• ベストアンサー

このイモムシは何ですか?

砂場から出てくるんですが、何の幼虫ですか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

クワガタの幼虫にも似ていますが、画像はコガネムシの幼虫ですね。 プランター・花壇・砂場などの土の中におり、大量発生すると植物があっという間に枯れるほど食い荒らしてしまうので、園芸家にとっては害虫扱いです。

eimotosubal
質問者

お礼

コガネムシだったんですね! ありがとうございました(*^▽^*)

その他の回答 (1)

• hyo6dama
回答No.2

仰向けになっていませんか? だとすると、ハナムグリの仲間の幼虫だと思われます。

eimotosubal
質問者

お礼

歩いてる画像なのでうつ伏せです(*^▽^*)