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新しいルーターを変えたらインターネット接続ができなくなった
- 新しくルーターを変えたところ、インターネット接続ができなくなりました。利用できるネットワークが表示されません。無線設定情報は分かるのですが、どうすればインターネットに接続できるようになるでしょうか?
- ルーターを交換後、インターネット接続ができなくなってしまいました。ネットワーク一覧には表示されません。無線設定情報は確認できますが、具体的な解決策が分かりません。どうすればインターネットにつながるようになるのでしょうか?
- 新しいルーターに変えたら、突然インターネット接続ができなくなりました。利用可能なネットワークが一覧に表示されません。無線設定情報は確認できますが、どうやってインターネットに接続するか分かりません。どのような対処方法がありますか?
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質問者が選んだベストアンサー
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 また利用しているルーターの型番も書きましょう。 問題を切り分けるって意味まずはPCとルーターの無線LAN接続そのものができているのか?ってあたりを確認しましょう。 ダメそうなら一時的に有線LANに切り替えてみる手はあります。 PCとルーターの接続自体は見た目は出来ている様ならルーターによりますがブラウザを開いて192.168.0.1の様にルーターのIPアドレスを指定してルーターのWeb設定画面が開けるのか?確認しましょう。 開けるようなら少なくともPCとルーターの接続自体は問題ない事はわかります。 そうなるとルーター側でのインターネット接続の設定を見直すぐらいかと。
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- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1195/3608)
無線LANの設定方法 Windows® 10(eo光ネットの場合) https://support.eonet.jp/connect/net/wireless/win10.html この様に、設定の説明がされています 契約して居るプロバイダーで検索すれば分かると思います
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (212/890)
先ずは 新しく購入したルーターをお使いのプロバイダーの光ネットに接続して、スマホなどで使える様に設定して下さい。 出来ましたら、パソコンをShiftキーを押しながらシャットダウン( 本当のシャットダウン )して再起動してみて下さい。
- 4500rpm
- ベストアンサー率51% (3235/6341)
>利用できるネットワークの表示されません。無線設定情報はわかるのすが。 →無線LANはつながるが、インターネットにつながらないという状況でしょうか。 新しいルーターにプロバイダ情報の設定が必要と思います。 契約されているプロバイダの書類に記載されているログインID、パスワードを設定してみてください。 (例)プロバイダがぷららの場合 https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/support/manual/internet/router_win.pdf NECの製品なら「らくらくネットスタート」や「クイック設定Web」など設定できる付属のソフトはありませんか? また、型番とプロバイダを教えてもらうとより詳細な回答が付くかもしれません。
- altium106_2
- ベストアンサー率52% (906/1740)
型番が不明なのと、使われている回線(光サービスなど)の契約がわかりませんが、購入された製品のセットアップガイドに沿って初期設定を確認されるのが良いと思います。 V6プラスなどを利用されている場合はそのV6プラスの種類に、買われたルーターが対応しているかなども確認が必要かと思います。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1224/2856)
替えたルータのサポートに問い合わせたらいかがですか。ルータがAtermならAtermサポートデスクに問い合わせる。 Atermサポートデスク → https://www.aterm.jp/support/inquiry/
お礼
なんとかつながりました。丁寧に説明いただきありがとうございました