• ベストアンサー

弟の彼女に嫉妬する姉(34)って

普通の事でしょうか?今付き合っている彼女に何かと姉貴が口出ししてくるんですが。あんたにはもったいないとか!もっとブスと付き合え!私より可愛い子と付き合わないでなど等‥見た目は今田美桜と志田未来を足したような感じです。姉貴は白石麻衣似です。弟を持つ女性の皆さんはこんな感じなんでしょうか?

noname#247389
noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.3

こんにちは 弟が可愛すぎるという感情から生まれたものだと思います。 嫉妬心も相まっていますね。 普通は、喜ぶと思います。 ココでの矛盾点は、あなたには勿体ないと言いながら 私よりもかわいい子と付き合わないでと打診するところです。 喜んでいる2割、嫉妬心8割という感じでしょうか? よく息子離れできないお母さんが、嫁の悪口をいうという パターンに思えてしまいます。 そういう観点から見れば、なくはないことですが 余り一般的ではないと思います。

noname#247389
質問者

お礼

そうなんですよね。よく弟を持つ姉はこうなる傾向があるようで(笑)嫁姑みたいで面倒臭いですね。

その他の回答 (4)

noname#248402
noname#248402
回答No.5

私は男ですが姉が二人いて、彼女が出来るたびにダメ出しや邪魔をされました。姉達が結婚して家庭を持つまで続きましたね。姉達も美人ですが、もっと美人の彼女ができたときには、姉達は自分の旦那には合わせないようにしていましたよ。(笑)

noname#247389
質問者

お礼

同じですね笑 僕の姉貴はちょっと精神疾患があるので面倒です。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.4

女優の山本舞香さんも兄弟の彼女に嫉妬というか、私より可愛い女と付き合うな、家の中で一番可愛い女は自分でありたいみたいな事を、某TVで言ってました。 舞香さんのお父さんかお母さんかと、弟と弟の彼女とで外食をした時、ご馳走様でしたとかを彼女が何も言わなかったそうで、「あいつ(彼女)呼べよ」と呼びつけて、挨拶ちゃんとしろと怒った話もしてました。 兄弟、姉妹の恋愛にも口出しするブラコンとかシスコンなタレントさんもたまにいるみたいなので、家族愛や兄弟愛が強い証拠なのかも知れないですね。

noname#247389
質問者

お礼

姉弟愛もほどほどにしてほしいですが(笑) わりと弟を持つ姉はこうなる傾向があるようですね。

  • jaz-1
  • ベストアンサー率48% (49/101)
回答No.2

FXさん、こんにちは! お姉さんとFXさんはとても仲が良いですよね。 だからこそお姉さんは心配と嫉妬が入り交ざってるんだと思いますよ。 綺麗なお姉さんと彼女が居て羨ましいです。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます。仲が良いにも限度がありますが。姉貴はちょっと特殊なので。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

ご自慢の彼女とお姉様ですね。 嫉妬するのが普通とは言いませんが、長い間、一緒に住んでいたりするのですから、本質を突いている可能性は結構高いです。 理由は間違っていても、この人とは付き合ってはいけない、付き合っても長くは続かない、必ず傷つくだろう、と思ってなくてもそういうふうになると何かしらの理由で反対することはあるんだろうと思いますよ。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 姉の紹介って…どうですか?

    二つ下の弟になかなかいい出会いがなく、 姉としては心配なところもあり、 これまで何度か合コンやマンツーマンでの会合をセッティングしてきました。 でもなかなかうまくいかず… で、相談は、 1.「姉の紹介で合コンとかって、相手の女性はひきますか?」 …「姉貴に紹介なんてしてもらって…かっこ悪い…」って弟が思われてたらと思うと 申し訳ないです^^;それが原因でうまくいっていなかったとしたら本末転倒な感じですし…。 補足:いつも紹介するのは仕事で知り合った女性や、私の女友達の友達です。 2.「ひとりで頑張っちゃってる「姉」を見て、私の友人等はひいてるでしょうか?」 補足:友人の友人も紹介してもらったりしてるので…^^; 弟から拒否されない限りは続けていくつもりですが、 たまに「姉貴がそこまでする必要ないんじゃね?」とも思ったりします。 でも、弟も結婚する気はあるみたいですし、応援したいです。

  • 弟がいる女の人にお尋ねします

    弟から姉ちゃんとセックスしたいと言われたらどうしますか?僕の同僚で学生時代に妹や姉と代わり番で性行為していたそうです。今はさすがに無いそうですが。僕も3つ上に姉(34)がいるのですが、こないだ二人で実家に帰った時に部屋に入って来て無理やり服を脱がされそうになりました。正直またか!と思って全力で拒否したんですが、会うの久しぶりだし姉弟なんだから別にいいでしょ!とむんつけて出ていきました。姉には彼氏が居て同棲しています。ちなみに僕が中学二年くらいからこういう事はたまにありました。されたのは口腔性交と陰部を触って来たりとかでした。見た目は乃木坂46の白石麻衣に似ています。

  • 弟の恋愛?

    2つ下の弟の事で相談します。弟は31。私達は母の連れ子で後に再婚した父と7つ下の妹がいます。経済的に少し厳しく私は高卒で勤務しそして縁あって嫁ぎ今は家族と離れた遠方に嫁いでおります。弟は一浪し夜学ですが有名な私大に入学。一人暮らしもして親には大分苦労かけました。母も無理しても長男である弟にせめて大学ぐらい卒業させてやりたいという思いもあったと思います。弟は卒業しましたが就職も少し中途半端。少し人付合いが苦手な性格もあり今は自分でコンピュータの仕事をしています。会社は6年くらいになりますがどうにかギリギリ食べていってるといった感じでそれでも未だに親にお金を借りにいくこともあるようです。それで相談がそんな状態にも関わらず弟は7つくらい上のフィリピン女性と恋仲になって結婚も考えているようです。恐らく飲み屋さんで知り合ったようです。現在その彼女は国に帰りたまに弟が向こうに行っている模様。相手には高校生くらいになるお子さんがいて弟は相手のことが好きな様です。私も驚きましたがそのうち熱を冷ます時がくると思って口出しはしていませんでした。でも弟なのでやはり少し心配です。弟も自分がお金がないのに相手にたまに援助しているようなのです。彼女が困っているのに見捨てられないといった感じで..母は嘆いています。弟は確かに仕事も不安定でお金もない。でも大学でて一生懸命働いてはいる。容姿は特別かっこよくはないですが普通。ただこの条件だと同世代の女性とは中々縁もなくそれでいて根が純粋な弟は他の女性をみる気もないと思います。人種差別をするつもりはないですし弟バカな姉だと思われても仕方ありません。それでも弟がよりよく幸せになってほしいと願ってしまいます。やはり見守るしかないのでしょうか。

  • ○○(芸能人)に似てると言われることについて。

    現在、20代の女性です。 ほぼ初対面の人から女優の志田未来さんに似ていると言われることが多いです。 (バイト先で会った人、同じクラスになった子、職場での飲み会など) 「似てる」と言っている側の気持ちはまったくわかりませんが、言われた側としては嫌な気分になります。 自分から見て志田未来さんが全くもって可愛い、綺麗だと思えないので自分も遠回しに「ブス」と言われている気持ちになることが1番の要因です。 また、「○○に似てる」と言われる人は大抵元の芸能人の劣化版というか、その人より美人もしくはイケメンということは絶対にないと感じているのもあります。 端的に言うと、○○の劣化版コピーだと言われている気分になるのです。 また、ほぼ初対面の人に対して顔面についてとやかく言うのは失礼だと思うのですが、「○○に似てるねー!」はなぜか許されている風潮なのも憎らしいです。 見た目がなるべく似ないように化粧を濃くしたり、髪色を明るくしても似てる似てる似てると言われたのでもうどうしたら良いのかわかりません。 「志田未来ちゃん可愛いから気にすることないよ!」 「似てると言われるのも若いうちだけだよ!」 「似ててもいいじゃない!」 など、励ましの言葉や諦めろ、別に気にするな、整形しちまえ、などのお答えは遠慮願います。 また、裏をかいた自虐風自慢話でもありません。 (それだったらどんなに良かったか…) 顔のどのパーツが似ていると、より彼女らしくなってしまうのでしょうか? 誰々と誰々が似ているというのは理解できるのですが、自分のこととなると主観が入りすぎているためわかりません。 芸能人に似ないには一体どうしたらいいのでしょうか。 私の顔立ちの参考程度に、女優の夏菜さんや、笑うと長澤まさみに似てると言われたこともあります。 あとは変わり種だとガチャピンにも似てると言われたことも…。

  • 武井咲が好き

    というか、目の下がぷっくりした子が好きです。 他には、KARAのニコルや志田未来です。 昔の彼女がとても目が大きく目の下がぷっくりだったからです。 クマのせいもあったけど、 目の下ぷっくりが好きな方はいますか?

  • 大学生の弟が私(姉)の下着をいたずらしていました

    朝からヘンな質問で申し訳ありませんm(_ _)m 私より5つ下で大学生の弟のことでお聞きします。 私が高校生の頃に弟は私の下着をタンスから抜き出していました。 その現場を見てはないのですがお気に入りの下着が突然なくなったと思ったら何日かして戻っていたり、下着の位置や順番が変わっていたり、と言うのが何回もありました。 私は高校生の頃から衣類や下着は自分で整理しているので、母が動かすことはあり得ません。 やっぱりいい感じはしませんでしたが、自分の弟だし年頃の男の子だから仕方ないのかな…と弟にも親にも何も話していません。 弟はスポーツマンで頭も良くて顔もいいので、かなりモテるようです。 高校生の頃から彼女を欠かしたことはないほどで今も彼女がいるはずです。 私は社会人になって実家から電車で30分ほどの場所で1人暮らしをしています。私のマンションは都心部や繁華街に近いので弟は遊びや所用で夜遅くなると私のアパートに来て寝て帰ることがたまにあります。 先日も弟が来たのですが私がウトウトしているときに私の下着を取り出して携帯で下着の写真を撮ったり、下着を顔に近づけている姿を見てしまいました。 気味悪さは通り越して別人の弟の姿が怖くて… 寝たふりをするのが精一杯でしたし、やっぱりショックでした。 思春期の中高生ならともかく大学生になり成人式を過ぎても、女性の下着に興味を抱いているのか…女がいながらなぜ姉の私の下着なのだろうか…とても理解できません。 弟とは以前から普段はごくごく普通で、くっつき過ぎず離れ過ぎずと言った感じです。 しかし今後どのように接すればいいのか、弟との関係の保ち方など、かなりとまどっています。 それとも深く悩むことではなくて兄や、弟がいればそのくらいは許容範囲、目をつぶれと言うことでしょうか? ちょっと私には理解できないけど… 昔からやっていたことは雰囲気でわかっていながら実際にその場面を見てしまいかなりショックです。 解決策や私がとるべき対応はどういうことでしょうか。ぜひ教えてほしいです。 かなり悩んでいますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 男性は大半がブス好きなんでしょうか?

    男性は可愛い子が好きと言いつつ実はブスが好きなんでしょうか? 職場にいる女性はほとんどが無茶苦茶な顔をした イケてないださい女性ばかりです。ドラクエの敵キャラに居そうな女、90キロはあるであろう魔物、多様性に富んでいます。 中には本当に極小数美人や可愛い子もいますが男性陣(こいつらもイケてないB319ばかり)は、ブスやドラクエの敵キャラとは目を合わせて喋るのに可愛い子や美人とは全く喋りません。仕事上の話をするときもボソボソと目を合わせずすぐに切り上げていますがドラクエの敵キャラみたいなやつのときは楽しそうに目を合わせて話したり腰をつついてちょっかい出したりしています。 最近新人で多分うちの部署で1番美人な人が入ってきたのですが、仕事上の話も全て、50代のベテランおじさん(若くて可愛い子の相手好き)に任せたり上司に任せたりして自分たちは関わらないようにしています。 男性ってブスが好きな人の方が意外と多いのでしょうか?目も合わせないなんて勿体ないと思います。

  • 弟がキャバにハマってるようなのですが・・・。

    弟がキャバにハマってるようなのですが・・・。 弟は一応自立しているので姉が口出しすることではないと思うのですが少し気がかりです。 というのは弟は昔から貯金をしない子で、その時々の趣味に全財産を突っ込む癖があります・・・。単に弟の月々のお給料の全てで済むならいいんですがそうでない場合の話しもよく聞くので心配で・・・。両親は弟が自立するといった時、苦労してそういう癖も治るだろうと快諾したのですが、実際の所は借りた部屋には殆ど戻らず実家で過ごしています。 最近の弟はほぼ毎日お酒と香水の臭いをさせながら実家に来ては食事と入浴をすませ。仮眠を取った後、えらい長い時間かけてめかし込んでは出掛けていくのですが、決まって両親が仕事に出かけた早朝過ぎに来て。両親の戻る夕方前には出て行くため、両親はあまり気づいてない様子。でも母に生活費が足りないとせびるようになってきたので薄々何かあると気がつき心配しています(仕事を止めたってことは無いとは思うのですが・・・私も弟も夜勤です。) こういう時は若いうちはそんなもんとほっといていいのでしょうか?それとも両親が気にしていることや、家族に不利益が降りかかる可能性があることを考えて、弟の素行を両親に話すべきなのでしょうか? ただプライベートに配慮してもキャバ通いを隠して話すのは難しそうなのと、両親は弟が自立したいといった時、弟の婚約者でも出来たような口ぶりと熱意にもの凄く喜び、それもあって自立を快諾したことを考えると躊躇います(弟の同級生の話だと、その婚約者とは入れ込んでいたキャバ嬢だった可能性が高く、また彼女とは一緒に住み始めて三日と持たなかったか、そもそも始まってすらなかった可能性まである感じなので・・・。確かに一人暮らし始めて数日と経たないうちに泣きながら帰ってきたことがあるんです・・・。普段あまり弟と話さないのもあって、あれ?彼女に早くも振られた?でも同棲し始めで大喧嘩なんてありがちだし犬も食わないって奴の可能性も?わからないしそっとしとこう・・・、って私は声を掛けませんでした・・・。)。それとも姉としてさり気なくクギを指すのが良いのでしょうか?クギを指すならなんと言うのが効果的なんでしょうか・・・。アドバイス頂けたら幸いです。

  • 弟の坊主を阻止したい

    昨晩、母が弟にそろそろ髪の毛を切りに行こうという話をしていました。 それで 母「坊主にちゃおっか」 という声が聞こえました。 私の弟は小学校一年生です。 顔は童顔で、睫毛もフッサフッサァで、目も大きくて、ほっぺたがぷっくりしてて、髪の毛はサラサラで… と、こんな感じの弟なのですが、 坊主は似合わないと私は思うんです。 それで性格的にも内気な子なので、私は絶対合わないと思うんです。 まだスポーツをするために坊主にするなどは解るのですが 「坊主にしちゃおっか」みたいなノリで坊主にしてしまったら弟が将来後悔しないか心配です。 弟もまだ小さいからか「坊主にする―!」と言っているのですが、やっぱり心配です。 私が反対したら 似合うから大丈夫、すぐ髪の毛伸びる、などなど私の意見を聞いてくれません。 アドバイスお願いします。

  • 弟の彼女

    つい最近、弟がある女性からお金を借りていることがわかりました。 ある日、久しぶりに法事で家族親戚中集まることになったのですが、 その席にその女性を婚約者だと言って連れてきました。 皆でその彼女の姿を見て唖然としたのですが、 体格が小錦くらいあるハーフの女性です。 どこのハーフかと言えば、アメリカ人とフランス人のハーフである 父親と日本人の母親との間に出来た子だとか…。 しかし、お父さんの顔は知らないそうです。 我が家は僕と弟の男二人、姉と妹の4人兄弟ですが、 誰一人として、オーバーウェイトしている者がいません。 故にお寺に集まっていた一族は唖然としたのですが、 帰宅後、無論、彼女を連れてきたことによって「大恥を欠いたと言って」 家族中で口論になりました。 特に母と姉と妹は、「信じられない、何がどうしてダメだって言う以前の話でしょう?」 の一点張りで話にさえなりませんでした。 仕方なしに、弟を駅まで父と車で送りがてら話をよく聞いてみると、 実は過去に飲み会を毎日やっていた時期があり、 その時に作ってしまった借金70万円を彼女が立て替えてくれ、 その代わりに次にアパートが決まるまで居候させてくれ、というのが彼女と深く付き合う ことになるきっかけになったと言っています。 バイト先で知り合ったということもあり、最初はさっぱりとした関係だったので、 女性として、というよりは同士的な感じで家に置いてやることを決意したとのことですが、 徐々にそのような関係になっていったと言っています。 弟は他府県に在住のため、自分も含め、家族中、子供ではないし、 ということで気に留めずにいた結果、このようなことになってしまっていたのです。 ちなみに、僕たち家族が嫌がっているということを弟も伝えたそうですが、 「離れているんだから、関係ないよね」と意気揚々語っているようです。 子供ではないのでそれは弟のチョイスに任せるべきなのですが、 彼女の容姿、素性など考えると、 男の僕でも「親がかわいそう」と思わずにいられません。 また、このような考え方をすること自体、偏以外のなにものでもないのですが、 どうしても府に落ちません。 弟としては縁の問題だから、離れるときは離れるのだろうから、 見守って居て欲しいとのことです。 とはいえ、僕自身もとてもショックだったのですが、 皆さんだったら、どのように捉えますか。 偏見がましい意見で申し訳ありません。 よろしくお願いします。