インターネットに接続する方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットに接続する方法をNEC 121wareのWi-Fi・無線LANを使って解説します。
  • 型番PC-LL150WGのパソコンから、Wi-Fiを使ってインターネットに接続する方法を詳しく教えます。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LAN機能を利用して、パソコンからインターネットに接続する手順を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに接続する方法

型番PC-LL150WGのパソコンからの、インターネット接続する方法、Wi-Fiから、接続する方法を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

• FattyBear
回答No.5

プロバイダーとの契約無しでは 電話回線とWi-Fiルータ設備を接続してもネットへの接続は出来ません。

• FattyBear
回答No.4

プロバイダーはどこですか? 電話で相談するのが一番手っ取り早いと思います。 契約時の資料にサポート先の電話番号も掲載されていると思います。 有線LANでの接続が出来ればプロバイダーのサポートでPCをリモート コントロールで操作して無線LAN接続の設定もしてもらえる場合もあります。

• ware121
回答No.3

下記URLの第3章25ページ~「インターネットを始める」を参照してください。PC-LL150WGは正面右端にワイヤレススイッチがあります。ワイヤレススイッチを右側にスライドさせてワイヤレスLAN機能をオンにする必要があります。 パソコンの準備と基本 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lg/201001/pdf/ps/v1/mst/853_810601_866_a.pdf

• FattyBear
回答No.2

パソコンからインターネットに接続するためには”接続業者”=プロバイダーと契約し、接続機器(貸与)も必要です。当然、電話回線も必要です。

miyako3629
質問者

補足

Wi-Fiルーターから、SSID:IODATA-919b4e-2Gのワイヤレスネットワークに入力したら、『このコンピューターに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません。』と、表示されます。どうしたら、いいですか❓

• jj-grapa
回答No.1

[Windows 10] 無線LANでインターネットに接続する方法を教えてください https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8273 契約して居るプロバイダーに問い合わせるか、ネット検索すれば良いのでは