• 締切済み

日本の軍事力

Bronerの回答

• Broner
回答No.11

『「核」以外の軍事力というのは、つきつめると「評価に値しない。」と考えるべきなのでしょうか??? 』ですか。  まず、一番に重要なのは、水爆、原爆、ミサイルでしょう。 次に、核兵器ミサイル搭載の原子力潜水艦でしょう。 地上のミサイル発射基地は、敵の攻撃目標となり、初期に壊滅される危険性あり。 だから、どこにいるのか解らない潜水艦で核ミサイル発射する能力は大事です。 三番目は、通常の陸海空軍です。 それぞれの段階の戦闘能力が、必要でしょう。 潜水艦で核ミサイル発射する能力は、オールマイティでしょう。

noname#228965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。