• 締切済み

夫の不倫。

旦那が不倫していることが分かりました。 旦那38歳 私36歳。結婚5年 共働き子無し夫婦です。 今まで定時で仕事を終え、直帰していた旦那が0時近くまで家に帰ってこなくなり、休みの日も朝から出かけるようになったため、 浮気してるよね?と旦那へ聞いたら 隠すことも悪びれることなく 『好きな人がいる』と言われました。 そして携帯を見せてもらうと 20代後半くらいの女性が映っている写真が沢山保存されていて (大半が寝顔でした) LINEでは、大好き、一緒にいると落ち着く もっと君のことが知りたい、飽きない、 自分は既婚者なのに、本気になってしまったなどの言葉を送っていました。 彼曰く 彼女はとても心が綺麗で 一緒にいると心が安らぎ、いつも笑っていられるそうです。 今までの旦那は、趣味のバイクとゴルフしかやらない人で、外出していても私に連絡をしてきて、行った先の写メを何枚も送ってくるような人でした。 しかし昨年、バイクで事故に遭い半年以上休職していました。そのためバイクを運転することを禁じているのですが、 それがいけなかったのでしょうか。 私が彼の趣味を取ってしまったから今度は女に目を向けるようになってしまったのでしょうか。 休職中も自分に出来ることはすべてしてきたつもりです。 私も働いているため献身的とは言えませんが、出来る範囲で金銭的にも彼を支えてきたつもりです 旦那からは離婚してほしいと言われ、相手の女性も旦那のことがかなり好きなようで、離婚を望んでいるようで このままだと本当に離婚してしまいそうなのですが、こんな自分勝手な夫、離婚したくないと思う私はおかしいでしょうか?

みんなの回答

noname#230174
noname#230174
回答No.15

36歳ですと、まだまだお若いです。 体も心もやり直しができると思います。 問題は、あなたがどうしても離婚したくないと思う心です。 それが、愛なのか、今までとは違う生活になることが嫌なのか。 愛は、あなた自身のものと、夫への愛があると思います。 夫が、恋愛をしてしまっていて、あなたへの愛が覚めてしまったとはっきりいったのでしたら、これ以上妻と夫の関係は難しいと思います。 あなたが、夫を愛しているのなら、夫を苦しめる事はしないで、好きなように暮らしなさいと言ってあげるのはどうですか。 別れてくれ、いやです、この繰り返しをして修羅場を迎えるより、相手の幸せを思って分かれますと言って、本当の愛を見せてあげたらよいと思います。 妻に対して、思いやりや、優しさがあれば、好きな人がいるという冷酷な冷たいひどい仕打ちは言わないと思います。 いえるような人は、将来に渡って、様々な見苦しい情けない男をあなたに見せると思います。それは、見ないほうが人生が楽しいですよ。 早めに分かって良かったと思いますが。。。 浮気をしても、隠し通す男女がいますが、一番いやですね。 話をしてくれる場合も、いやですが、言われたほうが苦しみが少ないと思います。。 それも、あなたが生きていく為に必要な手段だったと思います。 言ってくれたほうが、色々と見切りもつくし、あきらめもつくし、相手に頑張りなさいと言ってあげたくなるような、心の余裕も出来ると思います。 36歳で、結婚をしていなくてはいけないということはないと思います。 今の世の中、結婚がすべてではないし、上手に生きていく事が出来ればよいと思います。例えば、病気になったりしたら、どうでしょうか。 私は、特養でパートをしていますが、どのように栄華を極めた人も、同じだなと思いました。どのように生きてきたか、どのように自分を大切に生きてきたか、どのように、楽しく人様と関わる生活をしてきたかと考えます。 浮気なんかするような、不誠実な男に振り回されないように、相手がそうしてほしいなら、貴方の幸せの為にそうしていいですよと、いってあげたらどうですか。社会に出て暮らしていれば、また、どこかで出会いがあると思います。 その時は、もう少し大人の男で、バイクを禁止したからと言って浮気をするような幼稚な男ではない人と出会えると良いですね。

• Raquel123
回答No.14

浮気される人は今後も繰り返すでしょう。 おそらく、旦那様は、若い彼女と一緒になってもまた飽きて、別の女性に走るでしょう。そのとき彼女はあなたの気持ちがわかるでしょう。 あなたは、淡々と手続きを経て離婚され新たな人生を歩んで行かれることをお勧めします。お子様がいないのが幸いです。 私の周囲も、30代で、子供がいないうちに離婚された知人女性も多いです。それぞれ事情は異なりますけど、魅力的な女性たちで、キャリアを積み前向きに歩まれていますよ。いずれ再婚すると思っています。

• E-1077
回答No.13

取りあえずは、相手有責で慰謝料がっぽり貰って、離婚なのでしょうね。 でも、離婚しないで、別居という形で、取りあえず様子を見てみたら?と提案するのは悪い事じゃないと思う。 つまりは、趣味が許されるなら誰でもOKなのか?という問題。 最初に結婚したときにはどういう気持ちだったのか?という話。 浮気相手の家族(両親)などはどういう状況なのか?そちらからも慰謝料取れますからね。 離婚したくないという気持ちが先に立つのはおかしいことではないですよ。 もろ手を挙げて推奨するなんてことはないでしょう。まだ愛があるなら。 執着や固執や、自分がやって来たことへの見返りなどを考えていたらダメですけどね。 「そうはいっても私はまだあなたが好きですけど?」っていう話はしたのかしら?何故事故後にバイクを乗るのを禁止したのか?愛する人の命が無くなってしまうのは悲しいからだということを、本気でわかっているのか?って、聞きたいしね。 こういう時に使っていいと思うのよ。「私はあなたの何だったの?」って。 一生離婚しないで、戸籍上は夫婦のままっていう人だっています。 島田裕也と樹木希林夫婦のようにね。 離婚しないことが相手への復讐という考え方だってありだと思います。

• inuusagi_8
回答No.12

今36なら、急げば再婚相手との間に子供が授かる可能性だってあります。 貰えるものは全て奪うくらいの気持ちで離婚に応じる方が、 傍目にはいいと思うんですけれど、気持ちの区切りはそう簡単にはつかないでしょうしね。 だけど証拠をきちんと保管して、不倫相手の女性からもきっちり慰謝料を貰いましょう。 二人が幸せになるかどうかは別問題として、 30間近で結婚に憧れる女性と、40前で最後の一花を掴んだ男性と、 今は好きという感情でしかお互いのことも見えていないはずです。 しかしいざ結婚生活となると現実問題としてお金が重要です。 思い描いていた甘い生活を続けていくには、やっぱりお金なんですよね。 病気の時に彼を支えていた費用だってあなたの稼ぎがあってこそですよ。 まあご主人より彼女の方が稼いでいるかもしれませんし、貯金もあるかもしれません。 その辺は好きにすればいいと思うけれど、 あなたを裏切った償いはちゃんとさせるべきですよ。 妊娠すれば収入は減るし、育児にもお金がかかります。 共働きしないといけない稼ぎで慰謝料を払い、それでも趣味にお金をかけるような男性と子供を抱えてやっていくのはそれなりにお金も覚悟もいりますからね。 離婚でどちらもお金がない状態からのスタートなら、しだいに現実が見えてくると厳しいと思いますが、まあ自分たちが愛を選ぶならそれも良いかと。 大好きなご主人と離婚したくないと思う気持ちはおかしいとは思いませんよ。 だけど献身的に頑張ってきたあなたに対してこれっぽっちの感謝も愛情も見せない男から、この先どんな幸せを与えて貰えるのか私には見当も付きません。 あなたが好きだったご主人は、もうあなたの思い出の中にしかいなくなっているように感じるのです。

回答No.11

Q、不倫した夫と離婚したくないと思う私はおかしいでしょうか? A、完全におかしいですよ。 >『浮気してるよね?』と旦那へ聞いたら >隠すことも悪びれることなく >『好きな人がいる』と言われました。 >彼曰く >彼女はとても心が綺麗で >一緒にいると心が安らぎ、いつも笑っていられるそうです。 >旦那からは離婚してほしいと言われています。 >相手の女性も離婚を望んでいるようです。 で、「離婚したくないと思う私はおかしいでしょうか?」と聞く。誰が考えても、質問の意図、目的がシッチャカメッチャカ。完全におかしいですよ。

• soramn
回答No.10

もう旦那さんはあなたに心がない。 旦那さんの中でバイク禁止は大きかったね。

回答No.9

どちらが悪いというか、おそらく愛情不足でしょうね 妊娠中や子供が生まれると残念ながらよくある話です 男はバカだからいつまでも恋をしていたい生き物なんですよね・・・ もちろん不倫は良くないですが、子供がいないので恋愛中に冷めてしまい他の女性に惹かれてしまったという事なんでしょう 釣った魚に餌を与えない男性もそういう目に合いますよね 男女の関係は理屈ではなく感情なのが難しいところです・・・ 30代でよかったと思いましょう、慰謝料とれるだけましかもしれません

• 0602tama
回答No.8

お子さんが居ないので、離婚するか婚姻を継続するかは、貴女の考え方次第です。(もちろん彼の気持ちも大事ですが) まず、バイクの趣味を取り上げたことを気にしていましたが、旦那さんが本当にバイクが乗りたいなら、バイクに乗りたいと貴方に懇願するとか、それでもダメと言われたら喧嘩になると思います。それが理由で浮気したというのは、タイミングは合っていたかも知れませんが、直接的な要因では無いように感じます。 旦那さんとの夜の生活は上手くいっていましたか? セックスレスだったりしたら(仮に貴女から断っているなら)、その方が理由として大きいと思います。 まず、貴女の気持ちを整理した上でそれでも浮気した彼を許せて婚姻を継続したいなら、旦那さんと良く話し合うことだと思います。 彼が改心してもう一度貴女とやり直すと言ってくれれば良いでしょう。 しかし、話し合いもならない、相手が話し合いを拒否するなら、婚姻の継続を諦めて今後の生活のためにも慰謝料をもらって別れることが良いと思います。話し合いにならなければ慰謝料などでで揉めることも想定されるので弁護士に相談して離婚調停も必要だと思います。その場合、旦那さんの浮気の証拠を残しておいた方が良いと思います。旦那の証言だけだと、いつ寝返って否定するか分かりません。話し合いの会話(彼が浮気を認めた会話)を録音しておくのも良いかと思います。 また、考えた結論が、貴女も離婚に同意するというなら、その旨を旦那さんに伝えるのですが、その時に注意することは、あくまで離婚の原因を作ったのは旦那さんの方なので(専門用語では、有責配偶者は旦那さん側なので)、離婚の方向性だけ伝えて、同意する前に金銭的な条件を話し合ってから離婚に同意するのが良いでしょう。口約束だけで後から貴女が不幸にならないためにも、心配なら書面に残すなど弁護士に相談する方が良いかも知れませんよ。金銭面で折り合いがつかないようなら離婚調停も致し方ないと思います。 その場で慰謝料など納得できるだけの現金を受け取れるなら二人だけで離婚届けに押印しても良いでしょうが、こんなケースはまず無いでしょう。慰謝料など金銭的なことは口約束のまま離婚した後で揉めるケースは少なくありません。 いずれにしても、貴女が気持ちをしっかり持って、今後の長い人生を考えた結論を真正面から彼に気持ちをぶつけることでしょうね。

回答No.7

あなたはおかしくないですよ。 一般的にと言うか、大多数の女性は、こんな男はいらない、となるかと思われますが、あなたは未だにご主人の何かに惹かれているんですよね? また、夫婦ですから、それぞれに夫婦の体裁を総合的に考えて、離婚は考えられない場合とかもあると思います。 ですが、今のあなたの置かれている状況は、とても酷い状態かと思うんです。 あなたは自分の事を、何か非があったのか?と疑ってみて、バイクの事を思いついたかもしれませんが、それは普通に考えて当たり前の事だったと言えます。 ですから、一旦、あなたは自分を責める気持ちを無くしてください。 そして、あなたとご主人が対等であるという立場を再認識してください。 夫婦生活の解釈として、文句が有ったり不満が有っても、時間が経過したら、その状況をご夫婦で共有して承諾した事になります。 どちらかが一方的に決めてきたとしても、それを相手が我慢してでも良しとしてきたのです。 全ては夫婦の体裁をキープする為のこと。 それで、今はどうでしょうか。 あなたはご主人に酷い仕打ちを受けていませんか? 私はあなたの今後の幸せを考えたら、即刻離婚する事をお勧めしますよ。 離婚は結婚よりも心身共に労力を要します。 それは大変な気持ちの整理が必要な事です。 ですが、ですがですよ、あなたの今後は全然開かれていないという状況を受け止めなければなりません。 怖いことですが、それはなんとか理解できますよね? あなた達ご夫婦は、子供がまだいないとのこと。 これは、今となっては、本当に幸いと言えます。 あなたの人生で、もっと輝いていられる自分を求めていきましょうよ。 それには、今は大変ですが、離婚に向けて気持ちを整理していきましょうよ。 その中で、お金の面も、良く話をして、今後のあなたの人生に活かしていきましょうよ。 正直、他人の私から言わせていただければ、かなりゲスな男ですよ、ご主人は。 ごめんなさいね、でも、その様にしか感じられません。 あなたには、もっとステキな人生を送ってもらいたいです。 ネガティブな事で頑張らなければならないのですから、本当にお辛いかと思いますが、本当に頑張ってもらいたい。 あなたの幸せは、あなたが守のです。

• sabro-
回答No.6

はじめまして、 まず、 〉しかし昨年、バイクで事故に遭い半年以上休職していました。 〉そのためバイクを運転することを禁じているのですが、 〉それがいけなかったのでしょうか。 〉私が彼の趣味を取ってしまったから今度は女に目を向けるようになってしまったのでしょうか。 これは、充分に考えられます。事故にあってしまい、後遺症や、病的運転を禁止しなければならない状況だったのでしょうか? 医師から止められているにも関わらず、運転していた事を禁じていたのであれば、あなたのとった行動(バイクの運転禁止指令)は間違いは無いと思いますが、少し表現が荒くなりますが、あなたの勝手な思いで禁止されていたのであれば、あなたを鬱陶しく思う事もあると思います。 【男】に関わらず、当てはまる人達にとって、「バイク」や「車」等は本人にとっては、「非常に大事な居場所」・「趣味」を越えた物であり「自分そのもの」に値するモノです。 それをあなたの「心配」な気持ちだけで、禁止されていては、その奪われた居場所が、別のモノへ執着される事もあります。たとえ献身的にやっていても、禁止されているイラつきによって食に走る者・・・や、その他へ走る者、そこへ、ご主人が言っている様な心が落ち着く人、いつも笑っていられる人(ご主人の考え、行動優先してくれる)等が現れれば、そっちへ向く事は当然かもしれません。 例え、これからバイク可にしたとしても、 すでにご主人から「好きな人がいる」と、言われてしまった以上、ご主人の気持ちは変わる事は無いかもしれません。   心の隙に入りこまれましたね。 これからどうするか?は、あなた次第です。