• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット接続

LAVIE Direct DA [Desk All-in-one](PC-GD339DCA9) インターネットを無線で使用していますが、LANケーブルで使用したいのですが設定の仕方を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数338
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>LANケーブルで使用したいのですが設定の仕方を教えてください 具体的にどんな設定にしたいのでしょう。 普通はLANケーブルをルーターから伸ばしてきたものをPCに接続するだけで良いと思います。既に無線でインターネットに接続できる環境のようなので無線LANルーターのLANポートとケーブルで繋ぐだけでOKな気がします。 Windows 10で無線LAN機能をオン/オフに切り替える方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018024 ただ無線と有線両方に繋がるような状態になり恐らく有線LANの方が優先的にインターネットの接続に利用されると思いますが両方繋がるのが嫌な場合は上記の様に無線LAN機能をオフにするって手もあります。 [Windows 10] 無線LANプロファイルを削除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1910-8761 また無線LANの接続設定そのものを削除するって方法もありますが再度無線で接続する際にルーターに記載の暗号化キー・パスワードの入力が必要になるのであまりお勧めでは無いかも。 Wi-Fi (無線LAN) に自動的に接続しない設定 http://orange.zero.jp/cn927.oak/11_022.htm いま接続している無線LANの設定を変更して自動で接続しないようにするって方法もあります。設定そのものを削除するよりは良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 初期化したら消えてしまったソフト

    LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD15CUAA5)を初期化したら元々購入時についていたソフトが全部削除されました。どうしたら戻せますか?NECのサイトからダウンロードとかできますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スクリーンセーバーについて

    LAVIE Direct DA [Desk All-in-one](PC-GD187TCAD) です。 パソコンを少し放置するとスクリーンセーバーになります。 そこの天気予報が、東京になっています。 どうすれば、自分の地域になるのでしょうか? お教えいただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スマートビジョンの音声が出ない

    スマートビジョンの音声が出なくなってしまいました。 LIVEでも録画物でも 「音量+」の表示がマックス100になっても出ません。 どうしたら治るでしょうか PCはLAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD187CEAF) 19年2月28日購入品です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率44% (1265/2819)

無線LANは電波が届く範囲ならだれでも接続できるので暗号キー(セキュリティキー)の入力などの設定が必要ですが 有線LANの場合はケーブルで接続ですから LANケーブルでルーターと接続すれば特に設定は不要です。 IPアドレスは基本、自動取得になっています。(ルーターが自動的に割り振ります。) 固定にしたいならばNECのQ&Aを参考に https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018061

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • pcモニターの接続方法

    こんにちは。 はじめまして。 是非、教えて頂きたい事がありし投稿させて頂きました。 下記のNECの省スペース型pcは買ってきたpcモニターには接続不可でしょうか? ご回答宜しくお願い致します<m(__)m> 製番 LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] 型番 PC-GD257DCA7 型名 GD257D/C7 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision/PLAYER

    LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD247DCA6) でプリインストールされているSmartVision/PLAYER はひかり電話対応ホームゲートウェイには対応されているのでしょうか?ひかり電話導入後まったくSmartVision/PLAYER が動作しなくなってしまいました。ちなみに我が家のPC接続環境はフレッツ光ネクストONU→ひかり電話対応ホームゲートウェイ→WXR-2533DHP2(バファロー社ブリッジモードで使用)→PC-GD247DCA6以上よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionで録画ができない!

    smartvisionで録画ができなくなりました。windows10です。機種は、LAVIE Direct DA(DeskAll・in・one)PC-GD164CCAD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 画面異常

    ディスプレイ一体型デスクトップPCを使用しているのですが、突然画面がちらつきほぼ画面が真っ暗な状態でチカチカしています。 何が原因でしょうか?LAVIE Desk All-in-one DA770を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 動作が遅い

    LAVIE Desk All-in-one (PC-DA370GAR) の動作が遅い メモリ増設必要でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 教えてほしいです

    みなさん、教えてほしいです。 最近、2016年春モデルの「lavie direct da(h) desk all-in-one 」を買ったのですが、このパソコンにはソフトインストーラができるものが入っていたりリカバリをする方法があったりしますか? もしあった時は、教えてもらえたらありがたいです。 みなさん、どうか、よろしくお願いします。

  • Windows10へのアップグレード

    型番:LaVie Desk All-in-one PC-DA770AABですが、 既存OSはWindows8.1ですWindows10へのアップグレードは 可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Roxio Creatorの再インストールについて

    NECのLAVIE Desk All-in-one(PC-DA570AAW-J)Windows10を使用しています。Roxio CreatorIJが起動しなくなったので修復しようとしてあやまってアンインストールしてしまいました。再インストールしたいのですが、方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionについて教えてください

    NECのパソコン「LAVIE Direct DA(H)[Desk Allーinーone)」に入っているテレビソフト「smartvision」に”外部入力”の機能はついていますか? みなさん、教えてほしいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • グラボの増設したい

    LAVIE Direct DT [Desk Tower] (PC-GD368ZZD6) におすすめのグラボはなに? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です