• 締切済み

TOEFL を初めて、勉強せずに受けて64点でした

TOEFL を初めて、勉強せずに受けて64点でした。これは、良いのですか?もっと勉強が必要ですか? 高校2年生です。

みんなの回答

• f272
回答No.2

ibtですよね。 日本の高校生としては、立派な成績でしょう。アメリカの大学に入学しても英語の面では苦労しつつもこなしていくことが可能でしょう。

• hue2011
回答No.1

とんでもなく低い点数です。 ただ、より低いひとよりはいいでしょう。 普通TOEFLというのは900を超えるかどうかなんかを競うものです。 ただ、990だから優秀かというとそうでもないのがこの試験の弱いところで、コミュニケーションの能力というより、読む、聞く能力ですから。

DaigakuMayoi
質問者

補足

ibt なので、合計120点です。