• ベストアンサー

中国って漢民族以外にどういう民族がいるんですか?

中国って漢民族以外にどういう民族がいるんですか? 漢民族が1番人口が多いんですよね? 漢民族の割合ってどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

漢族以外の、中国における少数民族は55族あるようです。 具体的には、下記URLを参照下さい。   http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8230.html

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 何年か前、中国に行った際に現地の漢民族という中国人のガイドさんから聞いた話では漢民族の割合は中国全体の90%程度で少数民族は一人っ子政策の対象外だそうです。 また、日本人なら誰でも知ってると思われるチャイナ服は満州族の民族衣装だそうで、その他に蒙古族やチベット族など少数民族の数は50以上あるそうです。