• ベストアンサー

運が悪くての雨の原因を私のせいにされたように感じま

彼氏と旅行に行く際はいつも雨なのですが 彼氏に 「俺今まで旅行の時雨降った事無かった。 お前と付き合うようになってから旅行日が雨になった。 もしかしてお前雨女?」 と言われました。 私は今まで生きてて旅行時に雨だったり晴だったりいろいろですが 運が悪くての雨の原因を私のせいにされたように感じました。 「さげまん」と言われてるようで良い気分じゃありません。 お出掛け時に雨のたびに彼氏に言われます。 私は「知らない」と回答してますが みなさんならなんて彼氏に言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229299
noname#229299
回答No.10

まず私が彼氏ならそんなことは言いません。根拠はどうあれあなたを批判的に見ている言葉です。雨女を晴れ女にするテクニックを教える彼氏なら問題ないですが言いっぱなしはただの中傷です。解決のしようのないものを指摘するぐらいなら晴れ女を彼女にすればいいんです。晴れ女をどう探すかは見当がつきませんがオカルトを持ち出すのは卑怯だと思います。単に天気予報を見てスケジュールを組んでいないだけだと思います。いままで何の準備もなくたまたま晴れただけでしょう。雨女や晴れ女の科学的な研究結果など聞いたこともないです。そんなもの研究する価値もないから誰もやらないのです。人間は思い込みの強い動物です。今度失礼な事を言われたら蹴りでも入れてやりなさい。

ysitaummjn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• bekky1
回答No.9

【「さげまん」と言われてるようで良い気分じゃありません。】 問題なのは、ここじゃないですか? なんですぐに、「さげまん」にダイレクトに繋がるの? コレはあなたが勝手にそう思うだけのことです。 雨女もいれば、晴れ女もいる。 オトコもオンナもです、話題として面白いから。 雨=サゲマンというなら、そこ説明必要でしょう。 それとも、雨と関係なく、あなた自身がさげ○○だと自覚させられるという意味ですか? いっその事、「二人の相性最悪だから? 今まで降ることなかったけど」と返してみたら?

ysitaummjn
質問者

お礼

• zakiyu
回答No.8

たまたま、旅行の日が、 そういうタイミングだったと いうしかないですね。 細かいことをいうと、 週間天気予報の確認をした上で、 日程を組んだ方が、 いいんじゃないんかな?と思いますが、 ただ、急に天気予報が変わる事もありますし、 お互いの日程というのもありますので、 意外と難しいことは難しいかな? と思うんですね。 彼氏さんに、 雨女だと言われたみたいですが、 それを、言われたら、 気分も悪くなると思いますし、 言う方も言う方ですけど、 あまり、質問者さん、 そこは、気にしないようにしてください。 私は男性ですけど、 彼女はいます。彼女には、 そんなこと一切言った事はありませんね。 どちらかというと、会う日は、 雨が降ってない時に会う事が多かったというのも、 あるんですけど、 まあ、言わないですね。

ysitaummjn
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.7

「違うよ。」と否定した後に「私たちの仲が良すぎて太陽に嫉妬されちゃったかな?」 とでも言うかな。 それでも、まだマイナスイメージなことを言ってきたら別れることも 考える。

ysitaummjn
質問者

お礼

• yaasan
回答No.6

「じゃ、一生一緒に旅行するの辞めよう」→別れる どんな会話でも最悪スルーできないと一緒に居る意味はないと思います。嫌だなと思ったらその場でそんなことは言うなと言える関係であってこそ長い付き合いのできる関係かと。 このままでもいつか破綻するのですから、さっさと破綻させたほうがいいのでは?

ysitaummjn
質問者

お礼

• izumi044
回答No.5

「あなたが晴れ男で私が雨女なら、綺麗な虹が見えるね」 と、ロマンチックに返してみるとか。 さげまん扱いされたと感じて気分が悪いのなら、 「そうね。慈雨を降らせる、恵みの女だからね。あなたツいてるわね」 くらい言ってみてもいいんじゃないでしょうか。 個人的には、お前のせいだと不運を他人になすりつける人のほうが、下げ〇〇だと思いますから。 小さいことと、笑い飛ばせばいいと思いますよ。

ysitaummjn
質問者

お礼

回答No.4

天候が悪くなる日程で旅行を計画する彼氏が悪いです。 彼氏には 「お前こそタイミング悪いな、今までの彼氏とはこんなことなかったのに」 と言い返しましょう。 あなたのせいじゃないのに天候をあなたのせいにするなんてとんでもないモラハラ男ですね。

ysitaummjn
質問者

お礼

noname#229085
noname#229085
回答No.3

スルーするでしょ。

ysitaummjn
質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.2

おやおや、そんな事で? 私は自称晴れ男でかみさんが自称晴れ女。 だから、旅行はいつも晴れ。 その度に私が「また晴れたな。俺が太陽の子だからだ!」と自慢すると、かみさんは、「違う違う。私のおかげや!あんただけなら雨になる」と返してきます。 気にするほどの話ではないし、こんなことをいちいち気にしていたら、キリがないでしょう? うちのかみさんのように「あんたが悪い」などと、何でも言える関係にならないとね。

ysitaummjn
質問者

お礼

回答No.1

「そうよ。私は雨女よ。それのどこが悪いの?」と逆切れする。 ※私は逆になんか出かけようと思った日に雨が降ったことはない。降水確率100%の日も小雨程度で済んでいる、

ysitaummjn
質問者

お礼