• 締切済み

少数派の生き方と朝青龍のファン

少数派の生き方と朝青龍のファン 少数派はどのように社会の中に生きていくべきでしょうか?質問をしても削除されます。 回答しても削除されます。少数派の生きていく方法を教えてください。削除を担当する人も 多数派の人ではないだろうか?その場合は公平性はどこにあるだろう  

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.9

質問するときのマナー 解凍するときのマナー をよく読んでください。 朝青龍に対しては、横綱としての心構え、考え方、態度、言葉使い等に疑問を持っている人は少なくはないと思います。 しかし、このように思っている人でもほとんどが朝青龍を応援をしていると思います。 理解してもらえる可能性がないということでの苦渋の判断と思います。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.8

他人の”回答を評価する”をクリックするしかないかなあと思う。

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.7

それは少数派ではなく、単に規約違反なだけではないでしょうか。 それに朝青龍ファンは少数派ではないでしょう。多数派です。 名前も知らないような少数派の相撲取りはたくさんいますね。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

再度No.1です! お礼ありがとうございます! >いじめに負けないでください。 あの…。私はいじめになんか、全く、合ってませんけど…?^^; いじめなんかより、 「お金が人を変えること」のほうが、怖いと思いますよ~

noname#109750
noname#109750
回答No.5

サイトにはルールがあります。自由にしたいなら、自分でサイト、サーバーを立ち上げるしかないですね。ただ、どんな回答も、言い方ひとつ、ちょっと考慮すれば、決して削除されたりはしないと思います。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

少数派が云々、朝青龍が云々ではなくどっか別の部分で禁止事項に引っかかってるから削除されるのではないですか。 もう一度よく、禁止事項ガイドラインを読み直してみては。 http://service.okwave.jp/cs/beginner/prohibition.html また、削除された際に、削除の通知とともに削除理由が書いてあったと思います。 それにはなんと書いてありましたか?

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

ルールに違反しなければ削除されんはずだぞ

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.2

普通に生きていけばいいのでは? 朝青龍の生き方に反対する人=少数派なんですか。 初めて知りました。 私の周囲は朝青龍のファンは多いですけどね。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

私も朝青龍のファンです! 20代女性です。 >少数派はどのように社会の中に生きていくべきでしょうか? 堂々としてればいいんだと思います! このサイトが、もし削除するなら、 そんなサイトはこちらからやめてしまえばいいと思います!

ihateokwave
質問者

お礼

ありがとうございま。これから、若い世代がんばりましょう。 いじめに負けないでください。

関連するQ&A

  • OKWAVEは朝青龍ファンの質問を集中的削除?

    OKWAVEは朝青龍ファンの質問を集中的削除? オレの質問はまた削除されました。 やっぱりOKWAVEも集団いじめに加わっているね!! 多数決で、アンチの意見だけ残したね。 残念です。

  • 政治は社会の少数派の意見を取り入れていくべきなので

    政治は社会の少数派の意見を取り入れていくべきなのでしょうか? 多数派の意見だけを取り入れていく方が、多数派と少数派の双方の意見を社会に取り入れていくより良い社会が実現出来るのではないでしょうか。 少数派の意見を取り入れても国に財が余っているのなら良いですが、財が減少してきた今では少数派の意見は組み入れずに多数派の意見のみを実行して行く方が良い社会になると考えます。 少数派の意見を取り入れて良い結果になることはありません。それよりもっと大多数の人が望んでいることに財を傾けるべきです。

  • 少数派は多数派に合わせるしかないのでしょうか。

    こんばんは。くだらない質問かもしれませんが、よろしければご回答お願いします。 私は現在、大学一年生の女です。 クラスの一番大きなグループが元気すぎて、見ているだけで疲れてしまいます。(男女どちらもいます) 元気があるのはいいことだと思います。彼らは本当にいつも笑い声が絶えないし、楽しそうです。 私は、大勢とわいわいやるよりも、一人でいる方が好きです。 話をするなら、ごく少数で、多くても4人くらいで静かにお話していたいです。 友達は普通に、そこそこいると思います。大多数のわいわいやっているグループの人とも普通に声をかわす仲ですが、大勢になって固まると関わりたくなくなります。 一人がすき。誰かといるとしても少人数がいい。 そんな私は、クラスの中では少数派なんだということに気付きました。 でも、無理をして必死になって大きいグループに関わろうとは思いません。 思いませんが、やはり少数派ということは少なからず多数派から見て「付き合いが悪い」という印象だと思うのです。 一人が好きだから一人で行動するけれど、どうも人目が気になります。 周りから見て、私はやはり怖いのだろうか…?ノリが悪いと思われているのでは…? ちなみにわたしのクラスは37人という少ない集団です。このメンバーでこれから4年間ずっとやっていくことになります。 こういう小さな集団の中では、もう少し食いついていった方が良いのでしょうか。 一人でいたいけど、悪い印象を持たれたくない。 よくばりだとは思うのですが、どうかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 勝ち組は少数派が多いですか?

    世間で勝ち組と呼ばれている人達は少数派の人達ですか? 少数派ということは、やはり普通の人達とは違った発想や考え方 を持っていて社会的に成功した人達ということですか? ご意見、ご回答をよろしくお願いします。

  • 性的少数者の代表として

    参議院選挙が公示されて、いよいよ選挙モードに入ってきました。 しかし、どの政党も多数を取るために受けの良い公約を訴えるだけです。 アベノミクスの成否や集団的自衛権の合否などが争点になっています。 ここで考えてほしいのは、我々大多数の人間だけでこの世界が回っている 訳ではないと言うことです。 例えて言えば、性的少数者、つまり性同一性障害者と言われる人たちです。 この方たちは世の中から弾き出され、日陰の人生を歩まなければならなかった 人達です。 それをしてきたのは誰あろう私たちです。そういうことに目をつぶって、人々 の幸せの為の政治を実現させようなどとチャンチャラ可笑しいです。 私は思います。こういう性的少数者の中から政治家が出てくることを。 そして私が推すのは椿姫彩菜さんです。 高校、大学と成績優秀で人の幸せをいつも願っている彼女こそ相応しいと思うの ですが、どうでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 【日本の政治ではどれだけ政治批判しても】「少数派の

    【日本の政治ではどれだけ政治批判しても】「少数派の意見として」鼻で笑われて、ニュースでは「日本の少数派の意見です 笑」と放送されます。 こんなの反対派はどう転んでも少数派になりますよね? 多数派だと与党になってる。要するに今の政治。 今の政治を批判する側はいつだって少数派です。 どれだけデモをやっても数万人デモですら、日本の総人口は1億2800万人のうちの1万人が何か叫んでいます 笑 で終わります。 殆どの人は多数派に着いて何もしない。 でも少数派のことは笑う。 自分たちは何も考えずに多数派にいるだけなのに。 1万人デモだろうが30万人デモだろうが少数派。 仮に100万人デモに集まっても1億2800万人と比べたらクズに過ぎない。 いきなり6400万人以上が参加するデモなんか保育所が全国で(正確に言うと全国で3都道府県以外)足りていないという全国規模の社会問題のデモですら数万人も集まらない少数派ということになる。 今の時代というかもうデモで社会を動かす力はないのでは?少数派ってバカにされて終わりなだけでは? 駅前で街頭デモしても鬱陶しい邪魔なだけでしょ。政治家が駅前で街頭演説してても鬱陶しいそうな顔をしている人が多いし、デモって今の時代時代遅れなのでしょうか。

  • 暮らしの少数派と多数派

    暮らしの少数派と多数派ということについてですが 例えば、若い頃の家庭環境や、多忙な環境を過ごしてきた場合は、 その忙しさや張り詰めたスケジュールなどが沈静化すれば、それが幸せで、そこには問題が無いと思いがちになる気がします。 逆に、落ち着いた環境などを過ごしてきた場合は、そこに潜む問題も知っていることから、忙しさの中に達成という幸せを見いだしていくということがある気がするのですが、その働きには、 こうした落ち着いた環境とは反対の、多忙な環境で過ごしてきた人々の、「幸せを求める働き」が、 物事を達成しようとする、落ち着いた環境からの「達成しようとする働き」の人々とは逆行する働きになっているということなのではないでしょうか。 タイトルの暮らしの少数派と多数派というのは、多忙な環境からの意見は、幸福を得るために問題を沈静化させるという幸福の概念。 落ち着いた環境からの意見は、幸福を得るために、ではなく、幸福を得るために「は」沈静化ではなく、解決のための達成を求めるという多忙を求めていくのではないかという感じです。 暮らしの少数派と多数派、少数派は、弱いという印象がありますが、問題の解決を求めていることを多数(多忙)派からは中々わかりずらいのかもしれません。 何故なら、問題を知識や勢力などのそれこそ多数派で沈静化させることが解決だと思っていることに対し、 大人になっても問題は出てくるのに、問題を解決しようとせず、誤魔化しや上辺で沈静化をはかる人々を見て、多数派がおさめたい事態を少数派が解決を望む事は、多数派には事を「荒立てている」ように見えるのだと思います。 要するに、日常的にある問題でも、解決と誤魔化しでは過程が違ってきます。 その誤魔化しが、多数派となっているようにも思います。 誤魔化しは、物事のバランスや折り合いというものからはかけ離れ、結局は表面上で解決を装って、事態の沈静化を図っているのです。 長文になってしまいましたが、 暮らしの少数派(平常)と多数派(多忙)、問題の解決と沈静化の衝突。 皆様はこれらに対し、どのような印象、意見を持たれますか?

  • 「ファン登録」について

     このOKWaveで「ファン登録」をするメリットって何ですか?  私も、これまで、このOKWaveを利用してきた中で、何人か「ファン登録」していますが、その人達が、どんな質問や、回答をされているのか、一覧で見たいと思っているのですが、そのようなことが可能ですか?可能であれば、その方法を教えて下さい。  もし、できないということであれば、「ファン登録」をするメリットというのは、他に何かあるのでしょうか?

  • 中学2年の女子生徒の自殺と「朝青龍」の集団いじめはどんな関係があるでし

    中学2年の女子生徒の自殺と「朝青龍」の集団いじめはどんな関係があるでしょうか?... iloveasashoryuさん 中学2年の女子生徒の自殺と「朝青龍」の集団いじめはどんな関係があるでしょうか?なぜ学校側を攻める? 先ほど、新聞を見て ”中学生が自殺”というニュースで http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100303ddm041040163000c.html 「学校側が教員や生徒に事情を聴いたところでは、現段階でいじめの事実は出てきていないが、調査は今後も続けるという。女子生徒の父親は「死にたくなるような何かがあったのだと思う」、母親は「事実が知りたい。学校生活で何があったのか、学校は説明してくれない」と訴えている。」 なぜ!!学校をせめるでしょうか?「親」と「社会」も責任があると考えます。 日本のマスゴミや社会は「集団」で人をいじめていることはよくみられます。 朝青龍の件もみなさんは「気楽」に朝青龍をいじめます。 人をいじめるのは「一般」に見られます。 私も「朝青龍」の集団いじめを見ると、「心が壊れました」。 世の中誰も敵になります。 みなさんが朝青龍をいじめているので、私も朝青龍をいじめる人にいじめしたくなります。 日本社会はいじめを黙認したので、また集団で無意識で参加する人も多いです。 学校の問題より、習慣で人をいじめのニュースを見ると「親」が自分を責めないとはいけないとおもいます。みなさんはこのようなかんがえ方はどこが間違っているか?質問したいです。 Ps.朝青龍の件で「自殺」もかんがえたが、でも、「自殺」より「いじめ」や「復讐」に考えを かわりました。

  • 自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛に

    自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛には、ガツガツしない草食系や恋愛には、ガツガツする肉食系ているんでしょうか? よく、メディアで取り上げる草食系男子や肉食系女子なんて、異性愛者という性的多数派ばかり取り上げるので、少し気になりました。