• 締切済み

レッツ2 雨の日

教えてください。 雨の日にエンジンがかかりにくいです。 ひどい時はキックを10分くらいけってます。 晴れの日はセルで一発でかかります。 思い当たる原因があれば対処法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

キャブやプラグあたりを言い出すとキリがないので、基本メンテナンスは問題ないと仮定してレッツ2で起こる特殊な事例でいうと エアクリーナーボックスが歪んで密閉が悪くなって雨が入ってきているとか・・・。 ボックスの合わせ目のすき間が均一でないようなら、合わせ目を塞ぐようにビニールテープを巻いて雨天時の様子を見てはどうでしょうか。