• ベストアンサー

息子の彼女や弟の彼女は

息子の彼女や弟の彼女は 好かれようと、必死に動いたり 出しゃばったり、 話の中に入ろうと必死な子が 健気で可愛いでしょうか?

noname#236267
noname#236267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

なかなか難しいですね。 お母様からしたら、敵に近い感覚を持つと思いますから、そこからスタートして女同士の軽いバトルが始まるんです。 お父様としては、どんな女子でも、ウェルカムかと思います。 女性同士なので、何かと気になる点をお母様から指摘されると思われます。 大事なのは、もしあなたが彼との仲をキープしたいと思っているなら、彼にはどんな時も自分の見方になってくれるのか確認することです。 お母さんに取り入るのはその次ですよ。 彼の態度如何では、あなたは一生苦しめられるので、彼はどう思っているか、必ず確認してくださいね。 そして、お母さんには、何でも教えて欲しいという態度で、間違っても何かを教えたりしないように。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

貴方は緊張してしまったんだと思う。 彼氏の身内に会う緊張感。 緊張自体が貴方を固くさせていた事に加えて、 何となく自分に対する評価(見極め)の目線が。 その鋭い目線に怯えて、 貴方はやや消極的な態度を取ってしまった。 評価自体から逃げてしまった。 結果、 積極的に関わろう(私を知って貰おう) そんな活きた対応が出来ず、 一定の距離を置いて様子見ばかり。 もし彼と結婚するなら、 私だって「身内」になる事に。 それなのに私は、 積極的に馴染もうとしなかった。 緊張していた事はある程度理解して貰えても。 馴染もうとしない「態度」はどう映ったのか? 貴方は、 帰ってきた後で少し反省しているんだと思う。 あの(私の)態度はどう映ったんだろうか? まだお互いを知らないからこそ、 最初の印象、最初の一歩はとても大事なのに。 私は引っ込み思案を選んでしまった。 彼の身内に対して、 私の評価が下がる事は無かっただろうか? 多少無理をしてでも、 その場に馴染む(馴染もうとする)姿勢、 それを見せる必要もあったのでは? ただ借り物的にその場にいるだけで、 傍観者の立場で誤魔化してしまった後悔。 あの場では、 自分自身を守る方で必死だった貴方。 変に動き回って空回りするリスク。 それを考えるなら、 少し様子見の態度を選んでおいた方が無難。 その時の貴方はそう考えた。 でも、 帰ってきて改めて振り返ってみると、 自分の態度が周りにどう映ったのか? それはそれで心配になっているんだと思う。 それは別におかしくないんじゃないの? 今回の経験があるから「こそ」、 次の態度、次のコミュニケーションはとても大事になる。 もし貴方自身が、 少し余所余所しい(可愛げの無い) そういう印象になった可能性を危惧しているなら・・・ 次に彼の身内と会う時は、 それなりに快活さを意識して関わっていく事。 最初は緊張しても、 次は同じような態度をしない。 極端に無理をする(演じる)必要も無いけれど。 彼の彼女として、 彼の身内にも笑顔で快活に向き合おうとする姿勢。 考え過ぎて内に篭らず、 出来る範囲で良いから分かち合おうとする姿勢。 凄く大事な心掛けなのかもしれない。 それはそのまま、 貴方自身の今後の居心地にも関わってくるんだからね☆

• zabusakura
回答No.3

受け取り手が、どう思うかで変わると思います。 一生懸命に好かれようと頑張ってるなって思うのか 厚かましいって思うか、その人、同士の相性も あるだろうし。

• KoalaGold
回答No.2

必死さはストレスを感じさせますので、自然体が一番では。 素直、穏やか、明るい、さわやか、自分の意見がある、人を立てる、頭の回転がいいなど一般的に教師に好かれる子は年長者に好かれます。 でしゃばったりするのでなくさっさと手早く動けるのはプラスです。

• kurione
回答No.1

健気で可愛いでしょうか?そりゃ無理でしょう。母として姉として息子の彼女や弟の彼女に対して認める事は心情的に無理な話。一方息子や弟からしたら彼女を通して、母であり姉であるあなたに認められたいと思うのも当然。だから結局母として姉として息子や弟のためだと割り切るしかなくなる。私は結局、母を許せないまま 母は逝ってしまいました。気持ちは分かるけれど譲れなかった。