• 締切済み

このイモムシは何の幼虫でしょう?

蓼科高原にいました。 長さは3cm位です。 何の幼虫でしょうか?

みんなの回答

• octopoda8
回答No.1

ナガゼンマイハバチの幼虫のように見えますね。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/nagazenmaihabati.html

okkran
質問者

お礼

ナガゼンマイハバチ,とても似ています。 蝶や蛾ばかり検索していましたが,ハバチだったんですね。 しかし,足の形と全体のプロポーションが少し違うんです。でも,ハバチ系統は間違いなさそうですから,そっちでもう少し検索してみます。 ありがとうございました。