし、幸せです。 ただ、彼のことで以前からわからないことがあります。 彼はやきもちを妬かない、ということです。 お互い異性と2人でごはんに行っても気にならないタイプなのですが(さすがに行くことはお互い言っていきます)、 私が友達にコンパや出会いの場にお付き合いで一緒に行こうと誘われた~という話をしても 「行ってきたらいいよ!知り合いの輪も広がるかもだしね~」とあっさり笑顔で言われたり、 仕事場の人で私に好意を寄せてくれている人がいて食事にも誘われたりしているのですが、 「もし告白されたりしたらどうしよう?」と半分冗談で相談しても 「そのときは教えて~おもしろいし(笑)」とか言われたりして、特に心配している様子もありません。 彼いわく、私が彼のことを好きなことわかっているので、外からの誘惑があったとしても そっちになびいたりしないでしょ?だからだよーと言われるのですが、本当にこれは本心なのでしょうか? もちろん性格はあると思いますが、自信があったとしてもそんなにおおらかでいられるものでしょうか? 会社にセクハラまがいのことをする上司がいるのですが、彼とお酒を飲んだ時にその話をすると 「それ(私がセクハラをされること)はいやだ!」と言ったりするので、 「それってやきもち?」と聞くと、「やきもちじゃなくて、セクハラという行為自体がいやだ」と言ってました。 他にも2、3回同じようなやりとりがあったりするのですが、彼はやきもちじゃないといいますし…。 様子を見ていると、やきもちを妬いていると知られたくない、という感じでもなさそうで、 まさか彼は「やきもちとは何ぞや?」という感じなんじゃないか、自覚すらしていないんじゃないかとすら思ってしまいます。 彼を安心させてあげられているということはいいことだと思うのですが、安心させているが故に ドキドキ感がなくなったりしてもいやだなーと思うこともありますし、彼の考えがよくわかりません。 だからといってわざとやきもちを妬かせたい!というわけでもないので、彼を試したり することも嫌なのですが、こうもあっけらかんとコンパに行ってきてもいいよーなど言われると、 ちょっと淋しくなってしまいまして…。 男性のみなさま、これは彼の本心なのでしょうか? 本当はいやだと思っているのに、やきもちをやいているのを悟られたくなくて、笑顔で理解のあるふちをしたりされますか? ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >私20代、彼30代で、社内恋愛です。会社には完全に秘密にしています。   >大体毎週末を一緒に彼の家で過ごし、平日は1日1通メールをするかしないか、   >電話はほとんどしません。  男にとって内緒で付き合ってくれてしかも抱かせてくれる。  何も努力しなくても離れない。  彼にとって都合のいい性欲処理の相手でしかないでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

貴方は実は分かっているんじゃないの? 分かっているけどやっぱりちょっと不安で寂しい。 それが貴方の正直な本音なんじゃない? 貴方と彼は、 感覚の方向性としては「似ている」二人でしょ? お互いにそれなりの過去があり、 そして今はお互いに将来を見据えた気持ちもある二人。 貴方も彼も、 基本的には「点」の感覚でオッケーなんだよ。 お互いをいつも感じていないと、 確認していないと、把握していないと。 自分たちの気持ちが「線」にならないと不安だ、不安だ、不安だ。 そういうお付き合いはお互いにストレスフルで、ノーサンキュー。 貴方もそういう彼の感覚は分かっている筈。 お互いに隙間を許し合う事が前提でもある。 でも、 分かってはいても。 彼のその「点」の感覚は貴方よりもやや度を「超えて」いる。 確かに私も「点」の感覚で、 その時その時の自分たちとして、 無理なく楽しく付き合えたらいいとは思っている。 それでも・・・さすがにこの位は思うんじゃないか? この位の感覚は働かせてくれるんじゃないか? たまには感じ合える部分も欲しいし、確認し合える部分も欲しい。 貴方はそういう感覚も含めて「点」なんだよ。 でも、 彼にはそういう部分もあまり見えないんだよね? 貴方からすれば何だかスカスカする。 本当に淡々とした「点」としての交流に見える時がある。 それが貴方にとっては寂しい時もある。 でも、 寂しいと打ち明けたり、もっとこうしてと訴えて。 彼にとって自分が「重たく」なるのも怖い貴方。 貴方は自らそうなる「前」に咀嚼しようと踏んばる。 でも、 一人で咀嚼しようとしても喉に引っ掛かりが残る。 それがこの質問なんじゃないの? ハッキリ言えば「寂しい」んだよ、貴方は。 だからこそ、 どこかで彼の中に「暖」を取れる部分を探したくなる。 例えばセックスの時に、 彼が貴方に掛ける言葉を強く強く受け止めようと思ってみたり、 この時の彼こそ真実なんだ、と強く思ってみたりとか。 貴方なりに前向きになれる何かを探ろうとしているんだと思う。 表面的には、 私「も」ゆとりがある「風」で向き合いつつも、 実は彼ほどのゆとりは無くて、 微妙に二人の距離感も気にしながら、 当たり障りのない自分として精一杯彼を感じよう、受け止めよう、見つけよう。 そういう作業も同時進行でバタバタとやっているんだ、という事。 それはそれで貴方が「選んでいる」スタイルだからね? 良い悪いは無いんだと思う。 ただね、 彼の本心を一番分かる人こそ貴方でしょ? 貴方「が」どう感じるのか? 貴方「が」彼と付き合っていて何を感じるのか? 今の二人は心地良く繋がっているのか? お互いにバランス良く、「適温」で思い合える関係でいるのか? 理解をし合っているつもりでも、 少し「それぞれ」が「それぞれ」の感覚の「内側」で動いている面は無いのか? 負担になる事を怖れたり、バランスを気にし「過ぎ」て。 言いたい事も言えなくなっているような状態は無いのか? 貴方「も」シンプルに彼の「点」の感覚を楽しめているのか? 実は今の貴方は「線」としての彼が欲しくて欲しくて。 むしろ「点」としての切れるような部分が不安になってはいないか? そういう貴方も素直に伝えていけるような、 二人のコミュニケーションの足元は「活きて」いるのか? 将来を誓い合えているからこそ、 「今」の貴方と、「今」の彼との丁寧さが必要なんだよね? もう少し身軽な貴方も必要なんだと思う。 自分に対しても。付き合っている彼氏に対しても。 気を遣う事も大事だけど。 その気遣いが貴方自身にも心地良く活かされてこそなんだから。 深呼吸を忘れずにね☆

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 僕はもう60歳ですけれど、ずっと貴女の彼氏 のような感覚で生きて来ましたよ。  だから彼の貴女に対するスタンスわかります。  正確なニュアンスを伝えようとすると少し面倒 で自信がなくなるのですが。まず、平気なのは貴女 の心がよくわかっているから。ただ、貴女が大丈夫 でも近づくスケベ男はいる。これも貴女の撃退力を 信頼しようときめているのだけど内心はハラハラ。 もし彼の眼前で貴女に近づき体に触る男がいれば、 なぐりかかるだろう。 まとめ: (1) 全面的に信頼し自主性に任している。  (世によくある束縛男の対極にいる)  貴女という自立した女性をなんだかんだと束縛  するのは彼の生き方に反する。 (2) でもまったく気にかけないのとは違う。  内心ハラハラしてもポリシーで平気を装う事が  ある。眼前で貴女にセクハラする男がいれば、  怒り心頭でなぐりかかる。 僕ならそうですけど。きっと同じです。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.2

多分彼はあなたの顔が好みじゃないのでは。 知り合いにこんなカップルいますが、顔が好みじゃないからドキドキしないしヤキモチやかないらしいです。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>本当はいやだと思っているのに、やきもちをやいているのを悟られたくなくて、笑顔で理解のあるふちをしたりされますか? これが一般的な男性の心理じゃないですか? 自分もこれにあてはまると思います。 彼の本心がどうなのかは彼にしかわからないですよね。 でも、世の中いろんな人がいますからね。 彼のような人いるのかもしれませんね。 僕のような凡人には理解できませんけど。 凡人の思いつくこととしては、 1 本当にそういう人 2 あなたに行くなっていうと、自分も行きにくくなるので、これでよいと   思っている 3 彼の中で、彼女という存在の占める割合が低い。   それで、彼女が浮気したりするなら、それまでだと割り切っている。 >ドキドキ感がなくなったりしてもいやだなーと思うこともありますし わかりますが、かといって、実際、やきもち焼く男は面倒くさいですから、 お互いに、気楽に過ごせてる、といいように解釈した方がいいんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 彼女が泣く気持ち・・・

    こんばんは。僕(20代後半)には付き合い始めてまだ半年に満たない彼女(同い年)がいます。彼女の性格や笑顔、優しさに惚れ込み、一緒にいると安心なので僕から告白して付き合い始めました。 彼女にとって、男と付き合うのは僕が初めてだということで(僕は4人目の彼女)、会うたび緊張している様子です。でも必死で平静を装おうと頑張っているのがわかって、そんなところもかわいいと思います。彼女とは、まだまだ本音で話せてないなあとも思うのですが、やっと最近「もっといっしょにいられたらいいのになぁ」とデート中に言ってくれて、すごくうれしかったんで「そんな事初めて言ってくれたね」って思わず言ったら彼女の顔が真っ赤になってしまいました。メールでも、僕の事を心配する内容が多くって、自分の気持ちを僕にぶつけてくるような事は少ないです。 そして、ひとつ気がかりがあります。それは、彼女が僕と会っている最中によく泣きだすんです。それは、デートの別れ際ぐらいだったらお互い寂しいしなぁと理解できるのですが、僕から「好きだよ」と言った時、肩を抱いたとき、静かなところで二人っきりになったときにも、ポロポローっと涙を流して泣くんです。で、「どうしたの大丈夫?」聞くと「ごめんごめん大丈夫。ごめんね~」って言うだけのことが多いです。いったい彼女はどういう心境なんでしょうか。 なんだか、彼女は思いつめている事があるのかなあと心配です。こういう時、そっとしておいたほうがいいのでしょうか。

  • 彼の気持ちについて

    34歳女性です。 今、付き合って1ヶ月の38歳の彼が居ます。 彼からの熱烈なアプローチで付き合う事になりました。 先日、些細な事で喧嘩になりました。 喧嘩と言っても、彼が一人で自分自身ににイライラしている感じです。 毎日仕事が遅いと言う精神状態が、 些細な小競り合いのイライラを助長しているようです。 そういう状態になると彼は、今話しあっても俺が勝手にイライラしてしまうから、 後日話そうと言う事になります。 しかし私は、その短時間の喧嘩の中でも、お互いに言いたい事は分かったと思うので、 後日わざわざ掘り返して話さなくても、お互い大人だし、 十分反省し相手を理解できるだろうと思い、後日の話し合いを避けたいのが本心です。 (彼は連日帰宅が0時頃なので、後日でもイライラしてしまうと思うため。) そしてそのケンカの翌日、私も多少のストレスになっていたので、 仕事後に友達(男性含め3人)と飲みに行きました。夜中まで。 きちんと彼には伝えて行きました。 その件で彼からメールがあり、 「飲みに行かせるまでさせてしまってごめんな。」と喧嘩の謝りメールが来ました。 その夜、0時ごろに電話があり、飲み過ぎて大丈夫だったか?と心配してくれたのですが、 喧嘩する度にこれからもそうやって飲みに出かけられるのは、男としては心配だと言われました。 私は、喧嘩が不完全燃焼(彼が勝手に話し合いを終わらせるので)だから、飲みたい気分だった。 それも怒られないとだめ?と聞きました。 駄目なら、感情をコントロールして、きちんとその時に話しあって欲しいと言いました。 そしてその流れでまた軽く言い合いになり、 彼は「とにかく心配のし過ぎと仕事の疲れでイライラしてるかもしれないけど、 ただ本当に心配しただけだから。無事でよかった。」と言われました。 長くなりましたが、彼はやきもち等を言葉では表現できないタイプだと思うのですが、 これは、やきもち等の表現が出来ず、それがイライラになっているのでしょうか? 私はなぜ、飲みに出た事であんなにイライラされたのか正直分からないのです。 やきもちなの?なんて聞ける訳も無く、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない?

    付き合い初めて1ヶ月たとうとしてる彼女がいるんですが、すごくタンパクな子で本気なのか、遊びなのかわかりません? メールは毎日、向こうから連絡がくるんですが、 最近、連絡するって言われて、2日位、全く連絡が取れない時があり、何回か心配と疑いを会った時にぶつけてしまいました。 すると顔が引きつり始めて、逆切れじゃないですが、すごく取り乱しだして、かなり焦りました。飲んでたので、酔ってるのかなと思ったんですが、なんか話から逃げてる感じがして、結局、最後は家の前まで送ったんですけど、今度、昼間遊ぼとか言われて、その時も話してる最中、イライラしてるのか貧乏ゆすりを繰り返す始末。 なんか素顔を見た瞬間でした(汗) 自分が帰る時は満面の笑顔でバイバイしてました? それからメールは毎日1通ぐらいは向こうから、くるのですが、風邪で電話は拒否されます?なんか改めて付き合い方を再確認してるのでしょうか? 端からみたら、自分のほうが遊んでそうで 彼女のほうが地味な感じです。ワザと気持を確かめて尻に引きたいのかなとも思ったのですが?自分でタンパクだからとも言っていたので、そうなのかとも思うのですが、初めて付き合うタイプなので混乱してます。お互い30代なので慎重にはなってるとは思うのですが?

  • 好きだけど避けるって気持ちはある?

    彼とは、同僚として知り合って1年半になります。私の方が5歳年上。仕事の経験も2年上です。一緒に仕事をするうちに、ゆっくりゆっくり仲良くなりました。半年前には、自然の流れで、一緒に出かけたり、彼の家(一人暮らし)に泊まったりもしました。お互いに心許せる笑顔で、幸せでした。 でも、激務、私の過労・・・私は、他の人の前では愛想笑いができるのに、彼の前では笑顔でいられなくなりました。彼も仕事が大変だったのに、しばらく支えてくれました。でもある日、そんな私に、彼が同僚として助けたい、といいました。 彼は、私の過労の原因が、自分との中途半端な関係にもある、と思っていると言っていました。そんなことはない、と何度も伝えましたが。 その後は、お互いに意識し、避け、今まで助け合ってきた仕事もそれぞれでやっていました。 4ヶ月ほど前、思いを伝えましたが、もうそういう気はない、と言われました。ただ「またくり返しそうで・・・」とつぶやいた言葉が頭に残っています。 今、彼とは、大勢の中では普通にいられるようになってきました。私も過労から解放され、笑顔になれるようになりました。 私は彼のことがずっと大好きです。彼はどんな気持ちなのでしょうか。お互いに傷つき、傷つけることが怖くて、本心を出していないような気がします。私が彼にしてあげられることはなにかないでしょうか?

  • 別れた彼との今後。気持ちの整理がうまくできません

    別れた彼との今後の関係。 感情の整理がうまくできません。 彼と別れて1ヶ月になります。 職場恋愛で、付き合う前まではずっと一緒の時間を過ごしました。 告白は彼からで、愛情表現もすごくハッキリしたタイプでした。 付き合ってすぐずっと一緒の環境が変わり、彼が冷静になり冷めたのか、別れを切り出されました。別れる前に勝手に距離をおかれ、正直とても辛かったです。 付き合うときに結婚を考える彼からすると、特に今回は年上ということもあり、強く結婚を意識した。(将来の話もすごく多かったです) 盲目的に好きだ(確かにそのくらいお互い恋に恋してました)とお互いを美化した状態だった。 彼自身も尽くすタイプなので、格好つけたり無理をしていたらしく、素を本当に好きになってくれるか不安。 ずっと一緒の環境が好きという気持ちを盛り上げていただけではないか?離れて彼の私に対する気持ちが「好き」という気持ちはあるものの、分からなくなってしまった。 社会人という出会いがなかなかない中で、たまたま自分のことを好きになっただけなのでは? などと告げられました。 本心としては、彼も新卒社員なので、恋愛どころではないと察したのかもしれませんし、もっと遊びたい、他に気になる人がいるのかもしれません。 私でなく社内恋愛という状況に恋していたんじゃないかとも思ってます。(自らかなりオープンにしてました) 別れを告げられた当初、 やはりショックでしたし、かなり落ち込みました。なんで?なんで?という日々が続き、涙が止まりませんでした。 付き合った期間は短く、体の関係はありません。(手を繋ぐ、キスまでです) だからこそ、彼は今なら友達に戻れると早い段階で別れを切り出したようです。 確かにそうかもしれませんが、 好きという気持ちはありましたし、マジメなお付き合いを望んでました。なんでそんなに変われるのか無責任な態度に腹が立ち悲しくなったのも事実です。 友達としてお互い素の状態で過ごす上で、また好きという気持ちがお互い生まれれば付き合おうと言われ、でもお互い好きな人が別にできたらしょうがないとも言われ、期待を残したまま振られたという心境です。 彼からはたまに他愛ないメールがきます。 友達と割り切ってるのかもしれませんし、私が落ち込んでるのを心配してるのかもしれません。ただ単に嫌われたくないのかもしれません。(すごく八方美人なので) 私からは連絡ができずにいますが、彼の本心が分からなかったので、一度軽く飲みに誘うと軽く了承するも、具体的な日にちなどは決めてないので、ただの空返事かもしれません。 彼はお付き合いする人と毎回長く続かないようです。 不安だったのですが、今回も同じ結果となってしまいました。 1ヶ月経ち、 私も徐々に冷静になり始めてるのですが、やはり傷は多少なりともあるのか、突然涙が出たり、朝とてつもなく淋しいという気持ちになり目覚めることもあります。 数ヶ月ずっと一緒にいたという情はあるようです。 笑いの絶えない関係でしたがそれさえも、私のただの一人よがりだったと思うと本当に悲しいです。 すぐの復縁は期待はしておりません。 確かに、悔しいですが彼の言う通りきちんとお互いに向きあうことが必要だと思ってます。 ですが、やはり傷つけられたこと、振られた側から歩み寄るということへの疑問、彼の身勝手な行動や言動に怒りや悲しみを感じます。 一方で、彼自身メンタルがすごく弱いので、元同じ職場という環境ですぐに別れ、やりづらさを感じてないかなど心配にもなります。 彼の同僚も彼の行動に一緒になって怒りを感じてくれたので、孤立してないかと。 きっと同じことを彼は他の人にも繰り返すんだろう。。。と思うと、彼がもし本心から向き合おうとしているのであれば、向き合わなければいけないとも思います。 全て鵜呑みにし、信じるのも馬鹿をみるかもしれませんが、疑い出すとキリがないので。。。 ただ、これ以上彼の言う通りにはならないという態度を取る(しばらく連絡を断つ)ことも、お互いの為になるのかとも思います。 元彼女というより、元上司としての感情かもしれません。 おこがましいと言われてしまうかもしれませんが。。。 そうこう考えこんでる間に、 私からは連絡できなくなり、なんとなく彼との間に気まづさが生まれてきているという気がします。 もちろん私にも悪かった部分はあったと反省し、(もしあれば)彼との今後の関係や次の恋愛に生かしていきたいと思ってます。 正直まだ私も混乱してるかと思います。 客観的に、静観すべき、友達として連絡を敵度に取るべき、 キッパリ断つべきなど、何かアドバイスをいただき、 今の心の迷いから前に進む糧にさせていただきたきたく思います。

  • 彼の気持ち。

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。今は違いますが、同じ職場で出会い、付き合うと同時に遠距離になってしまいました。現在月に一度は会いに行っています。 その彼の気持ちが最近わからなくて戸惑っています。付き合い始めはとってもやさしくて、私のことを気遣ってくれました。普段あまりしなかったメールも、私と付き合うようになり、よくするようになったそうです(私以外の人とはめったにしません)。 ですが、7ヶ月たった今ではなんだか付き合い当時のやさしさや気持ちが感じられません。私の方が3歳年上なんですが「若い子の方がいい」とか今の職場で告白されたとか、気に入られているとか、いじわるなことばかり言います。コンパなどには行きませんが、誘われたりはするようです。それに以前は「ずっと一緒にいようね」とよく話していましたが最近は言ってくれなくなりました。お互いのことあまり知らないまま始まったお付き合いだから、一緒にいることに慣れてきたからかなと思ったりもしますが、離れていることもあり、なんだか一人でもやもやしてしまっています。私といることに飽きてしまったんでしょうか? 遠距離だから信じたいとは思いますが不安です。

  • 彼の気持ち

    今付き合って一年の彼がいます。しかしその彼に一ヶ月前に別れを切り出されてしまいました。ささいなことでヒステリックを起し彼の思いやりに気付かず的外れに激怒してしまったことが引き金でした。私とは価値観が違うから・また同じ喧嘩を繰り返すからということで彼は気持ちが覚めたと別れを切り出したのです。確かに最近の私は怒ってばかりで自分の主張を押し付け彼に歩み寄ろうとすることができていませんでした。彼は20代後半で私とは5歳差があり、私が子供っぽいわがままを言っても今まで耐えてきてくれていたんだと思います。しかし、終に我慢の限界がきて彼は傷つき好きな気持ちも吹き飛んでしまったのだと思います。別れを切り出されてから私は自分の気持ちを冷静に見つめなおしていました。やっぱり最後に素直に気持ちを伝えたくて、相手を苦しめるかもと思いつつ自分なりにやり直したい気持ちを告げました。その結果彼から、お互いどちらかに他に好きな人が見つかり次第別れることを条件にまた付き合ってくれるという返事がきました。別れ話から一か月後にまた、付き合いを再開しました。私が今まで見てきた彼は非常に誠実でやさしい人なので、この条件もきっと私をこれ以上傷つけたくなかったりでお互いの要求を組み入れてくれた結果なのだと思います。私はこんな状況になってまで自分の要求を通そうとする自分が嫌です。でも別れたくないのが本心です。彼の態度は前とあまり変わらないけれども彼はまだ、私のことを一線置いて覚めた感じに見ている部分もあるでしょう。今はっきり言って私はどうしたらいいかわかりません。もちろん、彼との付き合いを振り返ることができたので前の自分とは変わった部分もあると思います。しかし、私が変わったからと言っても彼の気持ちがまた復活するとは限りません。何を信じていけばよいのやら・・どうかみなさま、アドバイスをください。

  • 彼女の気持ちがわからないです

    高3の男です。未熟者ですが、率直にアドバイス等頂けたら幸いです。 彼女は同じ歳で、学校が違い、住んでいるところも結構離れています。と言っても1時間くらいですが; この間、彼女と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 頻繁に会うことはできないので、メールが今の主な連絡手段になっています。彼女の両親に付き合いがバレたらまずいそうなので、電話は控えています。 毎日メールをしているので、最近話題もなくなり、メールの内容がそっけなくなってきました。僕も必死に話題を探すのですが、話題に乗り気がないのか、「うん」とか「ふーん」といった感じの返事しか貰えず、かと言って自分から話題を持ちかけることもしてくれない感じで・・・; 無理してメールするのも疲れるし、たまには距離を置くのもいいかなと思いつつ、勉強もあるので、昨日は朝少しだけメールをして、話題がなくなった為携帯の電源を切っていました。 で、昼間メールしなかった分、夜にメールしたのですが、「なんで放置なの??」と聞かれました; 別に昼間に彼女からメールが着ていたわけでもないし、彼女も塾に行ってるときは返事をくれませんので、お互い様だと思うんです。メールをくれないことに対して僕が文句を言ったことはありませんし。 昼間は勉強していたということを説明したのですが、「うん」としか返事をしてもらえませんでした; この彼女がよく言う「うん」という返事は、何を言いたいんでしょうか?? たった一言のメールって、返事も返し難いし、相手が何を考えているのかわかりません。僕はもともと相手の気持ちに気付いてあげることができないタイプなので、余計苦しいです; 本人に直接聞いても、「大丈夫」とか「なんでもない」とかしか言ってくれなくて・・・ これは何も言わなくとも気持ちに気付け!!ということなんでしょうか? また、彼女の本心を聞くために、僕はどうしたらいいのでしょうか?彼女が本心を言いやすい態度というのはありますでしょうか? 彼女がもう自分には気持ちがないのでは・・・と、とても不安です; よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち教えてください

    今付き合っている彼の態度に関して不安が募りつつあり、悩んでいます。 現在、付き合って半年ですが、先日私の親に彼を紹介しましたが、色々な事情で付き合い自体を反対され別れてほしいと彼に面とむかって言われてしまいました。 彼はそれでも、私との付き合いを認めて欲しいから頑張ると親にも私にも言ってくれました。 家を出てからは怒っていましたが… それからの態度が少し変わってしまったように思います。 その後出掛けましたが、帰りは送ってくれなかった メールも減った 「すごく逢いたい…でも次逢えるまで頑張る」と伝えたら、頑張って、と言うだけ 寂しいから早めに寝ると言っても無視 電話してもどこかそっけない 私が誰かと出かけても今までは心配で起きててくれたのが、すぐに寝てしまう 私としては彼と一緒になりたいので親を説得していけるよう、色々話をしたり、生活態度を改めたりと出来る限りのことはしています。 彼は1年以内に説得出来なければ家出も覚悟してと言っています。 ですが、上記のような態度を見ていると私は大切にされているのか不安になります。 私が好きで離れて行かない事に安心しきってしまってるのでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、回答をいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 最近彼氏のことですぐに妬いてしまいます。

    最近彼氏のことですぐに妬いてしまいます。 付き合って半年経ちます。付き合い始めは全然やきもちも妬かなくて、むしろ何も思ってなかったです。好きという感情も今よりあまりなくて、女子と2人でいても何も思いませんでした。 彼氏はそんな私に不安だったらしく、初めて私がちょっとやきもち妬くと伝えた時に凄く安心していて、やきもち全然やかないから心配してた。と言われました。そうやってお互い自分のことを相手に言えるようになってから凄く妬いてしまうようにもなりました。彼は優しいので女の子の友達も多いです。なので男女混合でよくカラオケに行ってたりします。いつもは事前に報告してくれるのですが、今日は行く直前に今日カラオケ行くから先帰るわ、と言われたので誰と行くのー?と聞いたら○○くん。とだけ言われました。なのであとは?と聞いたら女子二人の名前が出ました。今度は2人で行こうねと言ってくれましたが男女混合だし普通のことなんですがなぜか凄く妬いてしまいました。何に対して妬いてるのか自分でもわからないしやきもちで顔が暑くなって泣きそうになってしまいました。彼の前で泣いたら心配かけるし鬱陶しいとか思われたくなかったので早めに行ってきてもいいよ。と行ってそのまま彼はカラオケに行きました。とくに初期より好きになり過ぎた訳でもないです、初期よりちょっとは好きになったけど、それより一緒にいて安心する。という感情が多いです。なんでこんなに妬いてしまうのでしょうか、自分でも自分のことがよく分からなくなってきて凄く不安です。なんででしょうか?