• ベストアンサー

親不知の抜歯翌日

親不知を抜きます。少し横に生えていて抜歯後は痛いかもしれないから翌日のお仕事は厳しいかもと担当のお医者さんに言われました。 なので上司にその旨を相談して休むかもと言ってあります。 でも後から考えると、抜歯で仕事休むって甘いのかな?と考えるようになりました。 甘いでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.4

痛いかどうか、それに堪えられるかどうか、なんてどうでもいいんですよ。 それは自分の意識だけの話ですから。 複雑骨折してもなんとかものごとができる人もいます。 そんなことではなく、使い物になるかどうかのほうです。 まあものが食べられなくなる、これもどうでもいい話です。 問題は「しゃべれなくなる」ということのほうです。 麻酔、頭蓋骨に対するショック、周縁神経への傷の伝搬により、まともな発音が当面できなくなります。 うーあー、といいながら身振り手振りは可能ですけど、電話にも出られませんし、会議なんて無理です。 そういう状態で勤務するというのは、会社にとっては迷惑です。 勤務を休まないでくる、なんていうのは使い物になるときの話です。 親不知の抜歯なんていうのは大けがと同じことですから、休むのが当然です。 甘いのなんのというような太平楽な考え方はやめてください。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました(><)

その他の回答 (5)

• Osric
回答No.6

親知らず、特に下の歯を抜くと、顔が腫れ上がります。職場でもそういう経験の人は多いので、休んでも特に問題ないと思いますよ。

rn0325
質問者

お礼

• ithi
回答No.5

rn0325 さん、こんにちは。 抜き方がへたくそだと一週間晴れがひかないそうです。休んだ方がいいですよ。

rn0325
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.3

私は4本親知らずを抜きましたけど横に生えていた歯が一番楽に抜けました。 でも位置などで大掛かりになることもあるでしょうし、出血がなかなか止まらないこともあるかもしれません。 そして高熱が出たり、鎮痛剤では効かないほど痛みがあるかもしれまさん。 大事をとって休んだらいいかと思います。 医者が言ったので です。

rn0325
質問者

お礼

回答No.2

痛いと頭蓋骨が割れるかな?と思うほどの傷みが来ます。もう鎮痛剤きいないじゃん!ってくらい痛い人いますから、あらかじめ言っておいて正解です。歩く振動でズキズキしますから。 鎮痛剤が効いて、問題なければ仕事に行けばいいだけですから、大丈夫ですよ。 自分も抜歯したときに「抜歯は手術ですから、甘くみないで下さい」と言われました。

rn0325
質問者

お礼

noname#228784
noname#228784
回答No.1

Σ( m|||) 抜歯の翌日に出勤する方が(出勤できると思う方が)甘いですよ!!! おかしな事を考えてないで、翌日はちゃんと休みなさいw 親知らずの抜歯を舐めちゃいけません。 長くて曲がるストローと、栄養ドリンク(飲むカロリーメイトとか)を 1週間分くらい買っときましょう。 (痛みが完全に引くまでの期間は個人差で、3か月以上かかる人もいるけど  日を追うごとに徐々に減るはず。) ストローはコンビニでも調達できます。 飲むカロリーメイトは、コンビニにない場合もあるので 通販かドラッグストアでぜひ。 (ゼリー飲料は吸い込む力が必要なので、2~3日は痛みに響いてキツい。 なので、さらっとした飲料が無難。) あぁぁ… 脅かす訳じゃないけど、私まで怖くなってきた。 (;~ω~)っ旦~~ どうぞ、お大事に…。

rn0325
質問者

お礼