• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続の基本について)

iX1500の接続可能条件とは?

このQ&Aのポイント
  • iX1500(に限りませんが)のwifi接続やUSB接続について、接続可能な条件を整理します。
  • wifi接続では、一対一のUSB接続とは異なり、複数の機器と接続可能です。また、USB接続されている機器があっても問題ありません。
  • 接続するための必要条件として、有効なネットワーク環境や必要なケーブルの接続などがあります。詳細は掲載されている対処法をご確認ください。

みんなの回答

回答No.1

  質問の意図が理解しにくいが A、B二つの機器の両方にWi-Fi機能があり、正しく設定すればその機器間でW-Fiが使える Aの機器とWi-Fiを備えた機器Cの間でも正しく設定すればA、C間のWi-Fiが使える ただし、B、C間は設定していないのでWi-Fiは使えない  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接続できません

    scanSnap ix1400を使っていますが、突然!マークが出て接続できなくなりました。再起動、usbケーブル交換などを試みましたが改善しません ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • パソコンを新しくした場合の接続設定

    パソコン故障により新しいパソコンに買い換えました。新しいパソコンに Scan Snap Homeをインストールしましたが、接続設定ができません。 Wi Hi接続で使用していたのでUSBケーブルを捨ててしまったのですが、ScanSnap HomeにWiHi設定をするためには一時的にUSBケーブルでの接続が必要なのでしょうか? その場合はUSBケーブルを購入するしかないかと思いますが、USBのタイプを教えていただけますか? Scan SnapはiX500です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • IX500でScanSnapCloud接続できず

    IX500 で ScanSnap Home を使っています。 WIFIの設定やUSBケーブルを外す、旧ソフトウエアを利用していないのですが、 ScanSnap Cloudに接続できません(ボタンが紫色にならない) どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • S1500 のPC接続方法について教えて下さい

    富士通scansnap S1500を購入しました。 ドライバをDLして、USBでPC(Windows10)つないだ後、Scansnap Homeを立ち上げたのですが、接続する機種を選択する中に、S1500がありません。 その場合、どれに接続すれば良いのでしょうか? また、読み込んだデータの保存先を選ぶことは出来ますか?(たとえばデスクトップなど) どうぞ教えてください。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • fi-7260 可能な接続方法

    fi-7260のUSB以外に可能な接続方法について知りたい ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Professional BTの接続が頻繁に切れる

    HHKB Professional BTの接続が頻繁に切れて困っています。 HHKB Professional BT 黒 US配列を使っており、Macで使っています。 一時間に数回、Bluetoothが切断され、文字が打てなくなったり、打っている途中に切断されるとそのキーが入力しっぱなしになります。 切断中は青色のライトが点灯しています。 切断は数秒続き、その後復旧しますが、数十分に1回ほど切断されます。 最近譲り受けたため、不具合がいつから発生しているかは不明です。 同じモデルをもう一台持っていますが、そちらは不具合は起きていません。 ファームウェアのアップデートなどを自力で行なって解決する方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix100が接続できません

    ix100 をMacにつないでいます。OSは10.15.4です。 無線で使っていましたが、繋がらなくなってしまったので一度ドライバを削除しようと思ってScanSnapHomeから削除して、USBをつないで再接続を試みました。ところが何回やっても「USB接続に失敗しました。対象のScanSnapが見つかりません」というエラーがでます。 Wi-Fiランプが、青色で数回点滅した後でオレンジに変わってしまい、それが原因ではないかな、と思うのですがどうしたらいいかわかりません。サポートもしまっているし、お知恵をお貸し下さい! ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 接続修復出来ない

    IX1600をUSB接続で使用しています。半日ほど問題なく使用していましたが、突然接続が途切れてしまい、ScanSnapHomeが「ScanSnapとの接続に失敗しました。」のウインドウが開き指示通りに修復を試みました。その過程でドライバー削除が行われ再接続を行いましたが改善しませんでした。その後PCの再起動などを行いましたが改善しませんでした。ご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • IX100が接続状態になりません

    新しくPC(windows 10)を購入したので、サイトからIX100でwindows10を選択してScanSnap Managerをインストールしたのですが、USBケーブルで接続して電源を入れても接続状態になりません。Scan/Stopのボタンは点灯しています。 ヘルプの通りScanSnap接続修復を試したのですが、「動作環境に異常があります。」と表示されています。 一度アプリをアンインストールして、ソフトウェアダウンロードインストーラーのDLから再度試して見たのですが結果は同じでした。 このような場合、どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • USB接続後Bluetooth接続できない

    HHKB Type-S US配列使用です。 USB接続(Fn+Ctrl+0)を使ったが、Bluetooth接続に変更(F+Q→Fn+Ctrl+1~4)、電源ボタンを押してBT接続を確認するものの、Type-Cを抜くと電源が切れます。 ・USB Type-C接続をやめること ・Bluetooth接続に戻すこと この2点をやりたいですがYoutubeやサイトを調べてみても解決できません。 どなたかご教授いただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。