• ベストアンサー

不倫をした私を許した夫

30代後半の主婦です。 ちょうど去年の夏、仕事関係の12歳年下の男性と付き合うように なりました。私のちょっとした変化にすごく敏感な夫は、あっと 言う間に私たちの関係に気付き、私たちは別れることになりました。 私は夫とはもう一緒に暮らしていくことは難しいと思い、離婚を 申し出し、実家に帰りました。しかし、夫は「お前が好きやから、 離婚はしたくない」と。 ここまで愛してくれる人なんだから、これからは夫のことだけを 見てちゃんと生きていこうと決心してうちに帰りました。 それが去年の12月、年末でした。 あれから8ケ月。未だに私の心は別れた彼にあり、どうしても夫に 愛情を注ぐことが出来ません。 こんな自分は妻失格だと重々わかっています。 このまま夫に心がないままの生活を送る方がいいのか、やっぱり 離婚した方がいいのか、答えが出ない状況です。 今は全く不倫はしていません。でも心は今でも彼にあります。 どうすればいいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.8

夫に対して罪悪感があるのですか? それが苦しいのか、彼に対する思いがまだあるあなたの心が苦しいか?のどちらかと言えば、たぶん彼に対する思いなのでしょう? 夫に対して悪いとかは思わなくていいと思う。 何故なら夫からしたら、あなたが去る事の方が恐怖だし、今ともかくも 夫は愛する者を(あなた)を取り戻した訳でしょ? だから夫は満足なはず。 一番好きなものを手に入れてるのは夫。 ある意味、夫は勝者。 あなたは愛する彼とは一緒に居られないし、あなたの恋人も あなたとは居られない悲しさ。 ここで一番幸せなのは夫です。 心だけの問題を純粋に考えれば、あなたは悪くはありません。 さて現在と今後の問題。 たいして愛しても無い心に感動もない夫と結婚生活が空しく持続できるのかです。 夫は責任を持ってあなたを保護はしてくれると思う。 あなたもその「誠意」のみに感謝し共に過ごすことも出来ると思う。 夫に愛情を持つことが出来ないのを妻として失格という考えもやめた方がいいです。 つまり正直な気持ちを真正面から見つめてる自分を責めるな!と 言いたいです。 夫に悪い悪いの考えに囚われてると、自分の本心失っちゃうよ。 やはり愛情持てない相手といるのは辛いんじゃないかな~ 元恋人とどうのこうのじゃなく、今、一人の人間として あなたがそんな情熱ない生活するほうが地獄のような気もする。 あなたの性格がどうなんだろうってわかんないので方向性が言えないんですが、目を他の世界に向け趣味を持ち割り切って結婚生活出来る人なのか?または、こんな好きじゃない男と一生一緒なんて絶対に嫌だ!と 考える人なのか?あなたは自分で自分をどう思いますか? 問題はそこだと思います。 モノゴト考える時、まず常識とか世間とかは抜きに考えてみたら? で、正直に楽な素直な自分の心に聞いてみて、あなたの思う通りに 生きたほうが、あなたの人生思いっきり生きられるよ。 あなたの人生なんだもの。 正直に生きて何が悪い?

hiro4266
質問者

お礼

そうですよね・・・私の人生。 私も自分に真っ直ぐ生きたかった。でも夫のことを見捨てなれ なかった。どっちつかずのどうしようもないヤツです。 ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (11)

  • sigemc1
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.12

こんにちは、No.11です。 少し時間が経ちましたが、別れる決心は出来ましたか。 たぶん、無理だと思います。 今まで暮らした夫との時間を捨てることは、普通無理です。 夫はあなたの事を愛しています。 たぶん間違いないと思います。 夫の愛が受け入れられないのは、あなたが自分自身を愛せない事だと思います。 自分は、夫から愛される価値の無い人間だと思っています。 自分を愛していないと、人から愛されてもそれを受け入れられません。 そして与える愛も、受ける愛も小さくなります。 自分を知る努力をして、それでも自分を愛し、自分の価値を見出して下さい。 間違いは間違い、そんな自分も受け入れて下さい。 そして許して下さい。 人間、必ず間違いを犯します。 人間らしくて、いいではないですか。 旦那さんはそんなあなたを許し、愛しています。 怖がらず無防備になって、旦那さんの胸に飛び込んでは如何でしょうか。 必ず受け入れてくれます。 もう鉄のカーテンを降ろしましょう。 心安らかな、生活をしましょう。

  • sigemc1
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.11

子供が居ないなら、別れた方が良いように思います。 旦那さんが貴女の事を愛してくれるのは有りがたいですが、貴女に気持ちが無いなら可哀そうです。 これからずるずる一緒に生活しても、貴女は旦那さんのことを愛せないでしょう。 貴女が一番解っていると思います。 2人ともまだまだやり直せる年齢です。 悪いのは貴女です、これからは本当に愛せる人と結婚して下さい。

hiro4266
質問者

お礼

その通りです。悪いのは全て私です。 ご意見ありがとうございます。

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.10

どうしてあなたの旦那さんは セックスレスなのに あなたのことが好きだ、離婚したくないって言うのでしょう。 どちらが拒否するレスかはわかりませんが、 夫婦生活の柱が一本抜けているのだから うまくいかないのが当たり前じゃないかな。 >これからは夫のことだけを 見てちゃんと生きていこうと決心してうちに帰りました。 という関係修復ならば旦那と寝てみたらどうでしょう? 心から入って体のつながりが出来るルートもあるけれど 体から入って心がつながってくると言うこともありますよ。

hiro4266
質問者

お礼

私もそれは考えました。でもどうしても無理なんです。 やっぱりもうダメなんでしょうかね・・・。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.9

愛のない生活が いいかねー。 きちんとすると 気持ち的に おさまるよ。

hiro4266
質問者

お礼

よい訳ないですよね・・・。きちんとか・・・。

noname#98710
noname#98710
回答No.7

大丈夫ですよ。 死ぬまで続く結婚はありますが、死ぬまで続く恋はありません。 そのうち忘れます。 心を強引にご主人に向けることは出来ません。 でも、体は向けられます。 まずは物理的にご主人に尽くして下さい。 そうすれば、いずれ心もそちらを向きますよ。

hiro4266
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなればよいんですが・・・

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.6

浮気をした事が罪なのではなくてバレた事が罪。 その彼との事を大事にしたいのなら絶対バレてはいけない。 すぐにバレるような振る舞いをしたあなたには 「なんとしてもこの恋を存続させる!」 という意気込みがなかったのですよ。そんな軽い気持ちの浮気ならもうしない方が良い。 もし彼との関係を再開させるなら,今度は絶対にバレないようにする事です。 バレたら貴方と御主人そして彼、少なくとも3人以上が不幸になります。子供が居ればそれ以上。 バレなければ3人が幸せになります。

hiro4266
質問者

お礼

dandyman様のおっしゃる通りです。 >その彼との事を大事にしたいのなら絶対バレてはいけない。 私がバカでした。本当にバカでした。でも夫を欺くことにとっても 罪悪感を感じてしまい・・・。中途ハンパな自分にとても嫌気が します。 彼との関係を再開させることはありません。夫と別れたとしても それはないでしょう。 アドバイス、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

30代の女性は魅力が有りますね。 でも彼は、遊んだだけでしょう。 ご主人と別れても、心身共に大丈夫なら自由になられた方が良いですね。 お子さんもいられないなら、一人になられた方が好き勝手できます。 本気で恋愛が出来ますし、もう結婚は結構との思いなら、ふっきれた女性として魅力が有りますね。 人生、長いですね。夫と最期まで暮らせるかを図ってみましょう。 否なら、人生の折り返し時点にまで来ていない今、離婚しても良いのでは。 慰謝料と財産分与を決済しても、残るでしょう。 話の前に預金他を離婚の本を読んで確保しておくべきでしょう。 彼に何の落ち度も無いのであれば、ひたすら謝るしか有りませんね。 自分の人生です。

hiro4266
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供はいません。結婚3年目辺りから、完璧にレスになってしまって ますから。 結婚ももういいです。もともと結婚には向かない女だったんだ・・・ と思っています。男の人は必要だけど、結婚と言う制度はもういい って感じです。 >人生、長いですね。夫と最期まで暮らせるかを図ってみましょう。 そうですね、ゆっくり考えるしかないんですよね。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.4

30代女性です。 奥様のお気持ち、私にも理解が出来ます。 ご主人に愛を注ぎたくても注げない辛さ、わかります。 女性は、ある人に自分の愛が向かってしまったら、戻ることは難しいと思います。 特に彼とはいいお付き合いの状態での別れだと思いますので、なおのことそうでしょう。 多くの人に経験があると思いますが、愛した人を忘れるということはなかなかできません。 時間によって風化させるしかないものなのです。 まだ8ヶ月ということなので、もっと時間をかけて様子を見られることが大事かと思います。 また、彼と出会う以前は、ご主人への愛や想いはちゃんとありましたか? それにもよると思うんですね。 すでにご主人への愛を持てていなかったのか、それともこのことがきっかけであったのか。 後者であるなら、時間の経過により、またご主人と愛し合うことができる日がくると思います。 前者であるなら、やはりよく考えるべきことがあると思います。 結婚とは相手の人生を半分担うことだと思うので、それはとても責任の大きいことです。 冷静にご自分の心を見つめて、この問題が彼所以なのか、ご主人なのかということも考えてみるといいのではないでしょうか。 焦る必要はないです。 とても真面目な方とお見受けするので、自分を追い詰めず、今の自分を受け入れつつ、今後の誠実な道に到達されることを願います。

hiro4266
質問者

お礼

読んでいて涙が出ました。 ありがとうございます。 夫とは9年前に知り合って、8年前に結婚しました。4歳年上です。 私はその前にとっても好きだった人にフラれて、寂しかったこと もあり、何となく夫と付き合うようになりました。 夫は私にとても優しく、この人とだったら幸せな人生を送れる かも・・・と思い結婚を決意しました。 今思い返せば正直、私には夫に対し、本当に愛情があったのか 疑問です。「この人を大切にしなければ」と思う気持ちはありま した。彼のことは自分でもおかしくなるぐらい、好きで好きで・・。 これまでの人生でこんなに心から愛してると思える人はいません でした。 今は人生の岐路。ゆっくり考えて答えを出さないと・・・と思い ますが、何度考えても答えが出ない。もっともっと時間が必要 なんですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

離婚→再婚につきものなのは金銭問題です。 あなた一人で充分食べていけるのであれば再婚しても問題ないと思います。 ただ、今の夫に慰謝料を請求された場合は200万くらいは払う必要があるかもしれません。 要するに金銭との兼ね合いなのです。 お金なんていらない!!愛さえあれば!!ってのは最初だけなので 充分吟味して判断してください。

hiro4266
質問者

お礼

私はもし、夫と別れても彼と一緒になるつもりはありません。 でも夫に迷惑をかけて夫の人生をめちゃめちゃにしてしまった 代償は支払うつもりです。 >お金なんていらない!!愛さえあれば!!ってのは最初だけ なんて気持ちは全くないのです・・・。 やっぱり最後はお金が絡んでくるんですよね。 アドバイス、ありがとうございました。

  • ayse2009
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.2

多数不倫経験を持つ男性です。 hiro4266さんは、年下の彼との関係にまだやりきった感というか穏やかな好意の時期に至らず、まだまだ大好きなんでしょうね。経験から言えばこの時期に相手を忘れるのは難しいです。 ただ時間が忘れさせてくれるのは確かです。このまま我慢するか、年下の彼に走るかは、あなた次第です。 但し分かっていて欲しいのは、概して(敢えて概してとします)大部分の人は、年下が好きです。肌はきれいだし、顔も崩れていません。女性が男性に生活力求めなければやっぱり年下がいいでしょう。でも考えて下さい。これは彼にも言えることです。30歳代後半できれいにしている方、若づくりな方ならまだまだ行けますが、40歳に中盤になると難しいです。 そんな風になったあなたを年下の彼は愛してくれますか? それよりは、年相応の方と付き合うべきでしょう。悲しい未来である可能性が高いですからね。 いずれにしても決断は、あなた次第でして下さい。あなたの能力や外見を私は、分からないのですから。

hiro4266
質問者

お礼

ayse2009様のおっしゃる通りです。 >年相応の方と付き合うべきでしょう。 夫が私にイチバンあっているのはわかっています。 ・・・そうですよね、それがやっぱりイチバンいいんですよね。 アドバイス、ありがとうございました。心にドンときました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 夫の社内不倫

    夫が社内のシングルマザーと社内不倫しています。数カ月前と言っています。関係は旅行にもいくし自宅にもいくし、元々知っているらしいが、相手の子供交えて食事にもいきます。夫婦間はあまりよくなかったですが、最近はうまくいっていました。別れたと言っていますが、別れてません。確認できました。子供はこの話が出てかなり不安定です。夫が出ていくのが一番嫌がっているので夫にはガラスを触るように接しています。母親の私にしか言えないので私にはきついです。離婚する気はないのですが、水面下でつながっているのを断ち切ってほしいです。離婚しないと決まってからも夫は二人になるといつ出て行ってもいい、お前次第やから答え出してと言います。どんな神経しているのかと疑います。子供たちの前では言いません。子供たちがどれだけあなたを愛しているかわかったでしょと聞くと子供たちからはわかったと。私も十分愛情表現しているつもりでしたが、伝わっていなかったようで不倫に走ったように言います。今も受け入れていることが十分愛情と思っているのですが、彼は不気味にとらえているようです。もちろんこのような事態になるには今までの私にも十分原因はあると思っています。私がこれでも許すのかと試されているように感じます。別れたときもセックスしてきたなど私に聞かせます。 社内不倫のため、すんなり別れれないのは十分承知です。主人は今までも離婚の話はたくさん出ましたが、行くところがある今、特に強く出ています。 夫の性格からして ・不倫女がややこしくなれば会社におりづらいからいかにもの理由を探している。(臆病でずるいのでこれが一番かなと) ・不倫相手を切ってから戻ったときの妻の制裁が怖い 夫に言われたこと ・私(妻)が不倫白状した夫を許しているのが不気味で怖い ・本気で彼女が好き 私は夫が両方とうまくできる性格ではないと思うのですが… 彼の言う通り本気で彼女のことが好きなんでしょうか? そこまでなら出ていくこともできるのに今は定時に帰宅しています。 週休二日の1日を彼女に使うみたいな。。 どう結論を出していいかわかりません。私は子供の為だけでなく自分のためにも愛情があるので離婚は避けたいですが、水面下でつながっているのも嫌です。今は待つ時期なのでしょうか?それともやり直すと話し合ったのだから別れてない事実を知っていることを再度話し合った方がいいのか。頭と心が混乱しています。

  • 夫が職場の同僚と不倫をしています。

    夫が職場の同僚と不倫をしています。 たぶん、去年の夏の終わりくらいから本格的につきあっていると思います。 確信したのは今年の3月で、夫も認めました。そこからさんざんいろんな話をしていますが(時に泥沼)、その相手とは別れていません。相手はバツ1で、離婚してから夫の職場に去年の春転勤してきました。職場の席が隣だったので、だんだん親しく話をするようになったみたいです。 夫の不倫がわかってからも、私は離婚をしたいとは思っていません。夫からも「離婚してくれ。」とは今まで言われていません。でも・・・・夫婦の関係はありません。 奥さんに不倫がばれた時点で、不倫相手と別れたり、夫婦が離婚したりということはよく聞く話ですが、私たちは、離婚したくない(できれば夫婦をやり直したい)と思う私と、不倫相手と別れたくないという夫との間で話し合いもできず想いは平行線のままです。 今の私は、どうすればいいのか自分の進む道を見失っている状態です。離婚したくないからには、このままの状態に折り合いをつけて、じっと耐えていくしかないのでしょうか。 でも、時々本当に辛く、苦しく、どうしていいのかわからなくなってしまうのです。 私が楽になる方法ってどんなことでしょうか。 そして、わたしは今後どういうふうに考え、生きていくべきなのか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 不倫を清算して夫に許してもらいたいのですが

    今晩は、くお願いします。 子供のいない共稼ぎ夫婦で、仲良くしてきました。が、3年前から私は職場の男性と不倫関係になりましたが、夫ともそれなりに平和にやってきたつもりでした。 しかし、最近、夫が相手よりずっと素敵なこと気が付き、罪悪感も手伝って、相手男性ともめましたが別れました。 ところが、それを見計らったようなタイミングで夫から、お互いのために離婚しようと切り出されました。 夫に理由を聞いても、その方がお互いのためだと言うだけで、私の不倫を指摘しません。 今は、心は本当に夫に戻り、申し訳ないし、今後は一生尽すつもりでいただけにショックです。 この3年ほどの間、私が気がつかない間に夫はすっか素敵な男性に変っていましたが、不倫で目がくらんでいたので、気付かなかったと思います。残念です。 夫の不倫も疑い、調べてもらいましたが、何もなく、終業後にいろいろな文化活動や料理スクールまで行っているようです。自活の準備をしていたようです。 不倫のことはいけなかったのですが、突然の離婚要求はあんまりではないでしょうか ここまで来たら、夫が私を迎え入れてくれる可能性はないでしょうか。 また、夫が私の不倫に気がついていたと考えられるでしょうか。 もう、夫の離婚申し出を受け入れ3るべきでしょうか。 もし、調停を切り出されたら、不倫していたので、証拠などを確保していて離婚になりそうでしょうか。 どうしてよいか分からずに困っています。よろしくお願いします。

  • 不倫相手と夫、どちらを選ぶべきか?

    不倫相手と夫、どちらを選ぶべきか? わからなくなっています。 わかりづらい長文かも知れませんが、 冷静に考えられない私になにか気付くことがあればアドバイスをお願いいたします。 8ヶ月ほど前から浮気をしています。 夫に対しては愛情(恋愛感情はなくとも情はあります。)を 持っており、離婚を決定づけるような不満などありませんでした。 それでも男性として惹かれた相手と不倫関係になってしまいました。 付き合い初めの頃は、旦那と別れる気はない、と相手に言っていましたし、正直言うと浮気心を抑えられなかった感じです。 お互いに顔・性格など好みだったんだと思います。 友人関係から段々と恋愛感情が強くなっていき、 彼のほうも私と結婚したいと思うようになったそうです。 何度か別れ話にもなりましたが、 先月、そのような話し合いになった際に、 私が旦那と別れる気があるなら一緒になろう・・という話になりました。 ただ、私が旦那と別れるまでは、 ケジメとして会わないし、連絡も取らない・・と彼は言っています。 私もこそこそと彼と会っても、 夫への罪悪感もあるし、彼ともお互いの気持ちを吐露しあってきたうえで楽しいだけではなくなっているし、 夫と決着が付くまでは会うべきではないのだろうと考えています。 そして私は、夫と離婚を考慮に入れた話し合いをしている最中です。 夫のことは好きだけれど、夫婦として続けていって果たして幸せなのか? 彼と出会う以前にも何度かそのような話を夫にしているため、 夫はまたか、という感じで聞いてくれています。 ただ今回は、以前は愚痴のように話していて離婚する気はなさそうだった私が、 長期に渡り性交渉を拒否し、この話し合いを続けていることから、 かなり真剣に悩んでいるようです。 しかし 私は今でも人としては大好きな夫と暮らしながら 私の幸せのために私の最終的な決断を待ち、 辛そうに耐える夫を見ていると、 彼と別れて夫とやり直すほうがいいのか・・と迷ってしまいます。 ですが夫と恋人関係だった頃よりも強く思え、 この人を幸せにしたい!と思えるような相手である彼と、 勇気を出してやっていきたいという気持ちもあります。 このような話し合いを始めたのは、 不倫相手の彼の真剣さ、私への愛情の深さが伝わったからであり、 私も彼のことが大好きで、将来的には結婚もしたいと思ったからです。 夫は私の浮気には気付いていないようです。 事実を知れば、私への愛情もなくなり恨まれるかもしれません。 人のいい夫に私はもったいないとも思います。 ですが、彼がまだ私を信頼している以上、 あえて浮気の事実を話し、苦しい思いをさせ、 離婚を決定付けるつもりはありません。 別れるならば、夫婦として続けていくことをリセットしてやり直したい・・ そんな結論で別れようと思っています。 このままでは夫も彼も幸せになれないし、 あまりに長く結論を待たせたくありません。 彼と一緒にやっていこうと一度は決めたものの、 落ち度のない夫への情を捨てきれず、別れる決断をできないでいる自分に対し、 ご助言いただけるとありがたいです。 気分を害される方もいると思います。 多くの人が閲覧するこのような場に、そのような質問をして申し訳ございません。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 夫の不倫がわかりました

    結婚25年 夫53歳私50歳 去年の夏から夫の様子がおかしくなり 携帯のメールで不倫がわかりました 相手は32歳 以前の単身赴任先に住んでおります いい年をして・・・と思いますが主人はそれなりの役職を持ち、それを捨てるとも思えません このまま黙認していいものか・・・いずれは目が覚めるとも思いますが私の精神的負担は多分主人が思う以上だと思います どうしたらいいでしょう?ちなみに去年の秋父が他界し今私の母と同居しています。いわゆるマスオさん状態です。ちょうど今新車への買い換えで320万出してもらったばかりです そんなに世話になりながら不倫なんて!と許せない気持ちです 私は離婚の意思はありません 家族が壊れるのはイヤです でもギャフンと言わせたいのです

  • 夫の不倫について

    夫の不倫について悩んでいる者です。 29歳、子供無し、結婚2年半。 最近夫の不倫が分かりました。いつからかははっきりしませんが、週末の休みには遅くまで外出し、寝る為にしか帰ってこなくなりました。私が泣いていた時に長い間(多分女性と)メールし、翌日には女性と2人で写っている写真を仕組んだり、避妊具を持ち出したのが分かるように私のぬいぐるみをそこにあえて置いて目印をつけておいたりと、あからさまに態度にしめすようになりました。それでも夫から改めて離婚の言葉はありません。 私から切り出すのを待っているかのように、あからさまに態度でしめしてきます。 会話もありません。話しかけてもうなずく程度です。 私たち夫婦の関係ですが、気持ちのすれ違いが多く、売り言葉に買い言葉で夫が今年の2月に離婚届をもらってきて渡されましたが、その際は私が努力しますということで離婚には同意せず、今まで夫との関係は修復せずズルズルきました。その頃から夫とは家庭内別居状態です。 私は結婚を継続させるために必要とされなくても家庭内のことを精一杯やってきましたが、夫は離婚届を書いて以来「生活費は今までどおり出すが協力しない」と言われてきました。それでもなんとか修復したくて頑張ってきたのですが、夫の不倫がどんどん深刻化している状態です。私も今まで悪かった面はたくさんあったので、努力してきました。今でも復縁を望んで頑張ってはいますが、夫は離婚届を書いたということもあり、お相手の方と不倫という自覚のないような状態でお付き合いを されています。週末には必ず温泉セットとカメラを持ってでかけ、それでも夫が好きなので家のことをして帰りを待ってしまいます。夫にいくら冷たい目で見られても冷たい言葉を投げられても、耐えて待つのが精一杯の状態です。私から女のことには一切触れていません。触れてしまえば壊れてしまうと思い、それが怖いのです。 一番辛いのは不倫という自覚がなくお付き合いしていること。私はただ不倫ということを2人に自覚してもらいたいのです。それは間違っているのでしょうか? 今後どうするか私も悩んでいます。仮に離婚となった場合、私は2人に不倫ということを自覚してもらいたいのです。 きっと離婚となれば夫も不倫を自白すると思います。でも私が望んでいるのは、公の場で不倫をしたという事実を残したいのです。そして2人にそれを自覚してもらい、少しでも恥ずかしい思いをしてもらいたい。 私にでもできる何かいい方法はございませんか? このような相談ですいません。何かいい助言があったらお願い致します。

  • 不倫したのに離婚したくないという夫

    これまで何度か夫の不倫のことで相談させていただいた者です。 不倫の証拠はあり、双方に慰謝料請求して離婚しようと思っているのですが、夫がどうしても離婚したくないと懇願してきます。 これまで、 不倫発覚→やり直す→別れていないことが発覚→やり直す→別れていないことが発覚 という経緯を経てきました。 始めは「バレなきゃいいや♪」と軽く考えていた夫も、離婚を現実に目の当たりにしてようやく事の重大さが分かったようで、憔悴しきって「生きるのが辛い」と言っており、可哀相になってきまました。 私もまだ愛情はあるのでやり直すことができれば一番いいのですが、夫はこの先も浮気を繰り返すタイプだと確信していますし、信頼が完全になくなった今、やり直すのは不可能では…と迷っています。 質問ですが、旦那さんが浮気性だけど上手くいっているご夫婦は、どのような対策をされているのでしょうか? また、現在の私達夫婦について、何でもいいので参考までにご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫や浮気が発覚した事がある方に質問です

    夫が単なる体だけの性的欲求の為の浮気や遊びだけなら許せても、 実際に心まで移っている浮気や不倫関係を数年続けていたと分かった時、それでも夫と一緒にいたいと思いますか? 我が夫は、 体だけならともかく心まで相手に移っていて夫の方が女性に別れたくないと言っていたようですが、私と離婚するつもりはないようです。 夫に離婚の意志はなく子供もいるので家庭は維持しますが、 自分(妻)に対し心がない、愛情もない夫と一緒に暮らす事ができますか?