• ベストアンサー

TOEFL 勉強法

今TOEFLで100点以上とってやろうと勉強中です。 でも今のレベルでは80点とれるかなってぐらいのレベルです。 もしTOEFLで100点くらいとられた方がおられたら。 その勉強方法を具体的におしえてください。 あと良い参考書なんかもおすすめがあれば助かります!

noname#131732
noname#131732
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も80点くらいのレベルで100点超えしなければならない状況だったことがあります。 その時は問題集(過去問/過去5年分)を1冊買って、4回やりました。 間違えたところや、偶然正解したような問題については解説をよく読んで理解するようにするといった方法です。 それで100点超えましたよ~。 80点レベルなら基本はわかっているはずなので、あとは出題形式に慣れるとか理解が曖昧になっている文法事項、何度も辞書をひいてしまう単語など、細かい部分を詰めていけば80点から100点までアップさせるのは意外と早くできると思いますよ、頑張ってください☆