• 締切済み

TOEFL勉強法

TOEFLのスコアで伸び悩んでいます。 全セクションで19点以上、かつトータル79点以上が必要なのですが、 2か月前に受けたテストでは73(R;20 L;16 S;17 W;20)、 1か月前に受けたものでは71(R;18 L;18 S;15 W;20)でした。 どう勉強したらいいのかわかりません。毎日英語でラジオを聴いたりニュースを読むようにしているのですが、こんなことで目標スコアに達することができるのかわかりません… 80以上のスコアをお持ちのかた何か勉強方法など教えていただけると嬉しいです。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

子供が米国大学に通っています。TOEFLは82だったと思います。 勉強法と言うよりテクニックになりますが、リーディングは「速く」読むことを心がけてみて下さい。 うちの子もアドバイスされた時は半信半疑でしたが、アドバイスされてから間もなく受けたTOEFLで、リーディングの点数が4点アップして驚いていました。 試してみる価値はありますよ。

• ennalyt
回答No.1

この動画見まくるのはどうでしょう。 面白いから続けられると思いますよ。 ~あなたの人生をきっと変えるであろう8つのTED動画~ http://blog.langrich.com/2011/11/29/ted-lesson1/