• ベストアンサー

少数派としての生き方

自分はアスペルガー症候群です。 そして大衆が好きな芸能・スポーツに一切興味がありません。 ということで、いつも少数派の立場になります。 このような状況で「よりよく生きる」知恵はありませんでしょうか。 何でもいいので教えてください。

noname#147183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prairial
回答No.1

少数派は大いに結構なんですよ。私も芸能関連の事柄など何ひとつ興味はありませんし、 スポーツも自分のやっていた陸上以外全く興味もありません。 あなたは何か好きな分野がある訳でしょ、それでその興味のある分野に関しては、豊富な知識を 持っている、アスペルと言われる人はそうのよな人が多いと聞きます。 ですからその好きな分野を徹底的に究明し、それが仕事になれば社会にも貢献できますよ。 大衆に埋もれて、何でも右へ倣えの人生ほどつまらないものは無いと私は思います。

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 少数派であることはぜんぜん構わないんですね。 自身が湧いて来ました。