• ベストアンサー

中国における少数民族の立場

中国における少数民族の立場は、漢民族と対等だと考えていいのですか?それとも、適切な表現ではないかもしれませんが、漢民族の方が上の立場なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.3

向こうは 氏名、年令、性別とならんで民族と 記入欄があります。(今は分かりませんが) 質問者様が日本国籍なら、「日本」と 記入すればいいです。

noneya13
質問者

お礼

民族を記入するということは、区別はしてるんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

>区別はしてるんですね。 いいえ。記入欄があったときは国籍を 書くということを回答させていただきました。

noneya13
質問者

お礼

民族の記入欄は日本人なら日本ということですね。

• dragon-man
回答No.2

まったく対等ではありません。特にチベット、ウイグルは被差別民族で、弾圧を受けています。そのための騒乱もたびたび起こっています。そういう所へ旅行される場合は、しっかり頭に入れておいた方が身のためです。

noneya13
質問者

お礼

対等ではないというご意見ですね。

• angel2015
回答No.1

中国は共産主義という名の漢民族支配ですよ、かなり以前から

noneya13
質問者

お礼

対等ではないと言うことですね。