音楽業界への就職活動をするならば、現状に辛さが溜まっている問題を解決したい

このQ&Aのポイント
  • 群馬から上京をしようと考えて働きながら音楽業界への就職活動をすればいいやと思っていたが、就職先が神奈川県であり、介護職の夜勤が辛く、毎日残業が続いていることで音楽を楽しむ時間がなく、体調も悪化してきている。
  • また、貯金も底をつき、音楽関係への履歴書送付も思うように進んでおらず、ストレスが溜まっている。
  • 現在の状況では、一番したい音楽関係の仕事に就けないため、より楽な仕事に転職したいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛い

辛い 音楽関係の仕事に付きたくて群馬から上京をしようと考えて働きながら音楽業界への就職活動をすればいいやと思ってました。 引っ越しには仕事がないとダメで、とりあえず就職しやすい介護職に面接に行って内定をもらったら勤務地が東京じゃなくて神奈川県。 断ってもよかったのだけれど、その時ちょうど働いていた派遣が、減産で切られてしまって。仕方なく就職。 介護は夜勤が辛くて毎日残業続き。残業しても15分しかつけてくれない。 帰ったら疲れはてていて音楽を楽しむ時間も無い。 休みも家事、履歴書の作成に追われ終わってしまいストレスが溜まる。 貯金も一人暮らしを始めて中々出来ず、以前ためた80万も引っ越しや、生活費、家電購入で底をつき。 音楽関係に履歴書送るも変じなく。 もうどうしようもない。 体重も痩せてきていたのに増えてきて、筋トレする時間もないから腹も出てきた。 お金もないから辞めるに辞められない。 もう、どうしよう。 もうちょっと楽な仕事をしたいよ。 一番は音楽関係の仕事だけど このまま、介護にいたら病みそう。 睡眠も思うように取れなくなった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.1

おつかれさまです。 介護の仕事だったら、地元でもあるでしょう。 仕事をしながら、夢を追うのも大変ですね。 音楽関係の仕事でも、アルバイトは続けないと生活できないかもしれませんね。 好転させるには、人脈も大事ですよね。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仕事が大変すぎて弱ってます。 地元だと、音楽の活動をするのが大変なので引っ越しをした次第です。 あと、数年で結果がでなければもどろうと思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.3

神奈川県でも駅により東京都内より東京都心部にすぐにアクセスできるところはありますよ。 横浜から新宿までとか30分強じゃないですか。 関内から新宿も1時間ぐらいでしょう。 介護の仕事が嫌なら他の仕事すればいいじゃないですか。 生活のためと自分のやりたいことはなかなか仕事としては一致しにくいことなんて当たり前なんです。 音楽で成功するのはほんのひとにぎりですからね。 楽な仕事は運がよければできます。

• seble
回答No.2

音楽関係はいわゆる就職するような業界ではありません。 基本は口コミ、つまりコネです。誰かの紹介がなければまず難しいと思います。 TV局みたいなところは大卒をとりますが、もちろん新卒だけでしょう。もちろんミスコン上位とかでないと無理です(アナウンサーなら) 人気レーベルだったらそれこそものすごい競争率ですから、ただ履歴書送ったって見てももらえないと思います。それこそ、つん○の何をしゃぶるくらいの覚悟がないと無理でしょう。ま、キモいからやらなくていいですけど。比喩ですからね、(あえてそういう比喩を使うか、w) 1日中玄関に座り込むとか(逮捕だな) 出入りの仕出し屋に勤めて、何かにつけてアピールするとか。 ライブやってるうちに、いつまでもそんな事してちゃだめだから、うちのスタジオで働かないか、とか。 局の近くのサテンなんかで働いている人は、業界志望者が多いです。プロデューサーとかと顔見知りになれるでしょ。 働きながら、にしても、普通に働く時点でアウトです。どっか接点を見付けないと入り込めません。 と、思うよ。音楽関係と一口に言ったって広いから色々。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世界は広いので一部そういった事業所等あるとは思いますけど実際そういったのは少ないですよ。 似たような質問をする方はこれからもいると思いますから今後は改めてくださいね。