windowsXPでの無線LAN設定方法

このQ&Aのポイント
  • windowsXPで無線LANができない場合の対処方法を紹介します。
  • NEC 121wareの設定を確認し、正しく接続することが重要です。
  • 設定が正常である場合でも、ドライバの更新や再起動を試してみることもおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

インターネット

windowsxpで無線ランができません どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 WinXPは既にサポートが終了したOSでインターネットに繋ぐのはリスクがあるので止めておいた方が良いかと。 PCの仕様がわからないので何とも言えませんがそもそも無線LANの機能がPCにあるのか?ってあたりから確認が必要かと。 無ければ他の方が回答されていますがUSB接続の無線LAN子機を取り付ければ良い話です。 Windows Vista / XPで無線LAN機能をオン/オフに切り替える方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010423 Windows XPでワイヤレス(無線)LANに接続する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004427

回答No.2

Windows10 PCを買いましょう

unkunkuunik
質問者

お礼

わかりました。

• aokii
回答No.1

USB接続の無線LAN子機(約千円)を購入してパソコンのUSB端子に接続してみてください。