• ベストアンサー

保育園勤務の保育士に質問です。

保育園勤務の保育士に質問です。 仕事中、職場のトイレに行ったら既に他の先生が個室に入ってるときありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

当然ですがあります。 しかし、私が勤めたことのある7カ園では、職員は全員が園内で上靴やスリッパをはき、トイレではそれを脱いでトイレ用のスリッパをはくルールでしたので、個室前に来て初めて気が付くなどということはありませんでした。トイレに近づいたらあるいは廊下に顔を出してチェックができます。 子どもたちを部屋に残してトイレに駆け込むわけですから、たとえ数十秒でもトイレ前で待つということもないですしね。 そもそも仕事中にトイレなんて複数担任でなければ行ったことなかったしなぁ。