• 締切済み

お金を出してる途中で小銭の配置を変えるコンビニ

merrybluecardの回答

回答No.6

1760円の勘定として、あなたはまず千円札を台の上に。次に小銭入れの中を漁って五百円玉を一枚。そのあと100円玉を一枚、さらにもう一枚、もたもたと見つけ出し、残るは60円。50円玉50円玉、あった、最後に10円玉。出来た!。1000円札二枚だせば、あっという間に勘定が済むのに。レジに順番待ちの客が列をつくっているのに、これをやられると、レジ係もイライラするでしょう。待ってる客の私だってイライラ。