• ベストアンサー

晴れの日 雨の日

どちらが好きですか?( o´ェ`o)b 私は雨の日が好き。なんか落ち着くし雨の日の空気の匂いが好き。郷愁を感じて懐かしさが込み上げるの。 (人´3`*)~♪

noname#230708
noname#230708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>晴れの日 雨の日 どちらが好きですか?( o´ェ`o)b 69歳 男性 晴れの日 気分がハレ、プラス思考、余計な物や心配が不要(傘・レインシューズ・泥はね)、アウトドアーの楽しみ でも、自然には逆らえず、雨の日には読書・ネット・DVD鑑賞で別な楽しみ過ごし方を満喫。 要は、人生、四季折々に晴雨の中に生きがい味わいを見い出し、宮沢賢治「雨にも負けず・・・」の世界を日々志しております。

noname#230708
質問者

お礼

ポジティブですね!(*゜Q゜*) ご回答ありがとうございました!(´・з-)ノ⌒☆

その他の回答 (3)

回答No.4

晴れの日です。 洗濯物を外に干すのが好きなのです。 北海道ではまだまだ寒いので晴れてても凍ってしまいますが。。。 窓辺で日なたぼっこする飼い猫に顔を埋めるのが大好きです。←猫迷惑でしょうけど。 雨の日など天候が悪い日は頭痛がしたり怪我の痕が痛んだりします。 数年前まで宅配の仕事をしていたので雨の日などは大変でした。 北海道は夏でも雨降れば物凄く寒くなることもあり、死にかけました。

noname#230708
質問者

お礼

3口さん、ご回答ありがとうございました! (´・з-)ノ⌒☆

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.2

晴れの日です。お布団を干すのが好きなので。

noname#230708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(´・з-)ノ⌒☆

回答No.1

晴れの日です 雨で濡れるのがイヤだからです

noname#230708
質問者

お礼

みちよちゃん、ご回答ありがとうございました! (´・з-)ノ⌒☆

関連するQ&A

  • 今日は雨だね。

    今日は雨ですね。 雨の日の独特な匂いは何故か郷愁を感じます。 雨、好き?嫌い?

  • 雨の日と晴れの日について

    なぜ人は、雨の日より晴れの日の方が好きなのですか?雨の日も、しみじみとして趣きがあって悪くないと思うのですが。

  • 雨の日と晴れの日どちらが好きですか?

    あ~、又雨か…洗濯物も干せないし…と、 雨の日って迷惑がられませんか? でも、又晴れだ~って晴れの日嫌なんだよって人いるのかしら? 気になってます。

  • 雨なのに「晴れのよき日に・・・」

    いつもお世話になります。 明日結婚式でスピーチをします。内容はすでに考えています。 「本日は晴れのよき日にお招きいただいて・・・」 って、明日は雨です。。上の「晴れ」が天気の晴れとは違うのは分かりますが、雨でも別に上の文言を使っても全然問題ないんですよね?? 結婚式もほとんど出たことないし、スピーチなんてもちろん初めてなので、くだらないことを聞いてスイマセン。教えてください。

  • 晴れの日雨の日

    子供なしの専業主婦です。みなさん晴れの日や雨の日って何して過ごしていますか?何か趣味とかお持ちですか?

  • 晴れの日

    私は今石川県に住んでいるのですが、毎日雨や曇りばかりで晴れの日がすごく少ないような気がします。 全国で一番晴れの日が多い県、少ない県はどこでしょうか?もし知っている人がいたら教えてください。

  • 雨の日の掃除と洗濯

    私は雨が降っている日は一切窓を開けません。窓を開けないので掃除も雨が降っている日はしませんが何日も雨が降っているので汚れが目立ってきて家の空気もよどんでいるように思います。皆様は雨の日はどのように掃除をしていますか?また、雨の日の洗濯物はどこに干していますか?

  • 雨の日の草木の匂い

    雨の日に公園などを通ると、草木の濡れた匂いなのか独特の匂いがし、それがとても好きです。変かな?こんな匂いのアロマがあればすぐにでもほしい。みなさんはどんな匂いで癒されますか?

  • 雨の日の手袋で防水のいいのありませんか?(>_<)

    こんにちは!O(^-^)O 私はバイクに乗ってるのですが、雨の日の手袋で防水のいいのありませんか?(>_<) 今は普通のナイロンっぽい手袋か毛糸の手袋を使っているのですが、どっちも雨の日は使えないんです・・・(´Д`|||) 前スキー用のなら防水かと思って高いやつを(5000円くらい・・・安い?)買ってみたのですが、雨が中まで湿ってきて結局ダメでした(´Д`|||) ちなみに皮の手袋では私の趣味のには合わないので違うのを探しています・・・(>_<) 何か防水の手袋があれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!O(^-^)O

  • 雨の日は花粉が少ない…?

    私の知人はかなりひどい花粉症なのですが、 朝窓を開けた瞬間に、鼻のむずがゆさで その日の空気中の花粉の量がだいたいわかるといいます。 今朝は雨が降っていますが、さっき窓を開けたら 「雨の日も花粉って飛ぶねんなー」と言っていました。 私は「雨の日って、花粉雨に濡れてあんまり飛ばない んじゃないの?ほら、水を撒いたらホコリもたたなく なるやん」と言ったのですが、 「でも、鼻がむずむずするからきっと花粉は飛んでるよ」 と反論されました。 花粉の飛散量、空中の花粉の量って、雨には影響を 受けないものなのでしょうか?