• 締切済み

雨の日と晴れの日どちらが好きですか?

あ~、又雨か…洗濯物も干せないし…と、 雨の日って迷惑がられませんか? でも、又晴れだ~って晴れの日嫌なんだよって人いるのかしら? 気になってます。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

雨の日は 雨の日は嫌いじゃないという人はいても、 晴れの日より好きだって人はいないと思います。 洗濯物は乾かない。 続くと湿っぽく、カビっぽくなるし、 身体の節々は痛くなるし。 嫌いな人は多いでしょうね。 夏場の炎天下の仕事が続くと、 たまには雨でも降らないかなーーって 時はあります。 どしゃぶりの雨に全身ずぶぬれに なりながらバイクでツーリングに 行ったりってのは嫌いじゃなかったですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

若い時は、雨の日はふさぎ込んでいましたが、 主婦になってから、雨の日が大好きになりました。 理由は、美化デーやその他の屋外の行事が、雨で中止になるからです。 自治会に入っていると、休日の早朝に定期的に近所の公園や花壇の草取りがあります。 雨が降ると中止になり、朝ゆっくり寝ていられてラッキーです。 それに、傘をさして歩いていれば、知り合いにあっても気がつかずに挨拶する必要もありません。 1年の3分の2は、雨でも良いと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

晴れは嫌いということはないけど、雨の日の方が好きですね。                                       雨の日のひんやりとした空気、あの独特の匂い、そして雰囲気が好きです。

noname#193022
質問者

お礼

爽やかになる朝を迎えて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨の日と晴れの日について

    なぜ人は、雨の日より晴れの日の方が好きなのですか?雨の日も、しみじみとして趣きがあって悪くないと思うのですが。

  • 雨なのに「晴れのよき日に・・・」

    いつもお世話になります。 明日結婚式でスピーチをします。内容はすでに考えています。 「本日は晴れのよき日にお招きいただいて・・・」 って、明日は雨です。。上の「晴れ」が天気の晴れとは違うのは分かりますが、雨でも別に上の文言を使っても全然問題ないんですよね?? 結婚式もほとんど出たことないし、スピーチなんてもちろん初めてなので、くだらないことを聞いてスイマセン。教えてください。

  • 晴れの日

    私は今石川県に住んでいるのですが、毎日雨や曇りばかりで晴れの日がすごく少ないような気がします。 全国で一番晴れの日が多い県、少ない県はどこでしょうか?もし知っている人がいたら教えてください。

  • 晴れの日雨の日

    子供なしの専業主婦です。みなさん晴れの日や雨の日って何して過ごしていますか?何か趣味とかお持ちですか?

  • 雨って晴れの何パーセント?

    1年間、どうみても晴れの方が多いですよね。 ならば、雨は1年間のうちどれくらい降るのですか? 降水量とかでなくて、「晴れと雨」の問題です。 くもりはどうしましょうか・・・ 「1年のうち約10%が雨です。」というような答えが欲しいのですが・・・ そういったことの情報が見られるサイトを教えて下さっても結構です。どなたかお願いします。

  • 雨の日が続く日の洗濯物

    梅雨時の洗濯物 こんにちは。 今年は梅雨入りしてからも、晴れの日が結構あったので晴れた日に 洗濯物を洗って特に問題がなかったのですが、私の住む地域は これから一週間は雨が続くみたいです。 どうしようか迷って考えた案が下記ですがどうしても実行しにくいです。 (1)部屋干し:部屋が湿度が高くなるのが苦手なので絶対にしません。         部屋が東向きで日当たりがそんなに良くないので、         部屋干しすると他のお家よりも余計湿度が高くなって         しまう気がします。 (2)洗濯乾燥機:全ての洗濯物を完全に乾燥するまで5時間掛かり           ます。           乾燥させた後、ドラム内がムワーっとしていて、           洗濯物をそのままにしておくと匂いがついてしまい           そうなので、終わったらすぐに洗濯機の扉を開けて           置きたいです。           しかし、仕事をしている関係上、ちょうど乾燥が           終わるころに家にいるor起きているのは無理なので           ほとんど使っていません。 ちなみに浴室乾燥機はありません。 雨が続く日、皆さんは洗濯物をどうしていますか? 教えていただけると嬉しいです。 投稿日時 - 2011-06-17 15:34:02

  • 雨のち晴れなんてありうる?

    くだらないことなんですが、 極まれに「雨のち晴れ」っていう天気予報が出ますよね。 でも普通に考えると、雨→曇り→晴れ なんじゃないかと思うわけです。 曇りをすっとばしていきなり晴れなんてありうるんでしょうか? 専門的な回答を頂けると嬉しく思います。

  • 晴れの日が一番多いのでしょうか?

    関東在住です。 1年を通して、雨や曇りより 晴れの日が一番多いのでしょうか?

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 雨の日

    つまらない質問ですみません。。。 雨が降りそうな時ってやたら遠くの音までが聞こえますよね? なぜそうなるのでしょうか? 晴れの日と雨の日の違いといえば気圧ですよね? 気圧が関係してるんでしょうか? ちょっと気になったのでご回答よろしくお願いいたします。

WindowsUpdateで機種が見つからない
このQ&Aのポイント
  • WindowsUpdateをする際、MFC-8820JNの候補が表示されない問題について相談します。
  • Windows10で有線LANに接続されたMFC-8820JNを使用していますが、WindowsUpdateで機種が見つからない問題が発生しています。
  • Windows10の環境で、MFC-8820JNを使用していますが、WindowsUpdate時に機種が候補に表示されません。解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう