解決済み

イタリア&モナコの閑散期を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385144
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (75/148)

こんばんわ。
お世話になります。
表題の件について、質問させていただきます。
イタリアは初めてです。
計画はミラノ・リナーテからレンタカーを借りて下記の目的地を予定しています。
実際に北イタリア~モナコを運転経験のある方で、
混雑しないシーズンについて教えて頂けると助かります。
目的地
1)Monzaサーキットでサーキット体験走行予定
2)モナコ市街GPコースを運転
3)モデナ市工場見学
4)アウトストラーダA51, A52の交通具合(交通マナー等)がもし分かれば教えてください。

補足
・ドイツ国内及びニュルブルクリンクの運転経験があります。
・イタリアでは小さな車(FIATチンク)を借りる予定です。

以上、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

直接の回答でないことをお許しください。
質問を拝見するかぎり、ニュルとかモナコとか有名なコースにゆかれているようですね。羨ましい。モデナで見学という事は、フェラーリですよね?
日本で扱う代理店(コーンズかな?)あたりで、ヨーロッパ試乗体験ツアーみたいなことをやっていませんか?そちらに問い合わせたほうが、道路状況等がハッキリするのではないでしょうか?
または、車を購入する時に、クレジットカードを作るかと思います。レクサスも含めて高級車のカードは、プラチナ以上でしょうから、コンシェルジュサービスがついていると思います。そちらに問い合わせても、ある程度の回答が得られると思います。
私の知っているメーカーは、10月5日から10日が、ワイマールからライプツィヒの予定で旅行開催のようでした。
盗難もかなりあると聞きます、事故ばかりでなく、事件に巻き込まれないようご注意ください。
補足コメント
ska33

お礼率 50% (75/148)

アドバイス頂きありがとうございます。
ドイツは個人手配で走行しました。
イタリアも同様に個人手配での走行を計画しております。
(1)モンツァでは下記で体験走行を手配予定です。
https://www.puresport.it/
(2)モナコのGPコースはレンタカーで走行を考えています。
(3)モデナでは工場見学のみです。
車を購入予定はないのですが、イタリア車を取り扱うディーラー又はショップで現地情報を提供してもらうことは可能ですか?
投稿日時 - 2017-10-13 21:24:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ヨーロッパでのテストドライブは、ディーラーとのおつきあい次第だと思いますので、最終的には、車を買う買わないの話になってしまうとおもいます。
これまた思い付きなのですが、レンタカーは、FIATのようですが、autoeuropeというレンタカーの会社がるようです。FERRARI、PORSCHEもレンタルしている会社のようです。そちらに道路状況を問い合わせてみてはいかがでしょうか?
でもほんといい趣味で羨ましいです。

http://www.autoeurope.co.uk/go/ferrari-hire/
お礼コメント
ska33

お礼率 50% (75/148)

回答ありがとうございました。
ご紹介頂いたURLのautoeuropeですが、レンタカーを直接扱う業者ではなく。予約可能なレンタカーを検索&予約サイトのようですよ。
投稿日時 - 2017-10-13 23:26:11


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ