Windows10のインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • ポケットwifiを使用しているが、セキュリティ標準の問題でインターネット接続ができない
  • ポケットwifiのサポートに問い合わせても解決策がわからない
  • Windows10のインターネット接続のトラブルに困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10のインターネット接続について

現在、ポケットwifiを使用していますが、2日前から「このwi-fiネットワークでは、以前のセキュリティ標準が使用されています。別のネットワークに接続することをお勧めします」と表示され、インターネットを接続しても、すぐに切れてしまいます。 ポケットwifiのサポートに連絡しましたが、原因がわからないと言われました。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

症状がでた前の日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがでしょうか。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 5月のWindows Updateの「KB4556799」で不具合が報告されています。セキュリティパッチなので推奨はできませんが、最悪「KB4556799」をアンインストールするしかないかと。 https://enjoypclife.net/2020/05/14/windows-update-2020-5/

noanoahoney
質問者

お礼

パソコンを以前の状態に戻したら、エラーが出なくなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

ポケットwifiは何をお使いか書かれていませんので詳細はわかりませんが、 暗号化設定をAESにすれば解決するかもしれません。 以下、ご参考。 https://qa.itmedia.co.jp/qa9641064.html

noanoahoney
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お送りいただいたURLの質問と回答ははすでに読んでいて、試してみましたが、AESになっていました。 私のはauだからかもしれないです。

noname#252858
noname#252858
回答No.2

これは回答にならないかもしれませんが参考になりましたら幸いです。 私も7から10人アップデートしたらwifiがよく切れるようになりました。 いろいろネットに情報が上がっていたので試しました。どうやらよくあるトラブルのようです。 いろいろやってもダメでしたがPC側の電源設定を省電力からカスタムで作った『常に最大のパフォーマンス」に設定したらwifiが切れにくくなりました。 これが関係あるとは言いませんが見直して試して見てもいいかもしれません。

noanoahoney
質問者

お礼

省電力の方がいいので、他の方法でもダメだったらやってみます。 ご回答ありがとうございました。