• ベストアンサー

息子や弟の彼女の見極め

息子や弟の彼女は、何度くらい会ってから見極めますか? あの子はやめておきなさい等 何度くらい会ってから口出ししますか?

noname#236267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

そんなに心配しなくても大丈夫だよ? 今の貴方は、 厳しい目で「見極められる」世界ばかり考えている。 少し極端な思考に陥り掛けている。 でもね、 自分の息子や身内が良いなと思った存在。 それが彼女(貴方)なんだよ。 仮に貴方を見定める(どんな人か分かろうとする) そういう視座があるとしても・・・ それは貴方の「良い部分」を感じようとする。 それが先に来るんだよ。 駄目出し的な、 あら捜し的な厳しい目線は無い。 もし視線が厳しいと感じたなら・・・ それは向こう「も」多少の緊張があったから。 自分の弟が、 好きで付き合い続けている彼女。 もしかしたら、 このまま身内になるかもしれない彼女。 そんな彼女には、 一体どういう魅力があるのか? どういう部分に弟は惚れたのか? どういう部分を良いなと思ったのか? それを感じたいんだよ。 歳の差のあるお姉さんの前で構えてしまい、 初対面で緊張し過ぎてあまり話せず、 積極的に関わろうとしなかった姿勢とか。 その場を自発的に廻そう、 自分も担おうとしなかった態度とか。 そんな限られた部分だけで、 相手(貴方)の事を決め付けたりはしない。 貴方には貴方にしかない魅力がある。 だから今も弟は付き合っている。 貴方を前向きに評価する姿勢が「先」にあるんだよ。 だからこそ、 次に会った時がとても大事になる。 今回の経験を背負って考え過ぎて、 向こうの目線(評価)に怯え過ぎて、 一々出方を窺うような態度は取らない事。 彼氏の大事な身内だから「こそ」、 貴方も優しい気持ちで関わっていく事。 出来る自分を過剰に演じなくても良いから、 今の貴方が出来る範囲の丁寧さと快活さ。 それを大切に、 貴方らしく向き合えばそれで十分に伝わる。 どういう状態であれ、 一度会えた(顔を見せられた)事がプラス。 そのプラスを、 今後の更なるプラスに活かせるように。 貴方にとっての居心地の良さに活かせるように。 忘れずにね☆

質問者

お礼

とても安心できる言葉ありがとうございました。 今まで関わった元カレたちの家族と全く違った感じだったので、とても心配しました。 次の機会があれば、今回の事を気をつけたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

実害がない限り、何かを感じても、何も言わない。大抵は初見でわかる。

質問者

お礼

ありがとうございます

• ponyo7
回答No.1

猫を被っていなければ初回でわかります。 化粧や服装、言葉使いで大体分かるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます!