• ベストアンサー

幼虫

この幼虫の名前教えて下さい! 初めて見たんですけど、、、しっぽあるし不思議な幼虫です…。しっぽのある幼虫のスズメガは見たことありますけど、それとは違いますし… 大きさはしっぽ含めて3cmくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

「ハナアブ」の幼虫と思います。別名「オナガウジ」

5h10r1na
質問者

お礼

ハナアブ…オナガウジ…絶対コレです!ウジだったなんて、、、教室にいたのに…。。。ナゼ(?_?)笑 スッキリしました!ありがとうございました!★