• ベストアンサー

このイモムシは何の幼虫ですか

西洋アサガオについているイモムシです。小さい時は緑色でした アゲハ蝶の幼虫だと思うのですが触っても角は出しません もちろん、かんきつ類の匂いもしません 何の幼虫でしょうか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142701
noname#142701
回答No.1

検索してみたら、スズメガの(蛾)仲間のエビガラスズメの幼虫とありました。他の回答も待ってみて下さい。

kofusano
質問者

お礼

早速ありがとうございますすぐに検索してみました。色、柄の途中変化が若干違うようにも思いますが地域によって(?)数種類の変化があるようですね 現在の姿はまさにぴったり一致していますのでエビガラスズメに間違いないと思います アゲハにしては食性が地が違うのとツノが出ないので不思議に思っていました ありがとうございました チョウと思っていたのですがガとはいささかガッカリです