• 締切済み

このイモムシは何ですか。

滋賀県箱館山のゲレンデに生えていたクララにいました。 何の幼虫でしょうか。 もしかしたらオオルリツバメでしょうか。

• 昆虫
  • sutorama
回答No.2

>ただのルリシジミという人もいますが貴方様はオオルリシジミとされる論拠をお教え願います。 リンク先の写真をみればわかるように、回答さしあげています そこに論拠(議論・論証の根拠)は存在しません ただ見くらべるだけの問題です

YUSANYADE
質問者

補足

それだけではオオルリシジミと確定できませんよ。 オオルリシジミは滋賀県にはいません。

• sutorama
回答No.1

オオルリシジミ の幼虫かと思います https://www.j-nature.jp/butterfly/zukan/yochu/html/sijimi40.htm

YUSANYADE
質問者

お礼

よく分かりました。有難う御座いました。

YUSANYADE
質問者

補足

ただのルリシジミという人もいますが貴方様はオオルリシジミとされる論拠をお教え願います。