• ベストアンサー

何故先に結婚しないのですか?

noname#231223の回答

noname#231223
noname#231223
回答No.5

出来てもいい・・・欲しい、作りたいではないから。 出来たら堕ろすのも寝覚めが悪いし・・・観念して結婚(もしかしたら認知)するか・・・程度なんでしょうね。 女性側だと、私ひとりで育てるからいい、と思ってる人もいるのかも。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • できちゃった結婚ってなんでできるの?

    こんばんは。22歳♀です。 私は未だになぜデキ婚率が高いのか不思議でなりません。 結婚してから子供をつくればいいのに・・・子供ができたから結婚って いう順番が理解できません。 まぁそれはおいといて、 なぜ彼らには子どもができてしまうのですか? コンドームをつけないからですか? ゴムつけないで入れて外出しだからですか? 妊娠の恐れあると理解してての中出しだからですか? ゴムを付けた上での失敗ですか? まさか避妊を知らないとか!? どうしてこんなにできちゃった結婚率が高いのでしょう?

  • 結婚したら子供が欲しいですか。それは何故ですか。

    結婚したら子供が欲しいと思いますか。欲しいのであれば何故欲しいのですか。 多くのカップルは、結婚したらたいてい子供をつくりますよね。 それは何故ですか。 ほんとに欲しいからつくるのですか。 それとも自然に出来てしまったから産むということですか。 どちらにしろ出来た子供に何を期待しますか。 それとも何にも期待しませんか。 子供のいない家庭なんて考えられませんか。 もし、なんらかの理由で子供のいない家庭になってしまったとしたら、どんな心境になると思いますか。 将来に夢や希望を持てる自信はありますか。 よろしければご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 出来ちゃった結婚  外出し、中出し

    まだ未婚のカップルが いずれ結婚するつもり、ゴムなし、中出ししてる場合と 特に結婚とか考えず 気持ちよさを優先し、ゴムなし、外だししてる場合でも できちゃった結婚の割合は、外出しと中出しと半分くらいの確率だと思っています。(周りの話を聞く限り) ということはやはりゴムなし、外出しでも妊娠する確率は高いのですか? たまたま私の周りで外出しでも出来ちゃった人がいるだけで 一般的に出来ちゃった結婚をする人たちは 故意的に子供を作ろうと、 計画的なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚が先で妊娠が後だという順序について

    妊娠が先で結婚が後という、いわゆるできちゃった婚というものは最近では珍しくなくなってきましたが、やはり世間の目からすると、順序がおかしいと思われているようです。 結婚→妊娠→出産の順序が正しいようで、そのような段階をしていくことが社会一般からすると普通であるようです。 私としては、互いに愛し合い、経済的に子供を養える状態であり、結婚を前提にお付き合いしているようなカップルなら、先に妊娠して結婚してもOKだと思うのですが… できちゃった婚はやはり、 軽率な行為の結果できた=そんな軽率な行動をしているような二人が結婚生活をしていくことなんてできない。離婚するに決まってる。 みたいなイメージがあるから、反対されたり、冷たい目でみられやすい。 世間の目があるから、できちゃった婚はダメ?なんでしょうか? 世間の目を気にしてそういうのはダメだ!先に結婚がちゃんとしている!と決められていることに疑問を感じます… そこで質問させていただきます。 「子供を生むには、まず結婚してからが当たり前」であるというのは、世間の目、社会のしきたりがそうだからそれに従ってるだけなのでしょうか?しきたりに従うことが、「ちゃんとしている」と見られるのは、わかりますが、こういう順序だからそうするのが正しいということに納得がいきません。 回答お願いします!

  • 結婚式が先か、子供が先か…

    2011年3月12日に結婚式をする予定でした。しかし、前日の震災で順延となりました。 旦那の実家が被害の大きかった地域で、身内で亡くなった方や家を流されてしまった方等がいたため、その後の話し合いで今回は中止する事にしました。 私は今、24歳で旦那は26歳です。 2010年11月22日に入籍は済ませています。 結婚式後、すぐに子供が欲しかったため、前以て2011年1月に仕事を退職しました。 今はとりあえず求職中ですが、なかなか見つからず決まりません。 結婚式は早くても来年の春以降かなと思っているのですが、話が進まず、いつになるか分からない状況です。 そこで質問なのですが、結婚式が先か、子供が先か…どちらがいいと思いますか? 結婚式は諦めようかとも思ったのですが、やはり諦めきれません… ほとんど手作りで準備をしてきたため、それが全て無駄になると思うと悔しいです。 このまま仕事を探し、結婚式までは仕事をしながら準備をしつつ、結婚式が終わってから子供を作るのと、先に出産をして落ち着いてから結婚式をするのとどちらがいいか悩んでいます。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、いろいろな方の意見を聞きたいなと思っておりますので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 妹が先に結婚したらかわいそう・・・?

    私は二十代半ばの女性です。 先日、二十歳を越えたばかりの妹が妊娠し、結婚しました。 まだ子供っぽいのに子供を産んだりして大丈夫かなあとか、妹が別の苗字に変わったりするのは寂しいなあとかは思いましたが、特に妹の結婚に対してマイナスなイメージはありませんでした。 しかし、親戚や、知り合いには「妹さんが先に結婚しちゃってお姉さんは焦るわね」「妹が先に結婚しちゃうなんて内心面白くないでしょう」 と言うようなことを言われました。(ここま露骨ではないですが) おめでたいことなのにこのように言われることに驚いたし、すごく不快な気分になりました。 20代半ばの女性の妹が先に結婚したら「焦るだろうなあ」「面白くないだろうなあ」って思いますか?? また、思ったとしてもそれを本人に言ったりしますか?(私はすっごく失礼だと思いました・・・)

  • 結婚できない?

    35歳男独身です。これから先結婚出来るか不安です。別にもてないからではありません。世の中結婚する価値がどんどん下がってるような気がしませんか?早く言えば恋人なんかいなくても風俗できれいな娘と性的欲求は手軽に満たされるし、正直結婚しないほうが得なんじゃないか?とどうしても思ってしまいます。現に離婚するカップルは年々増えてるしそれを裏付けています。こんな考えでは一生結婚出来ないし子供も授からないです。不安なのが危機感が全然ないことです。どうすればいいと思いますか?どう思いますか?

  • コンドーム無しセックスで妊娠しない人は不妊症?

    一般的にコンドームを付けない場合、外出ししても避妊したことにならないというが わたしの周りにはコンドームをつけずに何年も妊娠せずにセックスを続けているカップルがいる。 一方で、外だしセックス数回で妊娠したカップルも知っている。 外だしで妊娠しないカップルは不妊症なのだろうか?

  • 私は24歳、彼は44歳、結婚を考えているが・・・

    私は24歳。彼は44歳。お互いに結婚暦はありません。付き合い始めて4ヶ月くらいです。 彼とは、20歳の年の差です。 彼は、来年の春には結婚して、子供が欲しいといっていますが。 やはり、彼が先に死んでしまう可能性が、ごく普通の年齢差のカップルよりも大きいわけで・・・ 死、だけではなく、病気になるかもしれないなど、不安な面がたくさんあります。 まだ、両親には彼のことを話していません。 先日、父と、ばくぜんと結婚相手について話したときに、年齢差は、5歳までかなぁ~といわれました。 やっぱり、「年には勝てない」 「先が見えている」 「苦労することがわかっている」といわれました。 それは自分でもわかっていますが、彼は今までにいないくらいいい人です。 彼と結婚したい気持ちが今は強いですが、父と同じことも考えています。 みなさんだったら、どうしますか? 彼と結婚しますか?やっぱり分かれるべきですか?

  • ときめかないけど釣り合うから結婚てどう思いますか?

    仮に、ときめきは無いけど 釣り合うし、適齢期だからという理由で結婚したカップルがいたらどう思いますか? 結婚にときめきは付き物だと思いますか?