インターネットが接続できない!PC-NS600RAR-YCのWi-Fi設定方法は?

このQ&Aのポイント
  • PC-NS600RAR-YCのWi-Fi接続でインターネットが接続できません。最初の接続からできない状態で、ルーターの型番であるaterm-9525ac-gを設定することもできません。何度も起動しているが解決しません。
  • インターネットが接続できない問題に直面しています。PC-NS600RAR-YCを使用しており、Wi-Fi接続でインターネットに接続できません。また、ルーターの型番であるaterm-9525ac-gの設定もできません。複数回の起動を試みましたが、問題は解決されていません。
  • PC-NS600RAR-YCのWi-Fi接続に問題が発生しています。インターネットに接続することができず、また、ルーターの型番であるaterm-9525ac-gの設定もできません。複数回の起動を試みましたが、問題は解決されていません。どうすれば問題を解決することができるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インターネットが接続できません。

インターネットが接続できない。そもそも最初の接続ができない以上、何もできない。ちなみに、PCの型番はPC-NS600RAR-YCです。そのルーターの型番(ルーターの型番はaterm-9525ac-g)を入れることもできません。何度も起動しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.6

>ルーターの型番はaterm-9525ac-g これは、ルーターの型番(機種の名前)ではありません。 お使いのルーターが発しているSSID(無線LANの名前)です。 質問者様が使用しているネットワーク機器が見えないので、 チェックすべき事項も提示が困難です。 [壁] ↑↓(光ファイバー、電話線、TVアンテナ線など) [回線終端装置:回線業者からの貸与品。複数ある場合も] ↑↓(LANケーブル) [お使いのNEC製ルーター:aterm-9525ac-gを発信している] ↑↓(有線LAN、無線LAN) [パソコン:PC-NS600RAR-YC (およびその他機器類)] という形でつながっていると思います。 ・回線終端装置 ・お使いのNEC製ルーター それぞれの ・機器の品番(側面の銘板ステッカーを確認) ・各ランプ名とその点灯状況を、 ○○ランプ:緑点灯 △△ランプ:赤点滅 □□ランプ:消灯 のような形で補足してください。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2390)
回答No.5

スマホから問い合わせしていると思いますが、スマホがWi-Fiで接続出来ているならルータは正常と思います。見ずらいと思いますが下記リンクを参考に設定してみる。ダメならAtermサポートデスクに問い合わせる。 1、Wi-Fi(無線)設定ナビ(動画あり)を参考にパソコンを設定する。 Wi-Fi(無線)設定ナビ → https://www.aterm.jp/support/wl_navi/win/win10.html 2、Atermサポートデスクに電話、メールで問い合わせる。 Atermサポートデスク → https://www.aterm.jp/support/ 3、LANケーブルで有線で接続する。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.4

こんにちは 周囲の環境は大丈夫ですか? こちらの手順で試されていますか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018521

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.3

私は、NECの関係者ではありません。 paco2020 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、paco2020 さんの操作により、NECの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、NECのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 そのルータは、買ったばかりですか? 「aterm-9525ac-g」という型番は、検索しても出ないですが、本当にこの型番ですか? WiFi無線のSSIDならば、「aterm-9525ac-g」というSSIDなら出ますね。 > インターネットが接続できない。そもそも最初の接続ができない以上、何もできない。 PCをLANコードで、そのルータに接続して、ネットが正常ならば、WiFI無線の設定が正しくありません。

回答No.2

OKWAVEのリニューアル第4弾の結果、回答時に質問文が消えて回答しにくいので質問文をコピペします インターネットが接続できない。そもそも最初の接続ができない以上、何もできない。ちなみに、PCの型番はPC-NS600RAR-YCです。そのルーターの型番(ルーターの型番はaterm-9525ac-g)を入れることもできません。何度も起動しています。 ルーターの前に終端装置があると思うのですが、それにLANケーブルを刺せばインターネットにつながるのですか? それから、出来ないでは判らないのでどの様に出来ないのか書いてください。 エラーとかLEDとかで状態は判別できます  

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600RAR-YC こちらのPCですね。 >aterm-9525ac-g はルーターの型番では無いと思います。SSID名かと。 どうしてもダメならLANケーブルでルーターと繋いで見るのはどうでしょう?

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続について

    Wi-Fiルーターを新しくしたら、このパソコンだけが無線Wi-Fiを認識しない。有線だと使える。 型番NS300/H ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 5GのWi-Fiに接続出来ない

    パソコンは対応しているのに5GのWi-Fiに接続できません。型番はPC-NS150GARです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネットの接続ができない

    NS700RARを使用しています。windows10です。引っ越してネット環境が変わってからインターネットに接続できなくなりました。wifiにつながっている表示は出ています。LINEチャットサポートで、無線アダプタの入れ直しを教えていただき、いったん解決しましたが、電源を切るとまたもとに戻ってしまいます。電源を入れる度に無線アダプタを削除して接続設定をし直している状態です。これはどうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネットに接続する方法

    型番PC-LL150WGのパソコンからの、インターネット接続する方法、Wi-Fiから、接続する方法を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LAN接続を最大速度で接続したいです。

    お世話になります。初めて投稿します。 無線LAN接続を最大速度で接続したいです。下記が限界でしょうか。 この設定をこうすればなどアドバイスいただけますと助かります。 ・PC-NS150GAR(LAVIE)AC3165(Ver 19.51.7.2) ・WiFi接続速度(プロパティ表示速度86.7M) ・WiFiルータは、NURO提供(HG8045-6C57-a).11ac対応 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネットにつながりません

    パソコン初心者です。一昨日から急にパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。右下のWi-Fiマークは表示されていて、接続済みになっていますが、検索できない状態です。スマホは通常通り使えています。再セットアップするしかないのでしょうか? 型番:PC-NS600RAW-E3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 11ac接続

    WG-1200HS(11ac対応)とWin7PC(11ac対応corei5 64bit)を接続しています。 ネットワークと共有センターで確認するとSSID:aterm-cf-3538-a 速度:433Mbpsと表示されています。11ac接続したいのですが-acと表示されないのでしょうか?本当に、11acで接続されているのでしょうか? 誰か教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • パソコンの無線機能が使えなくなった

    パソコンの無線機能が使えなくなった パソコンの型番はPC-NS200HAW 放電は行ってみた デバイスマネージャーで確認行うもIntelDualBandWireless-AC3165が 出てこない 非表示項目の中にはあるが「接続されていません」の表示になる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • VDSLモデムとWI-FIルーターの接続ケーブル?

    ATERM VDSLモデム VH-50IIIEからWI-FIルーターに接続するLANケーブルは ストレートケーブルでしょうか? クロスケーブルでしょうか? よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiの設定が表示されなくなりました。

    製品名:LAVIE NS300/N 先月まで通常通りWi-Fiが使えておりましたが、突然Wi-Fi設定が表示されず接続できなくなりました。 他のPCやスマホ等他の機器は問題なく接続できています。 ネットワークアダプターのRealtek 8822BE Wireles LAN 802.11ac PCI-E NICにエラーマークがついています。 ルーター(Aterm)の再起動やアンインストールの上再インストール、PCの初期化も行いましたが、事象は変わりません。 解決法方がわかる方がおられましたからお教えください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です