• ベストアンサー

弟の彼女に嫉妬する姉(34)って

普通の事でしょうか?今付き合っている彼女に何かと姉貴が口出ししてくるんですが。あんたにはもったいないとか!もっとブスと付き合え!私より可愛い子と付き合わないでなど等‥見た目は今田美桜と志田未来を足したような感じです。姉貴は白石麻衣似です。弟を持つ女性の皆さんはこんな感じなんでしょうか?

noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 弟が可愛すぎるという感情から生まれたものだと思います。 嫉妬心も相まっていますね。 普通は、喜ぶと思います。 ココでの矛盾点は、あなたには勿体ないと言いながら 私よりもかわいい子と付き合わないでと打診するところです。 喜んでいる2割、嫉妬心8割という感じでしょうか? よく息子離れできないお母さんが、嫁の悪口をいうという パターンに思えてしまいます。 そういう観点から見れば、なくはないことですが 余り一般的ではないと思います。

質問者

お礼

そうなんですよね。よく弟を持つ姉はこうなる傾向があるようで(笑)嫁姑みたいで面倒臭いですね。

その他の回答 (4)

noname#248402
noname#248402
回答No.5

私は男ですが姉が二人いて、彼女が出来るたびにダメ出しや邪魔をされました。姉達が結婚して家庭を持つまで続きましたね。姉達も美人ですが、もっと美人の彼女ができたときには、姉達は自分の旦那には合わせないようにしていましたよ。(笑)

質問者

お礼

同じですね笑 僕の姉貴はちょっと精神疾患があるので面倒です。

• punnpuku
回答No.4

女優の山本舞香さんも兄弟の彼女に嫉妬というか、私より可愛い女と付き合うな、家の中で一番可愛い女は自分でありたいみたいな事を、某TVで言ってました。 舞香さんのお父さんかお母さんかと、弟と弟の彼女とで外食をした時、ご馳走様でしたとかを彼女が何も言わなかったそうで、「あいつ(彼女)呼べよ」と呼びつけて、挨拶ちゃんとしろと怒った話もしてました。 兄弟、姉妹の恋愛にも口出しするブラコンとかシスコンなタレントさんもたまにいるみたいなので、家族愛や兄弟愛が強い証拠なのかも知れないですね。

質問者

お礼

姉弟愛もほどほどにしてほしいですが(笑) わりと弟を持つ姉はこうなる傾向があるようですね。

• jaz-1
回答No.2

FXさん、こんにちは! お姉さんとFXさんはとても仲が良いですよね。 だからこそお姉さんは心配と嫉妬が入り交ざってるんだと思いますよ。 綺麗なお姉さんと彼女が居て羨ましいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。仲が良いにも限度がありますが。姉貴はちょっと特殊なので。

• yaasan
回答No.1

ご自慢の彼女とお姉様ですね。 嫉妬するのが普通とは言いませんが、長い間、一緒に住んでいたりするのですから、本質を突いている可能性は結構高いです。 理由は間違っていても、この人とは付き合ってはいけない、付き合っても長くは続かない、必ず傷つくだろう、と思ってなくてもそういうふうになると何かしらの理由で反対することはあるんだろうと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね。