• ベストアンサー

日本の少数民族って何?

社会科で日本ではアイヌ民族のみが 少数民族として認められていると習いました。 ところで他に少数民族っているんですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p33q33
回答No.3

ここ(参考URL)が参考になるかな

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%B0%91%E6%97%8F%E5%95%8F%E9%A1%8C
sasaki626
質問者

お礼

本当に参考になりました

その他の回答 (2)

• silk123
回答No.2

ウィルタ、琉球、サンカなどでしょうか。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます

• sirowan777
回答No.1

原住民は日本民族(大和民族)とアイヌ民族だけです。 でも住んでいるのは、朝鮮民族、漢民族他いろんな民族の人がいますよ。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます