• 締切済み

雨の日と晴れの日どちらが好きですか?

あ~、又雨か…洗濯物も干せないし…と、 雨の日って迷惑がられませんか? でも、又晴れだ~って晴れの日嫌なんだよって人いるのかしら? 気になってます。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

雨の日は 雨の日は嫌いじゃないという人はいても、 晴れの日より好きだって人はいないと思います。 洗濯物は乾かない。 続くと湿っぽく、カビっぽくなるし、 身体の節々は痛くなるし。 嫌いな人は多いでしょうね。 夏場の炎天下の仕事が続くと、 たまには雨でも降らないかなーーって 時はあります。 どしゃぶりの雨に全身ずぶぬれに なりながらバイクでツーリングに 行ったりってのは嫌いじゃなかったですけどね。

• 56syukumou
回答No.2

若い時は、雨の日はふさぎ込んでいましたが、 主婦になってから、雨の日が大好きになりました。 理由は、美化デーやその他の屋外の行事が、雨で中止になるからです。 自治会に入っていると、休日の早朝に定期的に近所の公園や花壇の草取りがあります。 雨が降ると中止になり、朝ゆっくり寝ていられてラッキーです。 それに、傘をさして歩いていれば、知り合いにあっても気がつかずに挨拶する必要もありません。 1年の3分の2は、雨でも良いと思っています。

回答No.1

晴れは嫌いということはないけど、雨の日の方が好きですね。                                       雨の日のひんやりとした空気、あの独特の匂い、そして雰囲気が好きです。

noname#193022
質問者

お礼

爽やかになる朝を迎えて下さいね。