• 締切済み

イタリア出張

GW中にミラノ出張となりました。海外出張は何度か経験はあるのですが、今回は一人旅で非常に不安になってます。便はANAドゴール経由リナーテです。トランジットする場合の手順やらリナーテからミラノ市内への交通機関(到着はPM10:00ごろ)や気をつける点など何でも結構ですので教えてください。

• Lueur
  • お礼率86% (33/38)

みんなの回答

• rosenheim
回答No.2

トランジットでターミナルの移動はたしかに不安に思うことが多いと思います。 ただ、CDG(シャルル・ドゴール)の場合のようにバスで移動するほうが結果的には楽で、間違いもなくて安心です。 とにかくトランジット用のバスを待って、次の便が出るターミナルで降りる、これしかすることはないので、自分でターミナル内を移動してあっちかな、こっちかなと歩かなくても良いので。 トランジット用のバスを待っている時間がいちばん不安かと思いますが、空港から市内へのバスのように行き先がいくつもあるわけでもなく、CDGのトランジットのバスは一種類しかないのでとにかくそれに乗ってしまえばあとは終わりで、ミラノ行きの便の搭乗口もすぐみつかるでしょうから、あとは暇です。

• rosenheim
回答No.1

成田(または関空・名古屋)でミラノまでのチェックインを行って、パリまでの搭乗券とパリからミラノまでの搭乗券を渡される場合、以下のようになるはずです。 パリのシャルルドゴール空港でANAはターミナル1に到着します。 http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/cdg/index.html 到着したら日本人係員がゲートを出たところにいるはずなのでミラノまでの搭乗券を見せてください。 乗り継ぎの案内があると思います。 アリタリア・エールフランスはターミナル2なので、ターミナル間を回っている上のページの一番下「乗り継ぎ」に出ているターミナル間シャトルバスに乗ります。 ターミナル2内は2Cとか2Fとか分かれているので、搭乗券に記載のターミナル(2Cとか2F)でバスを降ります。 ターミナル2は以下のマップのほうが詳しいです。 http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-cdg.htm リナーテ空港は市内から近いのでタクシーに乗るのが良いでしょう。

Lueur
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。なんとなく概要はつかめました。でもターミナルの移動はとても不安です・・・