無線ルーターの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 病院でのWi-Fi利用には無線ルーターが必要です。適切な機種の選び方とポイントを解説します。
  • 無線ルーターを選ぶ際には、速度やカバレッジ、セキュリティなどの要素が重要です。選ぶ際のポイントをまとめました。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANについての質問です。病院で利用する際に適切な設定や使用法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線のルーターを買うのですか?

病院に入院するにはWi-Fiのパソコンならよいと言われましてが どんなのを選んだらよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近のノートパソコンを買えばWi-Fiは付いてます どこのメーカーでもOK  

hibari1706
質問者

お礼

有難うございました。 NECダイレクトで購入するつもりです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

状況がよくわかりません。 例えばモバイルルーターやスマホのテザリングでWi-Fi接続をしてPCをインターネットに接続するとかって話でしょうか? それとも入院される病院内に無料Wi-Fiや入院患者が使用できる有料・無料Wi-Fiサービスでもあるのでしょうか?