• ベストアンサー

2級ヘルパーという資格は

2級ヘルパーという資格はどの位の条件と、どの位の時間があれば習得できますか?

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

ホームヘルパー2級は今名称が変わって介護職員初任者研修に変わったと思います。 時間としたら最短で1ヶ月~4ヶ月くらいで取れたと思います。 条件というのは取るための条件という意味合いならばないです。 就職という意味合いならばあった方がいいかな位です。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は何故、介護の仕事を断念したかというのは、このライセンスを取得こみで、最低、1年はかかるとみていたからです。それと待遇の低さはこの当時、有名だったと思います。ライセンスとってもこれでは将来がないなんて書いてあった新聞もありました。