ルーター交換後にインターネットが繋がらない理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • ルーターを交換した際にインターネットが繋がらない場合、接続設定やネットワーク設定の問題が考えられます。まずは正しい接続設定を行い、必要なネットワーク設定を確認しましょう。
  • また、新しいルーターが対応しているネットワーク規格や通信方式が、同じでない可能性もあります。確認するためには、ルーターの仕様を確認し、必要に応じて設定を変更する必要があります。
  • さらに、インターネットプロバイダーの設定や契約状況に問題がある場合も考えられます。契約内容や設定を再確認し、必要な手続きを行いましょう。
回答を見る
  • 締切済み

ルーターを交換したら、インターネットが繋がらない。

ルーターを交換したら、接続は出来ているが、インターネットが繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

noname#241807
noname#241807

みんなの回答

• okok456
回答No.4

>接続は出来ている とは? LANケーブルと接続できている、もしくはパソコン・スマートフォンはルーターとwifi(無線LAN)接続は出来ている? NECのルーターのようですね 契約されているプロバイダーから送られて来ている書類に記載されている ログインID ログインパスワードの入力が必要なのかも? プロバイダーBBIQの説明 NEC製の無線ルーターの設定  を参考に https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-wifi/ma-nt-wifi-routerset/120115011700002.html プロバイダーによって「ログインID ログインパスワード」の名称が異なる場合があります。 分からない場合はプロバイダーに問い合わせしてください。

• dragon-man
回答No.3

ルータにプロバイダ設定をする。しないとネットには繋がりません。「接続は出来ている」は勘違いです。

• nijjin
回答No.2

プロバイダによってはルーターにIDやパスワードの設定が必要になります。 この場合はパスワードなどの設定をしてください。 また、ルーターによってはIPアドレスがこれまでのものと違う場合があります。 適正な値になるように設定してください。

• aokii
回答No.1

接続が出来ているように見えるのはおそらく勘違いです。インターネットが繋がらない場合は、ルーターの電源を入れ直し、まずは有線で接続してみてください。なお、ルーターの電源を入れ直した後は10分ほど待ってみて下さい。