• ベストアンサー

少数派な考え

社会で少数派な考えや立場になると生き辛くなりますか?

noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.1

民主主義社会では、多数決で決まる場合が多いので 少数派が不利な事は確かですが 少数派はには、多数派の間違いをチェックしたり 暴走を防ぐ役割も有るので それなりの存在価値は有ると思います。 考えや役割は、人それぞれですから それ程、気にしたりする必要は無いと思います。 安直に生きたいなら、多数派に便乗して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます