• 締切済み

夫の不倫。

旦那が不倫していることが分かりました。 旦那38歳 私36歳。結婚5年 共働き子無し夫婦です。 今まで定時で仕事を終え、直帰していた旦那が0時近くまで家に帰ってこなくなり、休みの日も朝から出かけるようになったため、 浮気してるよね?と旦那へ聞いたら 隠すことも悪びれることなく 『好きな人がいる』と言われました。 そして携帯を見せてもらうと 20代後半くらいの女性が映っている写真が沢山保存されていて (大半が寝顔でした) LINEでは、大好き、一緒にいると落ち着く もっと君のことが知りたい、飽きない、 自分は既婚者なのに、本気になってしまったなどの言葉を送っていました。 彼曰く 彼女はとても心が綺麗で 一緒にいると心が安らぎ、いつも笑っていられるそうです。 今までの旦那は、趣味のバイクとゴルフしかやらない人で、外出していても私に連絡をしてきて、行った先の写メを何枚も送ってくるような人でした。 しかし昨年、バイクで事故に遭い半年以上休職していました。そのためバイクを運転することを禁じているのですが、 それがいけなかったのでしょうか。 私が彼の趣味を取ってしまったから今度は女に目を向けるようになってしまったのでしょうか。 休職中も自分に出来ることはすべてしてきたつもりです。 私も働いているため献身的とは言えませんが、出来る範囲で金銭的にも彼を支えてきたつもりです 旦那からは離婚してほしいと言われ、相手の女性も旦那のことがかなり好きなようで、離婚を望んでいるようで このままだと本当に離婚してしまいそうなのですが、こんな自分勝手な夫、離婚したくないと思う私はおかしいでしょうか?

みんなの回答

noname#230174
noname#230174
回答No.15

36歳ですと、まだまだお若いです。 体も心もやり直しができると思います。 問題は、あなたがどうしても離婚したくないと思う心です。 それが、愛なのか、今までとは違う生活になることが嫌なのか。 愛は、あなた自身のものと、夫への愛があると思います。 夫が、恋愛をしてしまっていて、あなたへの愛が覚めてしまったとはっきりいったのでしたら、これ以上妻と夫の関係は難しいと思います。 あなたが、夫を愛しているのなら、夫を苦しめる事はしないで、好きなように暮らしなさいと言ってあげるのはどうですか。 別れてくれ、いやです、この繰り返しをして修羅場を迎えるより、相手の幸せを思って分かれますと言って、本当の愛を見せてあげたらよいと思います。 妻に対して、思いやりや、優しさがあれば、好きな人がいるという冷酷な冷たいひどい仕打ちは言わないと思います。 いえるような人は、将来に渡って、様々な見苦しい情けない男をあなたに見せると思います。それは、見ないほうが人生が楽しいですよ。 早めに分かって良かったと思いますが。。。 浮気をしても、隠し通す男女がいますが、一番いやですね。 話をしてくれる場合も、いやですが、言われたほうが苦しみが少ないと思います。。 それも、あなたが生きていく為に必要な手段だったと思います。 言ってくれたほうが、色々と見切りもつくし、あきらめもつくし、相手に頑張りなさいと言ってあげたくなるような、心の余裕も出来ると思います。 36歳で、結婚をしていなくてはいけないということはないと思います。 今の世の中、結婚がすべてではないし、上手に生きていく事が出来ればよいと思います。例えば、病気になったりしたら、どうでしょうか。 私は、特養でパートをしていますが、どのように栄華を極めた人も、同じだなと思いました。どのように生きてきたか、どのように自分を大切に生きてきたか、どのように、楽しく人様と関わる生活をしてきたかと考えます。 浮気なんかするような、不誠実な男に振り回されないように、相手がそうしてほしいなら、貴方の幸せの為にそうしていいですよと、いってあげたらどうですか。社会に出て暮らしていれば、また、どこかで出会いがあると思います。 その時は、もう少し大人の男で、バイクを禁止したからと言って浮気をするような幼稚な男ではない人と出会えると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.14

浮気される人は今後も繰り返すでしょう。 おそらく、旦那様は、若い彼女と一緒になってもまた飽きて、別の女性に走るでしょう。そのとき彼女はあなたの気持ちがわかるでしょう。 あなたは、淡々と手続きを経て離婚され新たな人生を歩んで行かれることをお勧めします。お子様がいないのが幸いです。 私の周囲も、30代で、子供がいないうちに離婚された知人女性も多いです。それぞれ事情は異なりますけど、魅力的な女性たちで、キャリアを積み前向きに歩まれていますよ。いずれ再婚すると思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.13

取りあえずは、相手有責で慰謝料がっぽり貰って、離婚なのでしょうね。 でも、離婚しないで、別居という形で、取りあえず様子を見てみたら?と提案するのは悪い事じゃないと思う。 つまりは、趣味が許されるなら誰でもOKなのか?という問題。 最初に結婚したときにはどういう気持ちだったのか?という話。 浮気相手の家族(両親)などはどういう状況なのか?そちらからも慰謝料取れますからね。 離婚したくないという気持ちが先に立つのはおかしいことではないですよ。 もろ手を挙げて推奨するなんてことはないでしょう。まだ愛があるなら。 執着や固執や、自分がやって来たことへの見返りなどを考えていたらダメですけどね。 「そうはいっても私はまだあなたが好きですけど?」っていう話はしたのかしら?何故事故後にバイクを乗るのを禁止したのか?愛する人の命が無くなってしまうのは悲しいからだということを、本気でわかっているのか?って、聞きたいしね。 こういう時に使っていいと思うのよ。「私はあなたの何だったの?」って。 一生離婚しないで、戸籍上は夫婦のままっていう人だっています。 島田裕也と樹木希林夫婦のようにね。 離婚しないことが相手への復讐という考え方だってありだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (898/2163)
回答No.12

今36なら、急げば再婚相手との間に子供が授かる可能性だってあります。 貰えるものは全て奪うくらいの気持ちで離婚に応じる方が、 傍目にはいいと思うんですけれど、気持ちの区切りはそう簡単にはつかないでしょうしね。 だけど証拠をきちんと保管して、不倫相手の女性からもきっちり慰謝料を貰いましょう。 二人が幸せになるかどうかは別問題として、 30間近で結婚に憧れる女性と、40前で最後の一花を掴んだ男性と、 今は好きという感情でしかお互いのことも見えていないはずです。 しかしいざ結婚生活となると現実問題としてお金が重要です。 思い描いていた甘い生活を続けていくには、やっぱりお金なんですよね。 病気の時に彼を支えていた費用だってあなたの稼ぎがあってこそですよ。 まあご主人より彼女の方が稼いでいるかもしれませんし、貯金もあるかもしれません。 その辺は好きにすればいいと思うけれど、 あなたを裏切った償いはちゃんとさせるべきですよ。 妊娠すれば収入は減るし、育児にもお金がかかります。 共働きしないといけない稼ぎで慰謝料を払い、それでも趣味にお金をかけるような男性と子供を抱えてやっていくのはそれなりにお金も覚悟もいりますからね。 離婚でどちらもお金がない状態からのスタートなら、しだいに現実が見えてくると厳しいと思いますが、まあ自分たちが愛を選ぶならそれも良いかと。 大好きなご主人と離婚したくないと思う気持ちはおかしいとは思いませんよ。 だけど献身的に頑張ってきたあなたに対してこれっぽっちの感謝も愛情も見せない男から、この先どんな幸せを与えて貰えるのか私には見当も付きません。 あなたが好きだったご主人は、もうあなたの思い出の中にしかいなくなっているように感じるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

Q、不倫した夫と離婚したくないと思う私はおかしいでしょうか? A、完全におかしいですよ。 >『浮気してるよね?』と旦那へ聞いたら >隠すことも悪びれることなく >『好きな人がいる』と言われました。 >彼曰く >彼女はとても心が綺麗で >一緒にいると心が安らぎ、いつも笑っていられるそうです。 >旦那からは離婚してほしいと言われています。 >相手の女性も離婚を望んでいるようです。 で、「離婚したくないと思う私はおかしいでしょうか?」と聞く。誰が考えても、質問の意図、目的がシッチャカメッチャカ。完全におかしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.10

もう旦那さんはあなたに心がない。 旦那さんの中でバイク禁止は大きかったね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

どちらが悪いというか、おそらく愛情不足でしょうね 妊娠中や子供が生まれると残念ながらよくある話です 男はバカだからいつまでも恋をしていたい生き物なんですよね・・・ もちろん不倫は良くないですが、子供がいないので恋愛中に冷めてしまい他の女性に惹かれてしまったという事なんでしょう 釣った魚に餌を与えない男性もそういう目に合いますよね 男女の関係は理屈ではなく感情なのが難しいところです・・・ 30代でよかったと思いましょう、慰謝料とれるだけましかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0602tama
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.8

お子さんが居ないので、離婚するか婚姻を継続するかは、貴女の考え方次第です。(もちろん彼の気持ちも大事ですが) まず、バイクの趣味を取り上げたことを気にしていましたが、旦那さんが本当にバイクが乗りたいなら、バイクに乗りたいと貴方に懇願するとか、それでもダメと言われたら喧嘩になると思います。それが理由で浮気したというのは、タイミングは合っていたかも知れませんが、直接的な要因では無いように感じます。 旦那さんとの夜の生活は上手くいっていましたか? セックスレスだったりしたら(仮に貴女から断っているなら)、その方が理由として大きいと思います。 まず、貴女の気持ちを整理した上でそれでも浮気した彼を許せて婚姻を継続したいなら、旦那さんと良く話し合うことだと思います。 彼が改心してもう一度貴女とやり直すと言ってくれれば良いでしょう。 しかし、話し合いもならない、相手が話し合いを拒否するなら、婚姻の継続を諦めて今後の生活のためにも慰謝料をもらって別れることが良いと思います。話し合いにならなければ慰謝料などでで揉めることも想定されるので弁護士に相談して離婚調停も必要だと思います。その場合、旦那さんの浮気の証拠を残しておいた方が良いと思います。旦那の証言だけだと、いつ寝返って否定するか分かりません。話し合いの会話(彼が浮気を認めた会話)を録音しておくのも良いかと思います。 また、考えた結論が、貴女も離婚に同意するというなら、その旨を旦那さんに伝えるのですが、その時に注意することは、あくまで離婚の原因を作ったのは旦那さんの方なので(専門用語では、有責配偶者は旦那さん側なので)、離婚の方向性だけ伝えて、同意する前に金銭的な条件を話し合ってから離婚に同意するのが良いでしょう。口約束だけで後から貴女が不幸にならないためにも、心配なら書面に残すなど弁護士に相談する方が良いかも知れませんよ。金銭面で折り合いがつかないようなら離婚調停も致し方ないと思います。 その場で慰謝料など納得できるだけの現金を受け取れるなら二人だけで離婚届けに押印しても良いでしょうが、こんなケースはまず無いでしょう。慰謝料など金銭的なことは口約束のまま離婚した後で揉めるケースは少なくありません。 いずれにしても、貴女が気持ちをしっかり持って、今後の長い人生を考えた結論を真正面から彼に気持ちをぶつけることでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あなたはおかしくないですよ。 一般的にと言うか、大多数の女性は、こんな男はいらない、となるかと思われますが、あなたは未だにご主人の何かに惹かれているんですよね? また、夫婦ですから、それぞれに夫婦の体裁を総合的に考えて、離婚は考えられない場合とかもあると思います。 ですが、今のあなたの置かれている状況は、とても酷い状態かと思うんです。 あなたは自分の事を、何か非があったのか?と疑ってみて、バイクの事を思いついたかもしれませんが、それは普通に考えて当たり前の事だったと言えます。 ですから、一旦、あなたは自分を責める気持ちを無くしてください。 そして、あなたとご主人が対等であるという立場を再認識してください。 夫婦生活の解釈として、文句が有ったり不満が有っても、時間が経過したら、その状況をご夫婦で共有して承諾した事になります。 どちらかが一方的に決めてきたとしても、それを相手が我慢してでも良しとしてきたのです。 全ては夫婦の体裁をキープする為のこと。 それで、今はどうでしょうか。 あなたはご主人に酷い仕打ちを受けていませんか? 私はあなたの今後の幸せを考えたら、即刻離婚する事をお勧めしますよ。 離婚は結婚よりも心身共に労力を要します。 それは大変な気持ちの整理が必要な事です。 ですが、ですがですよ、あなたの今後は全然開かれていないという状況を受け止めなければなりません。 怖いことですが、それはなんとか理解できますよね? あなた達ご夫婦は、子供がまだいないとのこと。 これは、今となっては、本当に幸いと言えます。 あなたの人生で、もっと輝いていられる自分を求めていきましょうよ。 それには、今は大変ですが、離婚に向けて気持ちを整理していきましょうよ。 その中で、お金の面も、良く話をして、今後のあなたの人生に活かしていきましょうよ。 正直、他人の私から言わせていただければ、かなりゲスな男ですよ、ご主人は。 ごめんなさいね、でも、その様にしか感じられません。 あなたには、もっとステキな人生を送ってもらいたいです。 ネガティブな事で頑張らなければならないのですから、本当にお辛いかと思いますが、本当に頑張ってもらいたい。 あなたの幸せは、あなたが守のです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.6

はじめまして、 まず、 〉しかし昨年、バイクで事故に遭い半年以上休職していました。 〉そのためバイクを運転することを禁じているのですが、 〉それがいけなかったのでしょうか。 〉私が彼の趣味を取ってしまったから今度は女に目を向けるようになってしまったのでしょうか。 これは、充分に考えられます。事故にあってしまい、後遺症や、病的運転を禁止しなければならない状況だったのでしょうか? 医師から止められているにも関わらず、運転していた事を禁じていたのであれば、あなたのとった行動(バイクの運転禁止指令)は間違いは無いと思いますが、少し表現が荒くなりますが、あなたの勝手な思いで禁止されていたのであれば、あなたを鬱陶しく思う事もあると思います。 【男】に関わらず、当てはまる人達にとって、「バイク」や「車」等は本人にとっては、「非常に大事な居場所」・「趣味」を越えた物であり「自分そのもの」に値するモノです。 それをあなたの「心配」な気持ちだけで、禁止されていては、その奪われた居場所が、別のモノへ執着される事もあります。たとえ献身的にやっていても、禁止されているイラつきによって食に走る者・・・や、その他へ走る者、そこへ、ご主人が言っている様な心が落ち着く人、いつも笑っていられる人(ご主人の考え、行動優先してくれる)等が現れれば、そっちへ向く事は当然かもしれません。 例え、これからバイク可にしたとしても、 すでにご主人から「好きな人がいる」と、言われてしまった以上、ご主人の気持ちは変わる事は無いかもしれません。   心の隙に入りこまれましたね。 これからどうするか?は、あなた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫って、そんなに悪いんですか?

    はじめまして。 私は20年位前にできちゃった結婚し、子供がいます。 旦那は結婚当初から他の女性の影があり、また、風俗にも時々行っていて、 10年前からセックスレスです。なぜ私とはしないのか聞いたら、 「もうおまえとはしたくないから」と言われました。 すごいショックで辛くて離婚をしたかったけれど、親に反対されて結婚したので 親とは絶縁状態なので、子供をつれて実家には帰れず、当時専業主婦だった ので、誰も頼る人がいないのに、小さいこども二人抱えて離婚する勇気は ありませんでした。また、子供の事を考えると、親の勝手な気持ちを理由に、 父親のいない子にしてしまうのはあまりにも可哀想で・・・ でも、あまりのショックと寂しさにどうしようもなくて、だれか支えてくれる人が 欲しくて、不倫をしました。 たまたま同じ趣味の人(相手も妻子持ち)で、 考え方も好みもとても合い、旅行に行ったり、趣味が同じなので一緒に励んだり、 もちろん身体の関係もありましたが、新しく始めた私の仕事のバックアップも してくれて、不倫ということを除けばとてもいい関係でした。 とくに、趣味と仕事の面では、今の私があるのは彼のおかげです。 お互い、家庭を壊すつもりはなくやってきたのですが、数年してから、私は旦那と 価値観の違いで揉める事が多くなり、「心通う人と一緒に暮らしたい」と思い はじめました。でも、不倫相手は離婚するつもりはもともとないから、 私の方から一方的に別れました。 当時すでに旦那とは別居状態だったので、私は私と同じように結婚生活で辛い思いをしていて、将来は離婚したいと思っている人と出会えないかと思い、不倫サイトを利用して相手を探しました。 とても優しい人と出会い、仕事と趣味に共通点もあったので、初めて自分の心を素直に話せる事ができました。 でも、残念ながらその彼は離婚をする気はなくて、時々ドライブに行ったり食事に行ければいいという感じでした。でも、奥さんとの間に寂しい思いもしているので、長く付き合ったら気持ちが変わってくれるかな~と期待をして、1年半位付き合ってきました。 中途半端な彼の気持ちに不安を感じながらも、私自身が彼と一生一緒に過ごしたいという気持ちが強くなり、やはり不倫のままは嫌なので、離婚を決意しました。 そして、彼にも私と別れるか奥さんと別れるか、どちらかにして欲しいと迫りました。 彼は、離婚をする勇気はないけれど、気持ちはもうすっかり私にあるので、私とは別れたくない、そんな感じでした。私は本当は不倫なんて嫌だし、するべきではないと思うので、そんな彼にとてもイライラしました。 彼と散々話し合い、揉めて、それから半年後位に彼は奥さんに、「気持ちが合わないから離婚したい」と話をしてくれたのですが、スルーされてしまい、何度かその話をしていたらあるとき彼の子供さんがその話をたまたま聞いてしまい、その後彼の子供さんが情緒不安に陥って学校で問題を起こしてしまいました。 また、私も離婚するということを子供に話してしばらくしてから、子供が軽いうつ状態になり、時々学校にも行けなくなってしまったので、彼と一緒になりたいという気持ちは変わらないけれど、お互いの子供の事を考えるとショックで、やはり離婚はするべきではないのかも・・・という思いがあります。でも、社会的に不倫は間違っていて、間違ったことをしている自分も本当は嫌なので、子供のせいでなんで私が我慢しなくてはいけないのかというイライラが自分自身と自分の子供に、そして彼と彼の家庭に対して起こり、そのストレスで眠れないし時々衝動的にすべてをめちゃくちゃにしてやりたい衝動にかられます。 不倫ってそんなに悪いことなんですか? 家庭を壊し、子供に辛い思いをさせてまでも、子供を鬱病にしてまでも、 不倫は社会的に間違った行為だから、別れたくなければ離婚をするべきなんですか? それとも、結婚相手とは冷めてしまっていて、他に一生を共に過ごしたいと思う相手が いるのに、家庭の為に自分を犠牲にして、「不倫は間違った行為だから」という理由で、 別れることが人としての道なのでしょうか? 別れる方がいいのは、わかっています。 でも、別れたら、その先の私には何の希望もありません。 別れるのも辛いから、もう死んでしまいたい。 でも、自殺はいろんな人に迷惑かけるし、私も怖いから・・・ どうしたらいいのかわからなくて、末期がんにかからないかなと願う日々です。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 夫が不倫

    旦那に浮気を打ち明けられたら・・どうしますか? 結婚して1年。 旦那に「二年前から付き合ってる人が居る」と言われたら みなさんどうしますか? 自分から打ち明けてきたということは離婚をしたいから打ち明けてきたんだと思います・・。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 不倫相手と夫の仲のよい姿を毎週見ています。

    私たち夫婦は同じ趣味(少し体育会系にちかい)で知り合い、四年前に結婚しました。子供はいません。 二年前、私は流産・病気と立て続けにおこり、約10ヶ月ほど闘病生活をしました。そんな私を夫は、献身的に支えてくれ、私はそんな夫に甘えていました。 その後、仕事に復帰したのですが、その頃から夫の態度が変わり、半年前(3月)には「離れて暮らそう」と、夫は家を出て行きました。夫が言う原因は、私の不機嫌な顔と返事をちゃんとしないこと。 別居後も趣味の練習で顔は合わせていました。必要最低限の会話と、別居中も私がいない間に夫は仕事の後、アパートに来ては風呂に入っていきます。そんな状態のまま、話し合いでも夫の気持ちが今ひとつ分からず、離婚話も具体的には出ず、ずるずる来てしまいました。 先日、夫が女性のアパートに泊まっているところを発見しました。それも私がよく知っている同じ趣味仲間の女性です。 そのとき逆上している私に、夫も「泊めてもらっただけで男と女の関係はない、同じ趣味仲間でやるわけない。」と、否定していました。が、私が女性に詰め寄ったところ、夫は女性の味方になり、その後、夫は「離婚だ!」といいだしました。今も趣味の場で二人とは顔を合わせます。夫は私を基本的に無視、女性は私とは一切話さなくなりました。以前から夫と女性は趣味にのめり込み、意気投合し、お互い認め合っています。 夫と女性は、今も二人だけで頻繁に会っていて、連絡を常に取り合っているようです。 夫と共通の友人に相談したところ、その友人も夫と女性の関係に気づいていたそうです。友人は、「今は何を言っても逆効果。別れたくないなら、熱が冷めるまで待て。」とアドバイスしてくれました。私もそのつもりですが、待っている間に相手の女性に子供ができたらどうしようかと不安です。夫は、もともと一つのことにめり込みやすい性格、頑固な人で責任感が強く、今の段階で夫がその女性と別れたいと思う要素が見つからず、心が落ち着きません。私は、夫が本当に離婚したいのなら真実を言ってくれる人だと思っていたので、今回、この女性とのことは、どう受け止めていいか悩んでいます。友人達は、「何もないわけがない」と言います。確かに状況証拠は十分です。夫の離婚したい理由も私の態度でしたが、今となれば、その女性の存在もあったのでは・・・と、いった感じです。これから趣味の場でも二人が一緒にいるところを目の当たりにして、どうすればいいのかわかりません。質問にならない質問ですが、なにかアドバイスください。

  • 不倫をした私を許した夫

    30代後半の主婦です。 ちょうど去年の夏、仕事関係の12歳年下の男性と付き合うように なりました。私のちょっとした変化にすごく敏感な夫は、あっと 言う間に私たちの関係に気付き、私たちは別れることになりました。 私は夫とはもう一緒に暮らしていくことは難しいと思い、離婚を 申し出し、実家に帰りました。しかし、夫は「お前が好きやから、 離婚はしたくない」と。 ここまで愛してくれる人なんだから、これからは夫のことだけを 見てちゃんと生きていこうと決心してうちに帰りました。 それが去年の12月、年末でした。 あれから8ケ月。未だに私の心は別れた彼にあり、どうしても夫に 愛情を注ぐことが出来ません。 こんな自分は妻失格だと重々わかっています。 このまま夫に心がないままの生活を送る方がいいのか、やっぱり 離婚した方がいいのか、答えが出ない状況です。 今は全く不倫はしていません。でも心は今でも彼にあります。 どうすればいいのでしょうか・・・。

  • 不倫している夫が離婚に応じない・・・

    不倫している夫が離婚に応じない・・・ 過去同じ様な事例が無かったので、質問させて頂きます。 夫(50才)は2001年頃から不倫(女性46才バツ1)をしていて、 私(49才)は、その4年後に事実を知りました。 「別れる」と言ったので、収まりましたがその後も続いていたようで 何度かメールのやり取りや、2人一緒の写真を見つけました。 2008年には、友達と旅行に行くと言い、5泊も四国に行っています。 その事で我慢も限界になり、お互いの両親に伝え、6人で話し合い、 その場では離婚する方向で進みました。 (主人は黙っていましたが、他5人は離婚賛成でした。) でも、離婚の話し合いをしたくても「仕事が忙しいから半年待ってくれ」と言われて その時期まで待ちました。 時期が来たら、今度は「離婚しない」と言い出しています。 その間、私も他の男性とお付き合いをしました。 (現在も好きな男性がいます。) 夫に愛情が無いので罪悪感もありません。仮面夫婦です。 私は、やり直すつもりも無く、1日も早く離婚したいと思っているのですが、 未だに話し合いに応じず夫の不倫も続いています。 主人が離婚したがらないのは、今の家が居心地がいいのだと思います。 家事は全くしなくて良いし、趣味のバイクで自由に遊びまわっていられるのと 不倫相手と好きな時に旅行に出掛けられる・・・ 自由気ままな独身者のようです。 子供も成人して、社会人と大学生。 何度となく親のイザコザを見て来ているので、離婚には賛成しています。 私は、母親として自分の役目は8割がた終わりました。 全く信用出来ない嫌いな相手とこのまま一緒にいる事は、とても苦痛です。 夫にもフリーの不倫相手が居て、自分にも好きな人が居る。 だったら、離婚するのがお互いの為だと思うのですが・・・ 元々の原因が主人の度重なるウソ(長期不倫関係)がキッカケなので離婚は出来ると思うのですが、 どんなふうにすれば良いのでしょうか? 慰謝料など、要らないので早く出て行って欲しいのですが。。。 適切な方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 夫の不倫や浮気が発覚した事がある方に質問です

    夫が単なる体だけの性的欲求の為の浮気や遊びだけなら許せても、 実際に心まで移っている浮気や不倫関係を数年続けていたと分かった時、それでも夫と一緒にいたいと思いますか? 我が夫は、 体だけならともかく心まで相手に移っていて夫の方が女性に別れたくないと言っていたようですが、私と離婚するつもりはないようです。 夫に離婚の意志はなく子供もいるので家庭は維持しますが、 自分(妻)に対し心がない、愛情もない夫と一緒に暮らす事ができますか?

  • 不倫する夫に悩まされる妻

    旦那の不倫が発覚して半年 別居して3ヶ月 旦那は開き直りました 嫌なら別れればと。   もちろん女に夢中なので 私はもちろん 子供のことも考えず 第二の人生 一人まっしぐらです 私にもきっと原因もあるだろうと 反省し 今は自分はどうしたいのかを考えています 嫌いになった 家族なんてどうでもいいと いえばそれだけだと思うのですが やっぱり理解が出来ないのです 嫌なら別れればと 言ったわりには 離婚するアクションも起こさず(今の状態が楽だから?) もちろん話し合いなどしてくれません  不倫する人は癒しを求めて不倫する された方はどこに 癒しを求めたらいいのですか? 不満があるから 浮気 不倫なんて 理解できないのです されたほうが悪い されたほうが努力する おかしくないですか? 我慢できないなら 離婚すればいいじゃない といわれるかもしれませんが 離婚を考えるのは 今はお休み中でもいいかなと 心の充電してます

  • 不倫していた夫から離婚してほしいと言われました

    双方29歳、結婚して3年半の子なし夫婦です。 夫から本気で好きな人ができた、その人と一緒になりたいから離婚してほしい、と言われました。 知り合って半年ほどだそうです。 私達は互いに初めての恋人同士で結婚したので、互い以外は知りません。 私は絶対に離婚したくないので、 ・今まで至らない所ばかりだったことへの謝罪 ・夫が他の人を好きになってもそれは責められることではない。(自分の至らなさが情けなすぎて責める気持ちすら湧きませんでした) ・あなたが強く離婚したいと思っても、私はあなたの事が好きだからそれは受け入れられない ・とりあえず突然のことで気が動転しているので、少し待ってほしい と泣いてしまいましたが、できるだけ冷静に伝えました。 それから夫は、多分相手と連絡は取って会ったりもしているでしょうが、わりと家にいます。 話を聞いた日から、夫が家にいる間は「もうこれが最後かも知れないから。これから先どれだけ悔やんでももう戻ってこないだろうから、夫にしてあげたい事すべてやろう」という気持ちで、料理を作ったり、趣味の話を聞いたり、一緒に買い物に行ったり、一緒のベットで寝たり、時々抱き合ったりしています。 気が緩むと、「あぁ、私には捨てられる未来しか待っていないのに」と涙が出て叫び出しそうになるから、「今は夫との時間を楽しむんだ」と頭を切り替えています。 私は何年かかっても、離婚には応じないつもりです。 前のように戻りたいというよりは、私が変わるから、その私をもう一度好きになってほしい…という気持ちです。 現段階では、恋に落ちたての彼女と、長く過ごした私では勝負になりませんが、彼女の方のときめきが少し落ち着いて、その時に私が居心地の良い相手になっていれば、勝ち目はなくとも離婚をする意思は揺らぐのではないかと期待してしまう自分もいます。 妻への愛情が冷め、他に好きな人ができて離婚したいと言った男性で、前と同じようには戻れなくとも、妻の事がまた好きになった方はいらっしゃいますか? もしくは、私のやっている事は男性から客観的に見てどう感じるのでしょうか…? 夫の強い覚悟は変えられないのでしょうか。